人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠い目をこすりながら
テツです。

今週は、夜な夜な録音しています。
ソンスパ用の曲ではないですが、自分達のスキルアップにと挑戦の意味もこめての録音作業です。

録音って事前に練習していざ本番にのぞむんですが、今回の録音は短納期。
そんなに時間がないので、キャスからデモとコードを受け取って曲の構成を確認したらいざ本番。

僕にしてはめずらしく短い時間でベース録音終了。

キャスなんかギターは2・3テイクで終わらします。恐るべし...。

今考えると、Roomy録音したのが、1年前。それからもCMがちょこちょこあったりと、何だかんだ録音し続けてます。


知らない内に鍛えられているのかもしれません。とは言えまだまだ課題は盛りだくさんですけど。

悩みも尽きません。

僕からすると録音ってパズルみたい。少しづつ色んな音やリズムが組み合わさってだんだん形になるのが楽しいです。
音詰めすぎて時には引き算になったり。

ただね、もっぱら深夜の作業ですから...すぐに眠気がきます。
みんな普通に仕事してからだとそうなります。

夜更かししても朝は普通に起きないかんし。

お肌と頭皮に悪いわ。


眠い目をこすりながら_b0141571_2541429.jpg


眠そうですが楽しんでます。
今日はここまで。おやすみなさい。
by songsparrow | 2010-04-02 02:56 | テッペイ
<< サイン うちのお宝 >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow