人気ブログランキング | 話題のタグを見る
師走~~!!!
キャスです。
28日のライブから早くも数日が経ち、あれやこれやとするうちに12月がやってきました。
12月は昔からなんだかわくわくするので好きです。
子供のころはクリスマスプレゼントが楽しみで、あのドキドキ感ときたらありませんでした。
僕には6つ上の姉がいるんですが、僕が小学生の頃に「どっちのプレゼントが豪華か?」という勝負をしてクリスマスの夜眠りについたことがあります。
目覚めると僕はゾイドの特大プラモデル!!、姉はウサギの便所スリッパでした。。
「ごめん・・」と心の中でつぶやいたのを覚えています。
ある時はラジコンカーをもらって、翌日家族ぐるみで仲良しの友達に見せに行ったら、その子も全く同じラジコンをもらってました。
サンタを信じている子供心にもなんとなく大人同士の動きがあったことを予感させる出来事でしたが、とにかく問題は遊ぶ時。その子のリモコンが僕のラジコンにも効くんです(同じラジコンだから)。右に行こうとしたら左に行くし、後ろに下がろうとしたら前に行くし、挙句の果てにはぶつかり合って壊れてしまいました。サンタも想定外の出来事が起きてしまったのでした。
今となっては懐かしい思い出ですが、ラジコンもらった時って確か保育園の時なんですよね。いまだに覚えてるので、子供の時の記憶力ってすごいなって思います。それだけクリスマスに夢を感じていたのかもしれない。

ところで、うちの家では、年を重ねるごとにクリスマスプレゼントのグレードが下がっていきます。これってどこのご家庭でもそうなんでしょうか?
最後にもらったのはスケッチブックでした笑
by songsparrow | 2009-12-03 01:20 | キャス
<< 今日はライブ 眠 >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow