ウクレレナウ2010〜JAKE SHIMABUKURO名古屋公演
b0141571_102422.jpg

b0141571_1024274.jpg

b0141571_1024280.jpg

KYASです。
ウクレレナウ2010・ジェイクシマブクロとのセッション、無事終了しました!
何から話せばいいのか。。盛りだくさんな日々でした。。
ウクレレナウはヤマハのウクレレイベントで、今年で8回目になります。
参加者も最初は50人ほどだったのですが、今では400人を超えるイベントになりました!
これはすごいことです。だってウクレレを弾く人が400人も集まるんですから(笑)
今年も高知からOPUS CLUBチームが参加しました。
総勢15名でスティービーワンダーの曲を演奏しました。
みんな短い練習期間ながら本当によく頑張っていました♪
最高に楽しい2日間でした!!!
スタッフの皆さん、講師のみなさん、ヒロ師匠、そして参加して頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした♪

さて、翌日は名古屋へ。
ジェイクシマブクロ名古屋公演へサポートアクトとして出演するためです。
会場は立ち見が出るほどの満席!
すごい緊張感の中、ジェイク本人から僕の名前が呼ばれ、ステージに上がります。
「リョウ〜サ〜カ〜グ〜チ〜!!!」
なんと名前を間違えられるハプニング(笑)
あっちなみに僕はニシグチです。
何はともあれ、演奏開始。曲目はジェイクのオリジナルで「MIDORI」。
ミュート奏法を使ってバッキングしつつ、時々ソロを弾いたり、、まさにセッションライブ!という感じでした♪

書きたいことがいっぱいありますが、あの緊張感のなかで演奏出来たのはすごく楽しかったし勉強になりました♪

演奏後にジェイクと話すことが出来たのですが、、当然お世辞ではありますが、「GREAT!」と言ってもらえて感激!嬉しかったです〜(^o^)
個人的に嬉しかったことは、
ジェイクのリハーサルが見れたことと、
ツアースタッフの方がなんとソンスパを知っていたことです。
いや〜、どこかでつながるものです。

夢のような経験をすることができて感激の1日でした♪
さてさて今日から仕事にもどります。今回の経験を普段のレッスンに生かせるよう頑張ります!僕にとってそれが一番大事なことですから♪
[PR]
by songsparrow | 2010-09-08 10:02 | キャス
<< 龍馬博 いよいよ今日ジェイクシマブクロ... >>



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧