<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
外は雨でも心は晴れ
テツです。昨日は車のOIL&タイヤ交換に行ってました。
またいつかブログでも紹介するかな?テツのクルマはポンコツ、旧式のMINIです。
古いのに乗ってるんです。インジェクションなんてとうの昔に当たり前、電気とエンジンが半々で走るハイテクな車が世に出ているなか、テツの車はキャブレター仕様。
朝はチョークと微妙なアクセルワークがないとエンジンがかかりません。

メンテナンスもここしばらくしてないものですから久しぶりにOIL交換に行ってました。
タイヤもパンク気味で給油の度に空気を継ぎ足し走る始末。これはあまりに危険です。

台風近づいて雨の中運転もするから早めのタイヤ交換(全然早くないか...)にします。
普段は車は専門のショップに見てもらっています。主治医がいるからこうやって長く乗れるんです。タイヤも10インチにインチダウンしてる(ノーマルは12インチ)から取り寄せないとないんです。
旧MINIでは年式によりブレーキが4輪ともドラムブレーキだったりします。これが止まらない。フロントディスクブレーキなんて現代の車では当然の装備ですが、テツのMINIもフロントはディスクKITを入れています。ほらね。

b0141571_10271588.jpg


ディスクちっちゃ!確か8インチだったかな?

まぁOIL&タイヤの値上がりにビックリ!知らぬ間に値上がりを繰り返してたそうです。

OIL交換すると車がたちまち元気になります。エンジンは静かだし、クラッチも好調。
「そうそうこれこれ」なんて元気になったクルマに声かけながら運転してます。

外は雨でも心は晴れ。今度洗車しちゃおきね~。
[PR]
by songsparrow | 2008-09-30 10:32 | テッペイ
今日は「change the 高知大学」の収録
キャスです。先週あたりからかなりスケジュールが立てこんでいましたが、ようやく一段落しました。
昨日は休憩時間中にレッスンルームで座っていたら、知らぬ間に完全に意識を失っていました。。目が覚めた時にはレッスン3分前!冷や汗かきました。。

さて、本日月曜は仕事がお休みです。昼間はレッスン資料を作って、その後銭湯に行きます。ギターを弾いていると、腕や指先に疲労が蓄積してしまうので、定期的に時間取って銭湯行ってます。
普段からストレッチは欠かせません。そのおかげか、今まで故障知らずでここまできています。
FM高知さんの番組「change the高知大学」の収録をさせていただくことになっています。
パーソナリティは「谷本美尋」さん♪ありがたいことにこの番組に出演させてもらえるのは二回目になります。ありがとうございます♪
放送日がわかったら連絡しますね~。

最近急に寒くなってきましたね!皆さん体調には気をつけて頑張りましょうね♪
[PR]
by songsparrow | 2008-09-29 11:52 | キャス
tucheLIVE さちこ編
どうも。

無事、留守番任務が終わった鍵っ子スパローです。


さてさて昨日は待ちに待ったtucheさんでのライブでした!

b0141571_14183291.jpg
実はこの日結構ばたばたしてて、7時スタートやのにメンバー全員そろったのは6時半くらいでした。

そのため準備は大忙し。

写真は大急ぎすぎて頭だけ風になったきゃすさんです 笑。


でも本番はすごく楽しかったです!


たくさんの人が来てくれて感激でした。


すごくおしゃれで素敵な空間で、暖かいお客さんに囲まれてのライブは、なかなか気持ちよかったです。



来てくださった皆さん、tucheさん、お手伝いに来てくれた方、どうもありがとうございました♪


ライブ後にいただいたご飯もすごくおいしくて、いやー幸せでした。


tucheさんなんですけど、喫茶店以外にアクセサリーとかの小物も売ってるんですよ。

それもなかなかかわいくて、自分に子供おらんのに子供用の靴見てきゅんきゅんしてました 笑。

あと、指輪とかもかわいかったなぁ。。。


とにかくとにかく、昨日は素敵な場所で素敵なお客さんに囲まれて演奏できた素敵な一日でした^^



                                    さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-09-26 14:40 | さっちん
tucheライブ!キャス編
b0141571_0373885.jpg

キャスです♪
すでにテッペイ君がブログで書いていますが、僕も書きたいと思います♪
今日はtucheにてライブ!いや~、楽しかった。。
ジャケット撮影をした時からtucheでライブしたいね~、ってメンバーで話してたんで今日は夢が叶った1日でした。。
料理もほんとに最高!
会場は満員!!
ありがとう!!!
ライブもうまくいったと思います。すぐ近くに僕のウクレレ教室の生徒さんがいて、少し照れました(笑)生徒さんに演奏を見てもらえるのは、なんだかいつもと違う感じでとても楽しいです♪
高知を代表するバンド、マナスレイプニルのこうじが見に来てくれました。ありがとうね♪
お店の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)とても楽しい空間を共有できて嬉しいです。
いや~、最高です。ライブはやっぱり楽しいです。
ライブ後ジャスコに行ってビール買って。。今、自宅で一人で晩酌中、ビール3本目です(笑)
写真はメンバーとご来場いただいたお二人と♪
今日は余韻にひたりつつ、、ゆっくりします。
[PR]
by songsparrow | 2008-09-26 00:37 | キャス
tuche Live
テツです。Liveレポートは僕いきます!
今日は高知のお洒落カフェtuche(テュケ)にてLiveでした。
美味しいご飯とお酒にソンスパの音楽との楽しい時間でしたよ。
満員御礼でしたよ。来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
僕達も楽しく演奏ができました。
オリジナル曲あり、カヴァー曲ありの内容だったんで聴いてくださった皆様も楽しんでもらえたら僕等も嬉しいです。

ソンスパのCD「Feel Like...」のジャケット写真はここtucheさんのお店でも撮影させてもらっています。
僕ね、今日のLiveすっごく楽しみにしてたんですよ。
カフェLiveってソンスパでの理想Liveのひとつなんですよね。

tucheさんね、お店の方も本当によくしてくれるんです。人柄も温かいんですよ。

Live後は美味しいご飯もご馳走になりました。
写真はtucheさんとソンスパの記念撮影

b0141571_23152016.jpg


今日のLiveのために限定メニューも用意してくれてたんですよ。素敵!

また演奏させてくださいね。

只今、余韻に浸りながらビール片手にブログを書いております。
今日の楽しかった時間に、か~んぱ~い!068.gif
[PR]
by songsparrow | 2008-09-25 23:21 | テッペイ
今日はtuche ライブ!
キャスです(*^_^*)
さあいよいよ今日はtucheライブです♪
18時30分開場・19時開演です。
後ほどブログにライブの模様をアップしますね♪
[PR]
by songsparrow | 2008-09-25 14:54 | キャス
「あさ6・30 」に出演します
明日午前6時30分~
四国放送「あさ6・30」にsong sparrowが登場します。徳島の方是非見て下さいね♪
[PR]
by songsparrow | 2008-09-24 19:53 | キャス
今日は祝日
キャスです。
今日は地元の西条の自宅でレッスン。
みんな上達しています。素晴らしい! 自分のことのようにうれしいです(*^^*)
さて、今日は祝日。地元でゆっくりしようかと思っています。
今夜は寒いです。風邪ひかないように気をつけないといけませんねー
[PR]
by songsparrow | 2008-09-23 01:28 | キャス
歌詞~(*^_^*)
こんばんは、キャスです。今夜も一人制作作業に取り組んでいます。
曲は出来つつあるんですが、詞ができていない。なので今日は帰宅してから今までずっと歌詞を考えていました。
歌詞を考えている時の僕は、かなりメルヘンな世界へと飛び立ってしまいます。ひょっとしてナルシスト
なんじゃないかしらと言うくらい、小綺麗なことをさらっと詩に書いてしまったりします。瞳の奥は少女漫画のキャラ並みにキラキラ。はたから見たら変な人です。そんな状態の僕と話したりしたら大変です。
何を言い出すやらわかりません。皆さんそんな時はどうかそっとしてあげてください。
そんな時に某楽器店のスタッフに「船越英一郎に似てますよね」なんて言われちゃうと、メルヘンじゃなくて気分はサスペンスなんですよ、まったく。

なんか、萎えました。

あと、今日作った詩は今読み返してみましたがイマイチでした。難しいもんです。こういうのの繰り返しで頑張っています。

ではでは、お休みなさい♪
[PR]
by songsparrow | 2008-09-22 02:20 | キャス
秋ですね
どうも。

最近某化粧品のCMソングが頭から離れないロン毛スパローです。

おーぉきなくっろめー♪

このCMの振り付け覚えようかなと思うくらいなぜかはまってます。


あと、お気に入りのCMといえば大人になった磯野家がでるやつです。


浅野忠信さんのカツオ大好きです。

なんかはまってますよね。


磯野家といえば、結構前に磯野家の家系図を見て少し衝撃やったことがありました。


フネさんのお母さんやったかな?の名前が、オコゼでした。


そうきたかー。


                                      さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-09-21 14:58 | さっちん



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧