<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
健康が何より大事
テツです。子供と嫁さんが風邪でダウン。
テツも先月はケツでダウン。
健康って大事ですね。怪我や病気して改めて実感します。もう言うてる事はオッサンです。いやいや、それでも健康第一です。
仕事も安全第一です。
親になって初めて親の気持ちが分かるとよくいいます。


「代わってやりたい」

これ、僕がまだちっちゃい子供の時に、高熱で病気した時に母親に言われた言葉。
子供ながらによく覚えてます。高熱を出した僕は、何故こんなにしんどいのに代わろなどと言う?と母親に疑問でした。
今その気持ちがよく分かります。

「代われるもんなら代わってやりたい」

うつろになってる自分の子供を見ながら母親の気持ちが理解できました。
夜になって二人ともだいぶ回復に向かっております。

明日元気にな~れ
チチンプイのプイ!
[PR]
by songsparrow | 2008-11-29 21:08 | テッペイ
11月のあっぷるは
テツです。ご無沙汰しております。僕は元気ですが、僕のファミリーは風邪で寝込んでいます。
季節の変わり目は体調崩しやすいんでみなさんも気をつけてください。
うがい手洗いはかなり有効らしいですよ。

先週末は徳島にて「街の中の喫茶店 あっぷる」にてソンスパLiveでした。
そう11月のあっぷるは徳島です。

ここ最近よく思うんですが、僕等本当に恵まれてると思うんです。
何に恵まれてるのかは、人に。
ソンスパがsong sparrowとして活動していけるのにはメンバー以外の沢山の人の支えあってこそだと思うんです。
今回のそれを肌で感じたLiveでした。

お世話になった方や演奏を見に来てくれたお客さんが温かいんですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

前回徳島に行ったのは9月でした。その時にあっぷるさんには挨拶に行かしてもらってたんです。その時に「ここでLiveしてください。」って言ってくれてこうやって実現できたのは僕等にとっても嬉しいです。

ソンスパのこと初めて見てくださる方ばかりでしょ。デビューしたての新人ですから。
なのに何故あんなにお客さんが入る?凄い満員Liveだったんですよ。
これもお世話してくださった方が沢山の人に声かけてくださったんやと思います。
本当にありがとうございました。

また徳島行きますね。またみなさんと再会したいです。

写メは控え室でのこたつにて。
こたつってマッタリしますよねぇ~あぁ幸せ
b0141571_062165.jpg

[PR]
by songsparrow | 2008-11-29 00:09 | テッペイ
徳島の夜
b0141571_14412337.jpg

b0141571_14412317.jpg

キャスです。
月曜日は「街の中の喫茶店あっぷる」でライブをしてきました。
店内がぎゅうぎゅうになるほどたくさんの方々にライブにお越し頂きました。本当にありがとうございました♪
この日のために愛媛や香川からライブを見に来て下さった方もいました。うれしかったです。
良い思い出がいっぱいできました♪また必ず徳島行きます~(^^)

写真(1)リハーサル前に弦を張り替えています。
写真(2)店内の二階が控え室。なんとコタツがありました(笑)
[PR]
by songsparrow | 2008-11-27 14:41 | キャス
とくしま
どうもどうも。

寒くなってきて、自販機の「あったか~い」コーナーが嬉しい季節になりましたね。

うちは「あったか~い」を買うとほっぺとかやなしに鼻を暖めるくせがあります。

ひとしきり鼻を暖めてから飲むので、飲む頃にはたいていぬるくなっています。


まぁそんな話は置いといて、昨日は徳島の「街の中の喫茶店あっぷる」さんにてライブでした♪

寒かったし雨やったのに、そんな中本当にたくさんの方が来てくださいました。

おかげで結構緊張しました 笑。

でもお店の中は凄く良い空気で、やりやすい環境の中やらせていただきました^^

あと、スタッフの方も何から何まで良くしてくださって恐縮しつつも嬉しかったです。

皆さん本当にありがとうございました。
b0141571_1715556.jpg


ちなみにこちらは喫茶店の2階にあるおコタでぬくぬくしているソンスパメンバーでございます。


おコタはね~、一回入るとなかなか抜けられませんね。

今回は2回公演だったんですけど、2回目直前まで皆ぬくぬくの緊張感ゼロな感じでした 笑。

あっ、でも本番はちゃんとやりましたよ!


2回とも凄く楽しかったです。




7月から始まったFeel Like・・・ツアーですが、今回でちょうど四国2周目だったんですね。

で、ここ徳島で初めてCDがSOLDOUTになったんです!!

なんかびっくりやし嬉しいし、もぅね~、本当にどうもありがとうございました!(;д;)

徳島で嬉しい締めくくりができた今回の四国一周でしたが、本当にいろんな方から元気をもらいました。


来月のツアーファイナルもがんばるぜよ~。

                                      さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-11-25 17:46 | さっちん
星加のゆべし
キャスです。
この前テレビの番組で、「眞鍋かをり」さんが愛媛のお菓子といえば、という所で「ゆべし」というお菓子を紹介していました。
「ゆべし」は愛媛ではかなりメジャーなもので、「毎日欲しいわけじゃないが時々無性に食べたくなる」お菓子です。
味はほんのり甘く、食感は餅のような、羊羹のような、不思議な食べ物です。
愛媛県の西条市は日本有数の名水の場所として知られていて、名水日本一に2年連続で受賞したこともあります。
いろんな場所で湧き水が出ていて、水に詳しい人に言わせると微妙に味が違うんだそうです。僕は全くわかりません(笑)
高知と愛媛をつなぐ寒風山トンネルを降りた所にも有名な水が山から出ています。僕もよく水を汲んで飲むんですが、半端じゃない冷たさです。でもおいしいです。素晴らしい自然の恵みだと思います。
未来のために大切な自然を守っていかないといけないなと思います。
[PR]
by songsparrow | 2008-11-22 23:58 | キャス
b0141571_11295969.jpg

キャスです。
寒いですね。陽が当たっている時はまだマシですが、ちょっと日陰になっただけで寒さが全然違います。

話変わって、徳島の祖谷に在住の、ギター教室の生徒さんから写真を頂きました(上がそれ)。一面銀世界です。祖谷の方は雪だったみたいです。
この写真をくれた方はもう3年くらい、いつも徳島から高知までレッスンを受けに来てくれています。素晴らしいです。気合いが音に表れています♪僕も頑張らないと!!
徳島は来週ライブで行きます。楽しみです(^^)

さて、午前中は部屋の掃除と洗い物と便所磨きです。水が冷たいです。修行をしているような気分になります。今晩はテッペイ君家のスタジオでリハーサルがあります。
[PR]
by songsparrow | 2008-11-21 11:29 | キャス
香川
b0141571_213804.jpg

どうも。

急な冷えに驚きを隠せない冷え性スパローです。


先週はイオン高松にてライブでした♪

このうどん写メはその時の~と言いたいんですがそうではなく、じつはライブの2日前にどうしてもうどんが食べたくなって行ってきた時のものです 笑。

このうどんは「がもう」というお店のうどんなんですが、むっっちゃおいしいんです!!

麺といいおだしといい大きなあげといい・・・・・大好きです。

今度はソンスパ皆で行きたいなぁと思ってます^^


うどん話はここら辺で置いといて肝心のライブですが、本当に楽しく気持ちよくやらせていただきました。

見てくださったお客さん、関係者の方々、本当にどうもありがとうございました(^∀^)/

ショッピングモールということでご家族連れが多かったんですけど、キッズからの食いつきが一番良かったのはきゃすさんでした 笑。

香川もぜひまたライブに行きたいなぁ。
b0141571_21374737.jpg


そしてこちらは先週行った紅葉の写メです。


すごく綺麗やったんで、皆さんにもおすそ分けです♪



                                    さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-11-20 22:03 | さっちん
せっせと
キャスです。
今日は夕方までほとんど用事が無かったので作曲作業に取り組んでいました。なかなか簡単にはできません、ちょっとづつ形にはなってきました。
歌詞が先にできることはほとんど無く、メロディーが先にできます。今は、メロディーとそれに合うコードをつけている所です。
[PR]
by songsparrow | 2008-11-19 18:38 | キャス
四国ツアーファイナルライブ決定!!!
キャスです。
「Feel Like...」ツアー中のソングスパローですが、四国でのフィナーレを迎える日が決まりました。

場所はなんとスターバックス!!カフェミュージックバンドらしく、ツアーのファイナルはやっぱりカフェで行うことになりました。
12月は名古屋での演奏が最後にありますので、ライブはまだ続いていくわけですが、7月から始まったツアー。たくさんの出会いと笑顔をもらいました。集大成となるこのイベント、是非お越しください!!!!


(日時)12月12日/19時~

(場所)「スターバックス高知あぞの店」
    〒781-0011高知県 高知市 薊野北町 1-9-39

(問い合わせ)088-803-1225 

(入場料)無料(席に限りがあるため、少し早めに来て頂くことをオススメします)
[PR]
by songsparrow | 2008-11-18 17:41 | キャス
今日は高松
b0141571_1214080.jpg

b0141571_1214077.jpg

キャスです!
今日はイオン高松にて、僕たちsong sparrowは店内インストアライブをして来ました。イオン高松は訪れるのは二回目ですが、ライブは初めてです。
緊張と興奮が入り交じる中、たくさんの方々に足を止めて頂きました。中には前回の高松ライブに来てくれた人も今日のライブに駆けつけて下さいました。
なんと愛媛から見に来てくれた人もいたり!
うれしいです。ありがとうございました♪

今日のライブは開始10分くらい前からステージに上がって、所謂本編とは違った「特別編」をやりました。普段はあまり演奏することのないインスト曲なんかを演奏しました。例えば「崖の上のポニョ」とか。これは子供ちゃんから絶大な支持を得ました!ジブリは最高です。このようなステージも、普段と違って新鮮でこれまた楽しかったです。

呼んで頂いたDUKEさん・ステージを作って頂いたイオン高松さん・ステージ前のスターバックスの店員さん・そして今日のライブを見て頂いた皆さん・ありがとうございました!また近いうちに必ず来ます(^^)
今日の旅のおかげで少しずつ高松の道を覚えてきていて、道中を楽しむ余裕もできてきました。
夜ご飯は前回も行った骨付き鶏の「一鶴」。
いや~贅沢しちゃいました。あとむちゃビールが飲みたくなりました(笑)
その後、前回の高松ライブの時にお世話になったBAR「RUFF HOUSE」へ。
いつ行っても満員の超人気店です。今日もギリギリ座れました。今城さんをはじめスタッフの皆さんと再会でき、前回共演した立井さんとも偶然会うことができ、大満足でした。
僕が高松にいたら通います(笑)

そんなこんなで帰りは南国インターでお茶しました。
高松の僕の親戚が今日のライブを見に来てくれていて、差し入れをもらいました。それを頂きました。ありがとう♪

写真は南国インターにて。
[PR]
by songsparrow | 2008-11-17 01:21 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧