<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今宵はベーシスト
テツです。
今晩はベースを沢山録音してました。
未熟ながらも自分の力は出しきれたと思います。うん、いいのが録れた。
夜遅くまで作業してたら、疲れと睡魔がくる日が大半ですが、不思議とハイな気分になれる時ないですか?
今日は後者。
そんな時ってお腹も全然空かないし、時間がたつのも早いし、細かい所まで耳も弾く手も何というか鋭いんです。身体の中で何か出てるんすかね?
録音って本当に鍛えられますわ。今晩だけでテツはベースのレベルがちょっと上がった気がする。
ピース(^O^)v
ちょっと嬉しい。この感じを継続できたら相当レベルアップできるんじゃない?
[PR]
by songsparrow | 2009-02-28 05:25 | テッペイ
フジグラン重信にてライブ
b0141571_1604668.jpg

b0141571_1604688.jpg

キャスです。
昨日はフジグラン重信にて、フジトラベルサービス25周年記念イベントに「song sparrow」で出演してきました。
かなり大掛かりなイベントで、世界に一台しかないディズニーのバスが来ていたり、豪華な景品があたるクイズがあったりと、店内は終始人で一杯でした。
近くにあったたこ焼き屋さんまで、忙しそうでした(笑)
ライブゲストは杉真理(すぎまさみち)さん。
日本屈指のメロディーメーカーです。数々の名曲をたくさんのアーティストに提供されています。
楽屋が同じ部屋で、お話させていただいたのですが、すごく良い方で、勉強になる話を聞かせてもらったりたくさん話を聞いてもらいました。この日の杉さんのライブはサポートギタリストにアルフィーの坂崎幸之助さんを呼んでいました。
シークレットゲストで全く情報が入ってなかったので、会場で名前が呼ばれた時みんなびっくりしていました。
坂崎さんは昔FM愛媛の何かの番組に出演して「アンジー」という曲を弾いたのを当時高校生だった僕が、偶然聞いて衝撃を受けた思い出があります。
うまく言えませんが、感慨深いものがあります。

ライブもすごくカッコよくて、メンバー全員で聞き入っていました。
今度東京に行く時にはライブ見に行きたいです(o^^o)杉さん、坂崎さん、本当にありがとうございました♪

この日は僕の愛媛のレッスン生の方が見に来てくれたり、親戚や家族が来てくれたりたくさんの人たちに見守られてライブができました。以前ライブ見に来てくれた人も来てくれたり、残念ながら間に合わなかったけれど会場に駆けつけてくれた方もいました。
本当にありがとうございます♪
東雲女子大の学祭で共演した「tock-pang 」のメンバーの皆さんも見に来てくれたんです。あれは、本当に感動したよ。ありがとう~ヽ(^^)

たくさんの人たちに大きなパワーをもらって高知に帰ってきました。今夜から勢いそのままにさっそく制作活動に戻ります。よいものが出来ますように、頑張ります


写真(1)
杉真理さんとソングスパロー
写真(2)
この日のMCをされていた高橋真実子さん
[PR]
by songsparrow | 2009-02-23 16:00 | キャス
レコーディングは続く
テツです。
夜な夜な録音しています。
只今午前4時。さっきまでキャスと録音してました。今日はキャスのウクレレが冴えてました。いいのが録音できました。
キャスのここ一番の集中力は凄いですね。さすがですわ。

とはいえアルバム制作となると曲数があるんでまだまだやらなきゃいけない事てんこ盛り。
急ピッチで作業しています。
日曜日は愛媛でラジオ番組にてソンスパLiveがあります。
日曜日は入り時間が早いので土曜日のうちに移動するんです。


今日は疲れました。
いい録音が出来た嬉しさ半分、〆切間近な焦りが半分。
…いや、焦りが8割りか(笑)
しっかり寝て体調整えます。
[PR]
by songsparrow | 2009-02-21 04:13 | テッペイ
personzライブ
キャスです
一昨日はpersonzのライブに行ってきました。
通算18枚目になるアルバムを去年リリースし、そのツアーで高知に来ていました。
ライブも素晴らしかったです。結成25周年だそうで、音楽ももちろん良いんですが、25年間活動を続けていけるモチベーション・パワーにも感動しました。
何でもそうかもしれませんが、続けることってすごく難しいことです。
根性もいるし時には運もいります。
良いライブを見て、興奮しながら家に帰りました。
[PR]
by songsparrow | 2009-02-20 11:36 | キャス
昼休憩中
キャスです。
現在寝不足気味で、意識がもうろうとしています。
眠気覚ましに飲むコーヒーが好きです。
さて、週末はライブも控えているし今晩はレコーディングがあるので気合いで頑張ります。
[PR]
by songsparrow | 2009-02-19 11:58 | キャス
レコーディング
キャスです。
今日も寒いですね~(^^)
なかなか布団から出られません。
さて昨日もレコーディングでした。場所はいつものテッペイスタジオ。
ボーカルの録音はいつも東京で行っていますが、その他の演奏は高知で録音しています。
なかなか体力を使います。でも頑張ります!自分たちのできる限りを出せるように努力したいと思っています。
[PR]
by songsparrow | 2009-02-18 11:18 | キャス
TOKIO
どうも。

ちょっと間が空いてしまいましたが、2月14日は初めての東京ライブでした♪

皆ブログで書いてますけど、本当に予想以上に実りあるライブになりました。


やっぱり初めては緊張するものです。

うちみたいなもんが大丈夫やろか~と心配でしたが、お客さん皆さんほんまに暖かかったです。

差し入れもこんなにいただいて・・・
b0141571_1554055.jpg


いやぁ~大漁 笑。

ではなくて、物ももちろん嬉しいんですが、その気持ちが本当に励みになりました。

誰かがちゃんと見ててくれるというか、アウェーでも繋がってる人がいると感じられるいうのは本当に心強いものです。

ありがとうございました。


ライブも緊張しましたが、ソンスパらしさが伝わったのでは?!と思います^^

また必ず東京行かせていただきます。


見に来てくださった方、差し入れを下さった方、CDを買ってくださった方、HPに書き込みをしてくださった方、本当にどうもありがとうございました(><)


                                     さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-02-17 16:02 | さっちん
渋谷ギルティのライブ終了
キャスです。
ソングスパロー、初東京ライブ終了しました。
ライブハウスが満杯になるほどたくさんの方々にライブを見て頂きました。ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました♪
お菓子の差し入れもいただきました。その方は都合によりライブを見ることはできなかったのですが、それにも関わらず差し入れをわざわざ持ってきてくれたんです。
もう、それは感動しました。遠く離れた場所でも自分たちを応援してくれていることが励みになります。
また東京ライブやりたいなぁ(o^^o)

さて、来週は松山でライブです。フジグラン重信にて16時から。頑張ります
[PR]
by songsparrow | 2009-02-16 23:11 | キャス
東京Liveでした
テツです。昨夜は渋谷ギルティにてソンスパLiveでした。
斉藤麻理さんレコ発イベントということで、沢山の方にソンスパを見てもらえる事が出来ました。
楽しく演奏させてもらえましたし、いい刺激をもらえた充実した時間でした。
ソンスパ良かったよと嬉しい声も多数かけてもらえました。
14日だったことからチョコの差し入れを頂いたりサプライズも。

ありがとうございます。ソンスパ初東京Liveでしたのでレーベルの方や沢山の関係者の方にもお会いする事が出来ました。
皆さんの支えあってこうやって音楽出来てるんやなぁとチームの結束を感じた東京Liveでした。
今日高知に帰ります。
新宿に泊まってます。都庁がすぐ近くなんで都庁の展望台に上がって都会堪能してから帰ります。
[PR]
by songsparrow | 2009-02-15 09:44 | テッペイ
明日は渋谷guilty にてライブ
キャスです。
明日は「songsparrow」初の関東地方でのライブです。「斉藤麻里」さんのレコ発ワンマンライブのオープニングをつとめさせていただきます。斉藤さんは、まだお会いしたことはないのですが、曲は聞きました。すごく良いですよ♪着うたもあります。僕も一曲ダウンロードしました(笑)

お近くにお住まいの皆さん、お暇でしたら是非お越し下さい♪

場所
渋谷GUILTY
イベント名
斉藤麻里ワンマンレコ発ライブ
OpeningAct:song sparrow(from Kochi)
open17:30 start18:30
チケット
前売り2500円・当日3000円
[PR]
by songsparrow | 2009-02-13 11:51 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧