愛媛帰宅~ハチミツ
キャスです。

昨日は愛媛の実家でレッスンでした。
近所の子たちを対象に不定期ながら月2回教えています。
初めて会った時は小学生だった子が来年は高校生になります。
知らぬ間にこんなに時間が過ぎていたんだなぁ~とふと思いました。

突然ですが、実家では蜂を飼っています。今は収穫の時期。いまどき珍しい天然の日本ミツバチです。(洋蜂の巣が多いんです)
飼ってるというよりは突然飛んできたのを捕まえて箱に入れてるだけなんですが。。
今年が初収穫!木箱からあふれんばかりの巣を取り出して、日光に当てます。すると巣から蜜が流れてきます。それをビニールですくって、二回ほど特殊な紙でろ過したらできあがりです。

天然の蜂蜜、初めて食べましたが濃厚です。甘みが市販のものと全然違います!体にも良いんだそうです。
なんでも砂糖と違って、蜂蜜は体に蓄積されないですぐに消化されるんだとか。
欧米の人の長生きしている人の多くは蜂蜜健康法を実践してるんですって。
これはいい!
「来年も採れたら商売でもやるか」
なんて家族でワイワイ言ってたんですが、箱開けたら全部逃げてました。欲深な人間が嫌だったんでしょうか?とにかくもう蜂蜜は採れません。蜂よさようなら

ちなみにソンスパの所属している事務所は「ハッチエンタテイメント」です。これも何かの偶然でしょうか。
[PR]
by songsparrow | 2009-09-08 15:30 | キャス
<< beatles box発売 穏やかな休日 >>



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧