<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
高松
時間差があることは否めませんが、うちも高松ライブのことをブログにしたためたいと思います。

いやね、すぐ書きたかったんやけどね、大学の集中講義で一日中パソコンとにらめっこしてたので、家に帰ってパソコンを開く気になれなかったんです。。。


言い訳です、すいまてん。

皆さんお変わりはないですか?


さてさて高松ライブですが、もう本当に楽しかったしうれしかった2日間でした!

umie、ruffhouseの皆さん、見に来てくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。b0141571_12584610.jpg

こちらは1日目のumieの駐車場からの写真。

もちろんお店からも海が見えて、いやぁ~あいかわらず素敵な所でした。


2日目のruffhouseは、入り時間が遅かったので、よっしゃぁ~うどん食べたると一人意気込んでました。

朝早く起き、ナビをしてうどん屋さんに皆で行ったんですが、うちの行きたいところはもれなく定休日でした(;д;)↓

くぅ~。

でもでも、ライブはこんな感じで楽しくできましたよ♪
b0141571_1345945.jpg

お店の方、お客さんもすごく良い方ばかりで、来て良かったと心から思いました。


今までは観光客として、外から来ている者として高松を楽しんでた感じですが、今回の高松ライブを通して高松の中の部分を知れたというか、今までよりも高松のディープな部分に触れることができて、うちにとってさらに身近な場所になりました。


また、絶対行きます!!

ほんで絶対うどんリベンジも果たします!笑

高松の皆さん本当にどうもありがとうございました。


                                   さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-08-29 13:11 | さっちん
夏の思ひ出 ハプニング編
もうすぐ8月も終わっちゃいますね。テツです。
この夏の恐ろしいホッとな話題をブログへ。

先週の夜勤にて出勤中の出来事です。
最近通勤はもっぱらバイクなんですね。バイクといっても125ccの小型スクーターです。
普段通り会社に通勤してたらトンネル近くで突然虫が目の前を飛んできたんです。
慌てて避けようと首を傾けたら、なんと右耳の中に虫が侵入!

しかも深くまでズッポリ!
「痛たたた!」結構奥にまで入ったから耳痛いんです。
虫も耳の中で出ようと暴れるもんだから羽の音がバサバサとうるさい!

何より不快!!気持ち悪いじゃないですか!
しかも痛いし!

慌ててバイクを路肩にとめて手袋はずして耳ほじっても届きもしない。
右耳下にして片足ケンケンも全くきかない

耳の中では「バサバサ」ずっと暴れています。
あまりに深くにいるのか耳から聞こえるというよりは頭の奥に虫がいる感じ。

「バサバサ」と頭の奥で響く中、そのままあわてて会社へ。
職場の同僚にラジオペンチやらピンセットにて取ってもらおうとしても全く届かない。

しかも皆気持ち悪がるし。こっちが1番気持ち悪いっちゅうねん。
ライトを当ててみたらたまに「白い羽が見えた」「足が見えた」の感じで触るには届かないんです。

このままでは仕事にならんので事情を言って深夜病院へ。

虫は弱まることなく僕の頭の中で「バサバサ.....」
耳鼻科の当直の先生がいる病院を紹介してもらうと近に病院があったんです。

虫inテツは「バサバサ」させたまま再びバイクに乗り病院へ。
この間ずっと痛いんです。耳の中深いんです。不快んです~!

病院にて先生に耳の中見てもらうと...
先生「ん~~...蛾(ガ)ですね....」

お~!の~!テッペイの耳に蛾がぁ~!
痛いし気持ち悪いよぅ~!

テツ「先生取ってください!早くぅ~!」
先生「分かりました。」

っとここで先生の手からコントみたいなデカイ注射器(少なくともパニクった僕にはそう見える)が登場。
いくら耳に虫が入ったからってこんなデカイ注射器いりますか!

テツたじろぐ...思わず先生に突っ込みいれたくなる。(でかすぎるわ)
先生「注射じゃないですよ。耳に水入れて押し圧で出します。それでダメなら違う方法でいきます。」

注射じゃないのね。ともあれ何とか早く~!
と耳に水を入れるとあら不思議さらっと出てきました。(耳に水も結構痛いし)

そして蛾との対面。
小さいけれどもこれが耳に入るとなるとまあまあ大きい。
羽を広げた大きさが親指の爪くらいでしょうか。

何はともあれ先生にお礼を言って職場に戻りました。

この夜、僕誕生日だったんですよね。31歳。
とんでもないモノに祝福してもらいました。

チャンチャン。
[PR]
by songsparrow | 2008-08-27 14:24 | テッペイ
24時間テレビT シャツ
b0141571_164349.jpg

24時間テレビTシャツです。31日はこれを着てライブに出ます♪
[PR]
by songsparrow | 2008-08-27 01:06 | キャス
感動の高松Live
テツです。
先日は高松にてソンスパLiveでした。2日目はRUFF HOUSE さんで演奏させてもらいました。
RUFF HOUSEのマスターが今城(こんじょう)さんといいまして、本当に気さくでいい方なんです。
2年ほど前ですかね?ソンスパが以前四国のバンドコンテストか何かに(詳細はキャスが詳しい)応募してたんです。
そのコンテストに高松では今城さんが関わっていて、その時にソンスパの存在を知ってくれてチェックしてくれてたんです。
僕達がCDデビューする前に自主制作にて出していた音源も入手してくれていてお店でかけてくれてたんです。

嬉しいじゃないですかぁ!粋ですね。今回のLiveも凄く宣伝してくれてて沢山の方に見てもらうことができました。
キャスは7月にウクレレイベントでRUFF HOUSEにて演奏してるんですね。
その時知り合えた方も今回のソンスパLiveを見に来てくれてたんです。
繋がってますね~。嬉しいですね~。

アットホームな空気の中、楽しく演奏させてもらいました。
見てくれてる皆さんも楽しそうにソンスパ聞いてくれてて、僕等も自然と笑顔になりましたよ。
本当に充実じた時間でした。 会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
また高松行かせてもらいます。
[PR]
by songsparrow | 2008-08-26 01:18 | テッペイ
RKCラジオ出演
b0141571_1613521.jpg

キャスです。今日はお昼からRKCラジオの生放送番組「ワローのごきげんワイド」に出演してきました。
田村和郎さんの軽快なトークを生で聞けて感動しました♪
小さな手のひら
夜空
をかけてもらいました。
ありがとうございました♪
さて今から予定をいくつかしてから、部屋の掃除です。
いや~しかし、今日も暑いです。。(*^^*)
[PR]
by songsparrow | 2008-08-25 16:13 | キャス
高松live 終了!
キャスです。
高松ライブ、無事終了し、今高知に帰ってきました。昨夜は高松Bar ruff houseにてsong sparrowのライブでした。
とても良い雰囲気で演奏をさせてもらい、感激しました。演奏をしている僕たち自身もパワーをもらい、本当に良いライブになったと思います。
先月僕がウクレレイベントで共演したウクレレプレーヤーの皆さんもライブに足を運んでくれていました。
共演者の皆さん、ご来場頂いた皆さん、そしてオーナーを始めお店のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました♪
また絶対に行きます!(*^^*)
とりあえず報告までに♪
[PR]
by songsparrow | 2008-08-25 03:16 | キャス
もうすぐリハーサル
b0141571_1501146.jpg

キャスです。今、リハーサル前にしばしメンバー各自で自由行動中です。
さっきイオン高松のDUKEさんの所に行きました。
ソンスパの特大ポスターを飾って頂いていました!感激です。ありがとうございます♪
高松でもソンスパのCDが売っているのを見てうれしい気持ちになりました。頑張ろ~と思います!
みんなはどこに行ったのでしょう?
さっちん・テッペイはショッピング、僕はブログ更新、ユーキャンは手すりを触りながら手すりの続く方へ歩いて行きました。マイペースなソンスパメンバーです
[PR]
by songsparrow | 2008-08-24 15:00 | キャス
高松ライブ!
b0141571_13131847.jpg

b0141571_1313198.jpg

b0141571_13131911.jpg

昨日は高松umieにてsong sparrowのライブがありました(*^^*)
到着後まずは新星堂さんに挨拶に行ってきました。ソンスパのCDを扱ってくれています。売り場のコーナーを作ってくれています。さっちんの隣は安室ちゃんです。感激です。
ありがとうございます♪

そしてソンスパ初高松ライブ!とっても楽しかったです♪
高松は高知から思ったより近いことがわかったし、ちょくちょく演奏に行きたいですね♪たくさんの方に聞いてもらえてうれしかったです(^-^)
お店の雰囲気もとても気に入りました♪
お店の皆さんありがとうございました。

晩ご飯は「一鶴」という店で、メンバーとさっちんの友達とで行ってました。
鶏肉がでかくてびっくり。
さあ今日は高松ruff houseにて、ライブです。
オーナーの今城さんに会えるのも楽しみです♪高松二日目頑張ってきます!
[PR]
by songsparrow | 2008-08-24 13:13 | キャス
今日は
今日はスタジオでした。

明日からの高松に向けての練習です。

いやぁ~楽しみです。

明日演奏させてもらうumieって、大好きな喫茶店なんです。

うどん食べて、よく最後にここでお茶して帰ってます。

ruffhouseさんもキャスさん曰くとても良いところだそうなので、凄く楽しみです。


んでまぁ、スタジオ終わりまして、お金を払いますよね。

あっ、小銭無いわ~思ってお札を出しました。
b0141571_23465932.jpg


あれっ?

なんか違和感・・・


一葉さんにヒゲ生えとる!!


                                          さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-08-22 23:47 | さっちん
帰高
どうもどうも。

もう8月も後半で、朝晩は涼しくなってきましたね。

今年の夏はセミに2回激突されました。
地味に痛い。


まぁそんなことはさておき、先日大学時代の友達が夏休みで高知に帰ってきてました。

その子は高知出身ではないんですが、気持ち的には帰ってきたような気分です。

んで、せっかくやしということで久礼の方に行ってきましたよー♪
b0141571_1444135.jpg

温泉入って一泊して、朝はこちらのカツオ丼をド丼と食べちゃいました。

いやーおいしかった。


ほんでその後は皆でボーリングに行きましたよ。

人生で初めて1ゲーム中にスペア3つ取りました!

しかも全部1投目はガーターで2投目がストライクでした。




b0141571_145018.jpg
この華麗な投球フォームをご覧あれ。

(足をひねったわけではありません。)

1ゲームして、結果はブービー賞でした。
いぇい。


まぁ何はともあれ、いい意味で友達も全然変わってなくて、久しぶりの再会は凄く嬉しいものでした。


                                      さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-08-21 14:55 | さっちん



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧