カテゴリ:さっちん( 138 )
明けまして2012
どうも。

明けましておめでとうございます&ごぶさたしておりました私です!^^


年明けの瞬間は寝ておりましたが、あっという間に1年終わりまして2012年始まりましたね。

去年は色々なことがありました。

悪いこともありましたが楽しいことももちろんあって、ほんで、今年は去年よりももっともっといい年になったらいいなぁと思ってます^^


ソンスパも今年はようやく音源製作に取り掛かりますので、みなさま今年もよろしくお願いします~♪

みなさまにとって幸せな2012年になりますように(´з`)
b0141571_11383848.jpg


                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2012-01-02 11:39 | さっちん
7月
どうもです。

最近また前髪を伸ばし始めたワンレンスパローです。


つい最近前回のブログを更新したと思っていたら、ひと月前でした 笑。

失敬失敬。

このひと月間うちは何をしてたかと言いますと、一つ年を取りましたよ~!

26歳になりました。

いや~自分でもびっくり。

なんか、良いのか悪いのかわかりませんがあんまり年取ってる感覚がないんですよね。

もちろん身体的には色々感じることはありますが、あんま大人の階段登る感覚がないです。

精神的に成長してるかっていうと、子供のままな気がします。

なので今だに年齢書くところに24とか、地味にさば読んだ年齢を普通に書きそうになったりします 笑。


そして、そんな誕生日を同期が祝ってくれました。

じゃじゃーん。
b0141571_03471.jpg


寄せ書き~!

嬉しい。

うちらは同期が9人なんですが、誰かが誕生日のときはみんなでこうやって寄せ書きとかメッセージ書いたりしてます。

こうゆうの、もらったら嬉しいですよね。

サタンって何?!ていうのはあんまり気にしないで下さい 笑。


というわけで、26スパローをこれからもよろしくおねがいします~!


                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-07-30 00:08 | さっちん
最近
どうも。

飛び出せ科学君という番組が大好きなサイエンスパローです。


めちゃめちゃ私事ではありますが、先日めっちゃうれしいことがありました。

うちは職種的にはSE(システムエンジニア)をしてるんですね。

でもまぁ未経験でその部署に配属になったので、色々教えてくれる師匠がいるわけです。

で、先日その師匠にお子さんが生まれたんです!

師匠は男性なんですが、お子さんができたかもしれないという話から出産にいたるまでリアルタイムで話を聞いてたのでめちゃめちゃ嬉しかったんです。

自分は何したわけでもないんですが、お子さんが生れた日、ちらしずし作ったろかなと思うくらいでした 笑。


さてさてそんなわたくしなんですが、最近は家の掃除をよくしてます。

色々貯め癖があるんでいらん物捨てようと思ってまとめてたんですが、あることに気付きました。

コップめっちゃ持ってる。。。

そうなんです。

だいたい意識して集めるのは本とかCDとかフィギュアなんですが、なぜかコップがめっちゃあったんです。
b0141571_2127587.jpg

ばばん。

せっかくなので、諸々紹介します。

せんとくんと、JOJO4部・5部、水木先生の境港限定の物、不二子不二夫先生の1番くじのコップです!

全部使ったことはなくて、キッチンに何気なく飾ってたんですが、いつの間にかこんなに貯まってました。


なんか、好きなもの(キャラ)にかこつけて色々集める性質なんやなぁとしみじみ思いました。

以上、最近気付いたことでした!


   
                                             さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-06-25 21:36 | さっちん
めっちゃ
めっちゃごぶさたしておりました!

最近はすっかりマッコリにはまっている、ぱじゃマッコリスパローです。

いやね、何してたわけでもないんですがなんだか更新がすっかり滞ってしまいましてすみません。。

皆さんはお元気にされてましたか?


ごぶさたな間うちは何をしてたかと言いますと、

b0141571_21192119.jpg


お花見したり、


b0141571_21202465.jpg


ネコにもふもふしにいったり(でも飼ったことがないので触れ方がよくわからなかったり)、


b0141571_21215569.jpg


ピクニックしたり(そして生まれて初めて野外で爆睡したり)、


b0141571_21253945.jpg


ディズニーランド行ったり(調子に乗ってティーカップ回しすぎて吐きそうになったり)してました!


さら~っと写真で振り返ってみましたが、そんなこんなで元気しておりました。

これからは定期的になんやかんや書いていきますので、よろしくおねがいしまっす^^



                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-06-15 21:32 | さっちん
春ですね
どうも。

タイに行きタイスパローです!

きゃすさんおかえりなさい^^


そんなにブログをまめに更新していたわけではないのですが(すいませんっ)、あの日以来何を書いてもなんだか不謹慎な気がしてしまってずっと書けずにいました。

でも、自分がそこから前に進まないのもなんだか違う気がして、被災地の皆さんや地域への敬意、思いやりは忘れることなく、日々の徒然でも書いていこうと思いますっ!

これからもよろしくおねがいします^^


さてさて、というわけで先週はわたくし久々のレコーディングでした。

バンドの曲ではなくてCMの依頼だったのですが、今回は今までとは違う手法で録音したんですよ~。

ソンスパCM録音はバンドで集まれるときはてつさんスタジオにて録音、そうでない時はエンジニアさんにお願いします。

今回はエンジニアさんにお願いして、こんな感じの環境で録音しました。
b0141571_2052584.jpg


どうもです。


今回は使用した機材とかも初めてのもので、機材系が好きなてつさんに見せてあげたかったです 笑。

ソンスパの録音も早くしたいな~なんて思いました^^


CM放送に関する詳しいことはまだわからないのですが、早く皆さんの耳に届いたらいいななんて思ってます!



                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-04-02 20:59 | さっちん
3月ですね
どうも。

なんだかてんやわんやで更新が滞りましてすいません><

そろそろ春の空気ですが、皆さんお元気にされてますでしょうか?

さちこは花粉症の気配もまったくなく、すこぶる元気ですっ!


さてさて、時間差になりましたが3月のライブに来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

久々のライブハウスでのライブでしたが、非常に楽しくやらせていただきました。

皆働いているのでライブも少なめなので、自ずとメンバーと会う機会も減るわけです。

なので、久々に集まるとなんだかやっぱり自分の大切な居場所の1つだなぁと実感します。

これからもライブがっつりやっていきたいと思ってますので、皆さまよろしくお願いします~♪


そしてそして、先週末は本当にショッキングなことがありました。

テレビを付ける度に本当に心が痛んだし、自分はどうゆう心持で日々生活していけばいいんだろうなんてことも考えました。

そこで色々考えて思ったのは、「普通のこと」ってすごく大切で、それに感謝して生活していくことが大事なのかな、ということです。

なんだか的外れなことを言っているかもしれませんが、日々の色々に感謝して生活しなくてはと思いました。


今回の震災で被害に遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げます。

誰かも言っていましたが、救済から復興へと早く時が動き出すことを心から願っております!
b0141571_19302562.jpg


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-03-21 19:35 | さっちん
お風呂
どうも。

いや~2月半ばになりましたがなかなか寒いですね!

皆さん体調など崩されてませんか?

うちは今日胃もたれ気味ですが元気でやってます^^


さてさて、寒い寒い言うてますが寒さ対策の一つといえばやっぱりお風呂ですよね。

お風呂、もとい温泉・スーパー銭湯大好きです。

家の近くにスーパー銭湯があるのですが、結構よく行きます。

広くて色々なお風呂があるのも好きなのですが、サウナが好きなんです。

1人で行く時はもちろん、友達と行っても別行動でずっとサウナ入ってます 笑。


そして、せっかくなので今日はうちのスーパー銭湯の入り方を紹介したいと思います!

まずスポーツドリンクを買います。

それを浴室の荷物置きに置き、身体を流します。

そしてすぐさまサウナへ。

15~20分くらいたったら外に出て身体を流します。

そしてまたすぐさまサウナへ。

10~15分くらいたったら外へ出ます。

寝湯に行って熱を冷まします。

そしてラストサウナへ。

10~15分くらいたったら外へ出ます。

なんやかんや湯船に浸かります。

身体を洗ってお風呂から出ます。
(この間ちょこちょこ水分補給してます)


身体にいいかどうかはよくわかりませんが、とりあえず銭湯行ったら絶対このサイクルでお風呂に入ります。

基本サウナ好きっていうのもあるんですが、サウナでテレビ見るのも結構好きなんですよね。

例えば日曜の夕方に行って、サウナでサザエさんとか見た時の休日感ハンパないです!笑

でも話しの展開気になり過ぎてたまに意識遠くなるのでそこんとこは要注意です。


以上、今日はうちのお風呂ライフを紹介してみました~。

写真は寒さ知らずなダイさんです。
b0141571_2281482.jpg



                                            さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-02-16 22:08 | さっちん
冬ですね~
どうも。

最近朝お布団から出るのが本気でつらい寝太郎スパローです。

皆さんかぜなどひかれてませんか?

うちはまぁそこそこ元気です!笑


さてさて、先日は安芸にてライブやったんですが、寒い中見に来てくださった皆さんどうもありがとうございました><

県外から見に来てくださった方もいたり、励みになりました。

どうもありがとうございました^^


この日はちょっと都合があったので1人早めに帰らせていただいたのですが、交通手段はごめん・なはり線を使いました。

うちは中高と汽車通やったんですが、ごめん・なはり線はほとんど乗ったことがなかったんです。

乗っても野市で降りてて。

なので今回初めて安芸の方から乗ったんですが、景色めっちゃよかったです!

海沿いを走るので当たり前ながら海が見えるんですが、いいんですよ~。

思わず1人汽車の中でぱしゃぱしゃ撮ってました。
b0141571_0414349.jpg


なんか、いいでしょ~♪

確か3時くらいだったんですが、陽のあたる感じがとてもよかったです^^

安芸って保育園くらいの頃から遊びにいったりしてたので結構身近な土地なんですが、汽車で行くとまた違った感じで、ライブで行かせてもらったのになんか小旅行気分になって得した気分でした 笑。


なんかライブの話からそれましたが、ごめん・なはり線の旅すごい楽しいので皆さんもぜひぶらり旅してみてくださいな~^^



                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-01-22 00:49 | さっちん
北の国から
どうも。

わたくし今年のお正月は、ファミリーで北海道に行って参りましたよ~♪

おかんの実家が函館なんです。


言うても生まれてこの方南国高知でしか冬を過ごしたことがなかったので、いきなり冬の北国に行くということで無事帰れるかしら?!とちょっと心配やったんですが、楽しかったです^^

祖父の住んでいる所はあまり雪がふらないところらしいのですが、今年はかなり雪降ってました。

家の前の道路にてパチリ。
b0141571_2185542.jpg

なんかもう銀世界!

高知では、というかうちが住んでるところではこんなこと無いのでテンションぶりあがりでした 笑

そしてそして、せっかくこんな来たんやからということで雪だるま作りました!

じゃじゃーん。
b0141571_21105256.jpg

友達に写メ送ったら、鳥系やねって言われました。

オーソドックスなのを目指したつもりなんですが。

いやね、下半身作るので満足しちゃったんです 笑。


んで、せっかく作ったんで皆に見せたんです。

そしたらなんたるセンスのなさ!ということで親子3人+祖父と雪だるまを作ることに。

それがこちら。
b0141571_21142850.jpg

なんたるクオリティの違い!

大人の力が集結された雪だるまです。


やっぱり慣れない寒さなので夏に行ったときほどアクティブには動けませんでしたが、冬の北国もいいものです。

次回冬に行くときにはウィンタースポーツにも挑戦しようかなと思ってます♪


そしてそして、明後日は安芸にてライブですよ~^^

新年1発目ということでメンバー一同楽しみにしていますので、お時間ある方ぜひいらしてくださいな~。


                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-01-08 21:21 | さっちん
2011年2発目!
どうも。

明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)

昨日も働いてました、はたらきスパローです。


来ましたね、2011年。

皆さんどんな年越しを過ごされたんでしょうか。

うちはガキ使見てたら年明けてました 笑


個人的に去年はほんまに変化の年でした。

社会人になったことがやはり大きいですね。

でも、そんななかでも充実したバンド活動ができたのは、応援してくださる皆さんのおかげです!

ほんまにありがとうございます。


今年もマイペースではありますが、楽しく精力的にがんばっていきたいと思ってます♪

今年もソンスパをよろしくお願いします(^^)/

そして、皆さんにとって2011年が素敵な年になりますように☆
b0141571_1635687.jpg





さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-01-01 16:06 | さっちん



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧