<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大晦日
どうもどうも。

皆さんどんな大晦日を過ごされてますか?

うちは今南風で実家に帰宅中です!笑

実は愛するサケロックのライブを見に東京に行ってまして(詳細はまた今度書きますね♪)、昨日新幹線で帰る予定やったんですけど、事故で新幹線が遅れて帰れなくなったんです(;_:)

急遽今日高知に帰る事になり、今に至ってます。

うちもてつさんみたいにほんわか大晦日を送りたかったです(´Д`)


まぁそんなわけで、汽車の中で2008年を振り返りたいと思います。

今年はほんまに変化の年でした。

大学院にも入学したし、でもやっぱり1番大きかったのは、CDを出させてもらったことです。

CDを出せた事はもちろん嬉しいんですが、それをきっかけにして色んな人に出会えた事が本当に自分にとって財産になったし、嬉しい出来事でした。

ライブに来てくださった皆さん、CDを買ってくださった皆さん、共演者の皆さん、関係者の皆さん、本当にどうもありがとうございました。

皆さんのおかげで本当に良い1年をすごせました(^o^)

また来年もよろしくお願いします!!

良い年末年始を過ごしてくださいね(*^o^*)/


さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-12-31 21:37 | さっちん
もうすぐ2009年
テツです。2008年も後少しですね。
今年はsong sparrowにとっては素晴らしい1年でした。応援してくれた皆様、共演してくれたバンドや支えてくれた人との出会いに感謝。
充実した一年でした。来年もよりsong sparrow出来るようメンバー一同精進していきます。
メンバーみんなはこの大晦日をどうすごしてますかねぇ。
僕はご飯食べて紅白歌合戦見ています。
さっき藤あや子さん歌ってました。
後ろで早乙女太一さんが舞ってましたよ。やはり紅白豪華ですね。
いつかsong sparrowが出演出来るかしら(笑)
ソンスパなら赤組ですね(笑)

皆さんにも素敵な2009年になりますように。
では、よいお年を!
[PR]
by songsparrow | 2008-12-31 20:47 | テッペイ
準備は着々と
テツです。ソンスパは来年2ndアルバムをリリース出来そうです。もうその準備にも取り掛かり始めました。
まずは、PC内の整理整頓。これ苦手。

PC上でのトラブルを避けるには出来るだけのことしておかないと。
HDD内を整理。
HDDは元々入っている分と別に追加して1台入れていたんです。


今回新たに外付けのHDDを購入。
コレです。じゃじゃ~ん。
b0141571_055594.jpg

FireWireにて繋ぐぜ~。
これを買ったのもOSが入ってるドライブのクリーンインストールしたくてデータ移行にて使用。
用事終わればオーディオデータも入れますし。

HDD買う勢いでメモリも増設。
写真はこちら。じゃじゃじゃじゃ~ん。
b0141571_12718.jpg

メモリポートが満タンですきに。
こうゆうメモリ拡張性がいいのはデスクトップの強みですわ。

次作にむけてこの連休中に出来るだけのことは進めておかないと。

話題は変わっておまけ写真。
b0141571_175841.jpg

通園前にて。寒くたって電チャリ乗っています。たまにですけど...
防寒もバッチシ。
[PR]
by songsparrow | 2008-12-30 01:11 | テッペイ
大掃除
テツです。今日から連休になりました。
夕べ忘年会で飲みすぎたものの今日は我が家の大掃除Day。
年末は何かと慌しいですね。

掃除って時間かかりますね。私、今年の5月に新築建てましてん。
設計士にお願いしてこだわりました。お金もかかりました(笑)
設計士さんのHPにて紹介されています。
http://www.mu-d.jp/home13.html

そんな我が家の初めての年末大掃除。
まだそんなに住んでないのに不要なものも沢山あるし、それなりに汚れます。

窓拭くのも意外と時間がかかるんです。サッシは色をシルバーにして良かった。黒だと汚れが目立ちますのもね。水周りも掃除しました。
僕は風呂・トイレ・洗面所。キッチンは嫁さんがしてくれました。

掃除って気持ちが清々しくなりますね。
う~ん疲れたけど、綺麗になって気持ちいい。

まだ片付けは終わってないけど...
整理整頓って苦手。収納上手になりたいものです。
[PR]
by songsparrow | 2008-12-28 19:52 | テッペイ
寒い!
キャスです。
今日も寒いですね~(o^_^o)
さて今からopus clubにてウクレレレッスンです。
ロビーではジャズが流れています。良い感じですヽ(^^)

今日はたまに演奏に参加しているジャズバンドの忘年会があります。久しぶりにメンバーに会ってきます♪
[PR]
by songsparrow | 2008-12-27 11:00 | キャス
制作中
クリスマスということで、買った「ころころドングリアイス」を食べながら次作に向けて制作中です。
現在詞を書いています。

小田和正さんがテレビで歌っています。カッコいいなぁ~(^^)憧れます。

さて、以前告知したkyasのウクレレ音源が12月17日から配信が開始されました。レコ直などで紹介されています。
http://www.snd.labelmobile.com/rbt/user/PickupArtist?c=0&s=21&uid=NULLGWDOCOMO&p=2&mid=69&sPage=1&ePage=4&pno=4

http://www.snd.labelmobile.com/jc/user/FeaturePage?s=7&c=0&p=10167845&uid=NULLGWDOCOMO

http://www.snd.labelmobile.com/fsnd/user/PickupArtist?c=0&s=9&uid=NULLGWDOCOMO&p=2&mid=7&sPage=6&ePage=8&pno=7
iモードの場合でしたら、「ウクレレ kyas」で検索すると上のURLの記事が出てきます。
[PR]
by songsparrow | 2008-12-26 00:38 | キャス
今日も今日とて
メリークリスマスでございますね。

うちは普通にバイトでした。

いぇい。


クリスマスや~いうことで他の時間帯のスタッフさんがサンタの格好をしてました。

で、その衣装のおすそわけみたいな感じでサンタの赤い帽子を被らせてもらいました。

どきどきしながらサンタ帽を被った姿を鏡で見ると、なんかゴブリンにしか見えんっていう悲しい結果が待っていました 笑。

そんなメリークリスマスでした。


そういえば、昨日はスターバックス 高知潮江店さんにてライブでしたよ♪

見に来てくださった皆様、スタッフの皆さんどうもありがとうございました^^

ゆったりとリラックスしたムードの中で楽しくやらせていただきました。


きゃすさんはライブから帰って、キムチ鍋やったみたいですねぇ。

おいしそうです・・・。

うちは帰ってからゲームしてました 笑。


話はまた戻りますが、昨日のライブが今年のソンスパライブラストやったんです。

7月にCDを出させてもらって、本当に色んなところでライブをさせていただきました。

ライブを見に来てくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。


来年も色んな所でライブするぞ~。


                                     さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-12-25 23:06 | さっちん
スターバックス高知潮江店にてライブでした
b0141571_0222059.jpg

b0141571_0222080.jpg

b0141571_0222070.jpg

b0141571_0222029.jpg

b0141571_0222030.jpg

キャスです。
今日はFM高知さんにて番組の収録があり、その後はスターバックス高知潮江店さんにてsong sparrowライブでした。
FM高知さんの番組の放送日時は1月2日(金)17時15分~49分の間です。
パーソナリティは松木亮さん。軽快なトークでとても楽しく僕たちもリラックスしてしゃべることができました。ありがとうございました♪また松木さんは僕と出身大学が同じだったり、名前が同じ「りょう」だったり、、極めつけは誕生日が同じだったり(笑)共通点がたくさんありすぎて不思議な縁を感じました。

さて収録後は一度帰宅。
クリスマスということもあり、クリスマスソングをメドレーで演奏しようとふと思い立ち(遅いか。。)急いで編曲!マライヤキャリーやら稲垣純一やらクリスマススタンダードをメドレーにして演奏しました。
スターバックス高知潮江店さんには実は僕のウクレレの生徒さんがいるんです。そこで今日は「サンタが街にやってくる」を生徒さんと一緒にソンスパで演奏しました。とっても上手な弾いていましたよ♪♪
クリスマスイヴということでしたが店内にはたくさんの方がライブを見てくれました。
スタッフの皆さん、ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました(^^)
来年もライブどんどんやっていきます!みなさん是非お越し下さい♪

(今日の演奏曲)
きよしこの夜
クリスマスメドレー
君の瞳に恋してる
小さな手のひら
オレンジ
サンタが街にやって来る
風になりたい
アイボリー
元気をだして
夜空
(アンコール)
パーフェクト


写真は
fm高知にて。松木亮さんと
スターバックス高知潮江店にて。スタッフの皆さんと
店長さんと

今晩のキャス家の晩御飯。キムチ鍋でした

バレーボールとユーキャン。これは名古屋のライブハウスの楽屋にて
[PR]
by songsparrow | 2008-12-25 00:22 | キャス
なごや
みなさま、メリークリスマスでっす^^


ちょっと時間差ですが、うちも名古屋の話を。

20・21日と行ってきたんですが、ハードながらも本当に楽しい2日間でした♪

出発日には5時起きで、かなりふらふらしてましたが道中は寝たり皆でやいやい言いながら楽しく行ってきました。

ラジオも、ライブも楽しかったです。

あと、ご飯もおいしかったです♪

手羽先がっつり食べてきました。


名古屋は地球博の時に行ったきりで、ソンスパとしては初めて行ったんですけど本当に素敵な出会いばかりで、ソンスパは本当に人に恵まれてるなぁと実感しました。

今回ブッキングしていただいたDOXYの方、DJの真渓ハナさん、共演させていただいたeNの皆様、アップルストアの皆様、そしてそしてライブを見に来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!

また必ず行きたいです。

ほんで、今回食べれなかった味噌カツで有名なお店にもリベンジしに行きたいと思ってます-3


そして、こんな出会いもありました!
b0141571_15105139.jpg



あじわいマミーです。

いやね、テレビで見てずっと飲みたかったんですけど高知でなかなか見つけられなくて、ついに名古屋で発見したんです。

乳酸飲料好きのうちとしてはものすごく気になってた飲み物だったので、一人コンビニでテンション上がってました 笑。





まぁそれは置いといて、本当に色んな素敵な出会いがあった名古屋2日間でした(^∀^)


そしてそして、今日はスターバックス潮江店にてライブです。

お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいね。


                                    さちこ
[PR]
by songsparrow | 2008-12-24 15:34 | さっちん
本日!
スターバックス潮江店にてカフェライブですヽ(^^)
ソングスパロー年内最終ライブです!

店内にて19時~やります。
入場無料です♪

是非是非お越し下さいヽ(^^)

さて今からFM高知さんにてラジオ番組の収録に行ってきます♪放送日などわかったら告知します(^^)
[PR]
by songsparrow | 2008-12-24 13:09 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧