人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん
テツです。
暑い日が続きますね。夏真っ盛りです。

今日はグルメネタです。
午前中、おじいちゃんの買い物に行ってました。

暑い日が続きますから、そうめんやらところてんやら冷たいモノも買ったりして、
すっかり主婦に負けない工夫を凝らす買い物してる(はずの)テツ。

実はおじいちゃん家からの帰りに寄るお気に入りのお店があるのです。


お遍路さんをご存知ですか?
四国にある88ヶ所のお寺を巡ることです。

その35番礼所にあたる土佐市の清滝寺というお寺があるのですが、
その道中なのか近くなのか、そのうどん屋の名前も
「きよたき」
土佐市のインターからすぐ近くです。

ここのうどんが抜群でね。めちゃうまなんです。
お気に入りは肉うどんなんですが、
お肉と一緒に煮付けてる玉ねぎの量も多くてクタクタに煮付けてあるんです。
僕の知ってる高知のうどん屋さんの中でもお気に入りのひとつです。


写真撮ればよかったのですが、気がつけば食べ始めてました。
次回は写メ撮ってきます。


いつかうどん好きのさっちんを連れて行きたいと思ってます。
by songsparrow | 2010-08-05 02:32 | テッペイ
<< ロマンティック海岸ライブ!!!! 日焼けした >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow