<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ごぶさたしております
どうも、ごぶさたしております。

もう10月も終わりですね。


10月はね~何してたかと言いますと、慢性的に風邪をひいてました。

むっちゃしんどいとかじゃないんですけど、「なんかしんどいわ~」みたいなのが続いてました。


しんどいのは気合でなんとかなるんですけど、なんとかならないのが鼻水です(@д@;)

鼻かみすぎて10月のほとんどを鼻の皮が若干むけてる状態で過ごしていたような気がします 笑。


だいぶましになってきてるので心配御無用なんですが、皆さんも風邪には気をつけてくださいませ~。


                                              さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-10-30 19:38 | さっちん
大阪にて
キャスです。
大阪にて新たにソングスパローの音楽が届けられることになりました。
ディスクピア日本橋店さんにて「FEEL LIKE...」発売になりました!
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1528

なんと試聴機にも入れてもらっています。ありがとうございます♪
大阪に行く楽しみがまた一つ増えました(^^)
ライブもしたいです。
大阪では昔、難波ROCKETSさんと天満DICEさんでライブをしたことがあります。道中、天下一品のマークを進入禁止のマークと間違えてしまいました。
5年くらい前です。今ではすごく良い思い出です。
共演者の皆さんは元気にされてるのかな~?
[PR]
by songsparrow | 2008-10-30 10:49 | キャス
風邪でダウン
キャスです。
26日はイオンにて「live green kochi autumn2008」にsong sparrowで出演して来ました。
たくさんの方々に見ていただきました(^^)ありがとうございました♪
さて、楽しくライブを終えてから少し仕事をしていると、、体が重たいんです。頭もぼーっとしてきて、、風邪です。
病は気からと言いますが、おそらくほっとしたんだと思います(笑)

帰宅した頃には高熱と関節痛でえらいことになっていました。
今日はたまたま仕事が休みだったのでさっきまで寝ていました。
せっかくの休日なんで遊びに行きたかったのですが残念です。

皆さんも風邪に気をつけて下さいね♪
[PR]
by songsparrow | 2008-10-27 16:21 | キャス
緊急告知
突然ですが、「キャッシュキャブ」というsun sunテレビの番組の宣伝に「月」が使われることになりました。残念ながら特番のため今度の日曜に一回だけ放送されるだけの番組ですが、それまでにCMは何回か流れるそうです。
早速今日の夜、日本ルー列島という番組が終わった後、22時50分から55分にかけて流れるようです!
嬉しいです!ありがとうございます♪皆さん是非ご覧になって下さい。
さてさて寒くなってきました。鍋が似合う季節になってきましたね♪
[PR]
by songsparrow | 2008-10-24 18:55 | キャス
祭りのあと
キャスです。
昨日から実家に帰っています。なんと帰りの道中の寒風山トンネル付近で野生の猿に遭遇しました。なかなかレアな経験でした。
猿って足が速いしジャンプ力も半端じゃなかったことに衝撃を受けました。動物園の穏やかな猿とは想像もつかない動きでした。
実家の西条市はつい先日祭りが終わったばかり。
どことなく寂しい感じがします。
[PR]
by songsparrow | 2008-10-21 11:06 | キャス
講師研修
キャスです。
14~15日は、講師の研修があり、大阪に行ってきました。毎回刺激をもらって帰ります。またこれだけ研修に力を入れてくれるって、講師にとっても本当に幸せなことです。この経験をレッスンに生かしていかんといけません。なのでもっともっと頑張っていきますよ!
研修ではたくさんの講師の方々にも会えるのもまた楽しみの一つです。テッペイ君は残念ながら怪我のため不参加です。
ヒロ師匠、観音君、フラリーパッドの前田君と清水君、他にもたくさんの方々と再会できてうれしかったです♪

ヒロ師匠とは来週また高知でお会いすることになっていますヽ(^^)よろしくお願いいたします♪

今回の研修で、愛媛から参加していた講師のN君。お互い顔を知っていたのですがあまり話したことはなかったんです。今回遠方から来られている講師の方は同じホテルに宿泊することになっていたので、これは良い機会だということで、N君に「研修終わったら愛媛県人会(打ち上げのこと)やりませんか?」と声をかけてみました。
N君は「いいて゛すね~」と快諾してくれました。
よーし、それならメンバー集めて盛大にやろう~ということで気合い入れていたのですが、、愛媛県人会は僕とN君、参加者二名でした。
僕も名字はNなので、NNコンビです。乾杯する時はNNKです。
そんなN君は僕がはるか昔に組んでいたバンド「アリ軍曹」を知っているレアな人ということが発覚しました。当時僕はなんとボーカルをしていました(笑)
しかもアリ軍曹は割とシャウト系(笑)
そんな当時の昔話に花が咲いて、お互い共通の知り合いのバンドがいたり、大興奮な1日でした。N君はしきりに、
「西口先生ってアリ軍曹の人やったんや~。。」
と言っていました。
今と昔のギャップがかなり激しかったみたいです。
よく笑いました。そんな二日間でした。
さて、ライブに向けて充電完了!頑張りますよ~(^^)
[PR]
by songsparrow | 2008-10-19 02:20 | キャス
悲劇は突然に〈後編〉
そんなつもりはなかったんですが、三部作になってしまいました。テツです。
そう私入院してました。ただね、木曜の夜に救急で入院したものの、土曜日は子供の運動会なんです。父さんお尻痛いから病院で寝んねなんてあり得ない。松葉杖を借りて外出許可を得て強引に運動会見に行ってました。
子供も頑張ってる姿見てたら病院に帰りたくなくなってこれまた強引にその日に退院。家で安静生活してます。
尻が痛いっていきませんわ。何かと不便。靴下履けないし、運転も無理。
職場にも事情言って休ませてもらってました。うつ伏せ生活ですわ。こんなにうつ伏せでいるのは貞子かテツかやと思います。
現在、内出血が段々下へ広がっています。それは治っている証拠なんですって。にしてもまだ腰辺りに大きなコブのような腫れがあります。これが痛いのよ。まぁ怪我がこれ位で済んで良かったのかもしれません。骨折ってたらこんなもんじゃないですし、打ち所悪くけりゃ大事ですから。皆さんには心配おかけました。僕は回復に向かっております。
写メを添付したい所ですが、さすがに自分の尻をネットに公開する勇気はありません(笑)
最後まで読んでくれてありがとう。
[PR]
by songsparrow | 2008-10-17 23:27 | テッペイ
ビ・ウェル愛宕山にて演奏
b0141571_192562.jpg

こんばんは、キャスです。テッペイ君の怪我にはメンバー一同びっくりしました!
丁寧に怪我の具合を写メールで送ってくれるんです。見たら。。強烈です。。
僕の中で何かが引き締まりました。
お大事にして下さい。


さて、近頃の日々を更新します。気づけば更新がずいぶんあいちゃいました。
10月12日(日)
この日はマンション「ビ・ウェル愛宕山」にて、ウクレレ・フルートのミニライブ/レッスンというイベントがあり、そこで演奏をしてきました。
素敵なモデルハウスの中での演奏はとても気持ち良かったです。レッスンのため、早々と会場を後にしましたが、もう少しゆっくりできたら良かったです。見晴らしもとても良くて、まるでお城のようでした。

写真を見てもらったら分かるんですが、会場には子供ちゃんがいっぱいでした(笑)写真は演奏を見てくれたpiccoccoさんから頂きました♪
そんな1日。
関係者の皆様、ありがとうございました♪

13日(月)は仕事が久々の休みでした。昼くらいまで腑抜けてました。
寝起きに「芋屋金次郎」という店の芋ソフトクリームを食べてきました。
店が満員だったので、駐車場に車を停めて、車内で食べました。
すると隣の車の中でもカップルが同じソフトクリームを食べてました。よく見たらさらに隣の車の人もやっぱりソフトクリーム食べてました。
美味しかったです。
そんなカロリー豊富な1日をまったり過ごしてました。
[PR]
by songsparrow | 2008-10-17 01:09 | キャス
悲劇は突然に〈中編〉
テツです。携帯からだと文字数制限ありますね。PC前には長時間座れないので続きも携帯にて。もったいぶるつもりはないんですが、夕べ書いてた後半は消えてしまいました…
そう職場でパンパンっに腫れたんです!
最初出社時はもっと平気だったのに2時間でさらに痛くなるなんて思ってなくて「僕の心が弱いんじゃさっきと痛みは変わっとらん」なんて考えてたのも一瞬。見事に腫れあがり、職場で後輩にも「病院へ行くべきですよ」と言われ、ガ事件以降(過去日記参照)再び病院へ。もう擦り足でしか歩けません。
運転も出来ないので家族を呼んで迎えに来てもらいました。
病院にてお医者さん・看護師さん・嫁さんを驚かす左尻の愛情サイズ。
ボビーオロゴン級。
リスなら雨宿り出来ます。
診察はレントゲンとCTにて。骨には異常なし。
お~いえ~。セーフ。
しかし左尻の筋肉の損傷が激しくなかで出血もしてるでしょう。とな。
怖~い。痛~い。症状きくと痛みも更にドン!残りの点数はらたいらさんに全部。ってな感じ。
その日はそのまま入院。私、2泊3日入院してました。
そういやリハビリしてくれる人がキャスに似てました。
…とここで文字数がぁ…続く
[PR]
by songsparrow | 2008-10-15 14:32 | テッペイ
悲劇は突然に〈前編〉
テツです。ネガティブなタイトルには理由があるんです。
これをブログに書くには時間と勇気が必要でした。
先週の木曜の事です。自宅の屋根裏にハシゴで荷物を取りに上がってたんです。
降りようとして足をハシゴにかけてたら悲劇は起きました。
ハシゴが滑り外れる。
テツ転落。

尻から見事に落ちてしまいました。
痛って~!!
ありえね~!!
最初、転落する前は自分が落ちているのに気づかなかったんですよね。ハシゴにかけていた足に力がかからなくなったって感じ。
「あれ?足に力が入らん?」
って思った直後に落下!転落中の天井向いてた視界に自分の足があったので尻から落ちたんでしょうね。
頭も打ったのですが、守ったのでコブができたくらい。
実は事件後、仕事。痛い尻を我慢して出勤。
働き始めて2時間もしたら左尻がパンパンに腫れてきました。
あまりの痛みに擦り足でしか歩けないほどに。
職場の仲間からも作業服ごしからみても相当腫れてると心配され尻見たら驚き!手の平サイズで真っ青なんです。
手の平サイズなんて言葉はビデオカメラの紹介でしか使いません…
〈携帯からでは文字数に限界あり続きは明日〉
[PR]
by songsparrow | 2008-10-14 22:25 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧