あれこれ
キャスです。
無事高知に戻っています。
報告遅くなってしまったんですが、先日は高知ベイファイブスクエアに「live ze-yo」というイベントに行ってきました。ライブを見に行く時間が最近無かったので見に行けて良かったです。
イベントも大物ミュージシャンがたくさん出ていて見応えがありました。

さて、最近はというと仕事です(笑)
先週は講師の研修が2日間大阪であり、行ってきました。研修っていつも身が引き締まるような気がします。しかしそんな中にも楽しんで取り組めている自分もいます。常に勉強です。
今回も実りある時間を過ごすことができました。
たくさんの講師の方々の近況も聞けて良かったです。大阪から帰った後は今度の7月の教室の発表会の楽譜を作っています。
ちょっと変わった編成としては、井上陽水さんの「少年時代」をボーカル・ギター・ベース・ドラム・ウクレレで演奏します。このバンドはウクレレ演奏者が10人くらいいます(笑)
なんで10人もいるかというとウクレレでオーケストラのアレンジを弾くという試みをするからです。パートは5つ。バイオリン・チェロ・トランペットなどなどの楽器をウクレレで弾くのはそれはそれで良さがあります。壮大な感じもでます。編曲は僕がやっています。結構大変(笑)弾くのも大変。

年に一回の発表会だから頑張って良いものにしないとね♪
さて今からレッスン。今晩はレコーディングがあります。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-22 12:37 | キャス
<< 昼はカレー 昨日は愛媛 >>



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧