<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
中央公園に麻生さん
b0141571_1641038.jpg

キャスです
今日はスターバックス薊野店に来ています。
一人でコーヒー飲んでいたら、楽器○の社長に会いました。普段と違う場所で会うと照れます。

話変わって、先日久々に街に行きました。大丸に買い物です。意外にも大丸好きな僕です。
週末ということもあり、人がたくさんいました。
中央公園に行くと、学生さん達が中心になって高知の未来を考えるイベントをやっていました。そこになんと!「麻生太郎」さんがゲストで来ていました。
大丸で野沢菜を買って帰りがけだった僕はびっくりして、見入ってしまいました。
麻生さんへの学生の質問に
「孤独を感じたり辛いと思った時はありますか?」
というものがありました。なるほどそれは是非とも聞いてみたい、と思い耳を傾けていました。
麻生さんは
「はい、それは孤独ですよ~。でも!そんな時こそ~」とまで言った所で僕の隣にいたビーグル犬と柴犬が喧嘩しだして、鳴き声が邪魔して肝心な部分を聞き逃してしまいました。
結局「そんな時こそワンワンワン」ということになって、僕は帰りました。
学生達のイベントに首相が来るってすごいなと思いました。活気があって良いな。こっちまでニコニコしました。
さあ今日も1日頑張りましょう!

写真はレコーディング中の僕です。k-1のアリスターオーフレイムみたいな顔になっています。
レコーディングももうちょっとです。
[PR]
by songsparrow | 2009-03-31 16:04 | キャス
みやげ話
どうも。

もう桜が満開ですね。

皆さんはお花見とか行かれるんでしょうか?^^


今日はTOKIOみやげ話をさせていただいちゃおうかと思います。
b0141571_16262197.jpg

ちなみにこちらはレコーディングブースの中での写真。

こんな感じで歌っておりました。

レコーディング以外で東京で何をしたかと言うと、まぁ食っちゃ寝してました!笑

普段: 起きる→ご飯食べる→移動する→歌う→ご飯食べる→歌う→ご飯食べる→帰る→寝る

休みの日はここから「歌う」をのけた感じです。

んん~シンプル。


あっ、だからといってむっちゃストイックやったとかではなく、やりやすいように録音させてもらってましたよ♪


食べるの好きなので、レコーディング中の楽しみの1つはご飯でした^^

ラーメン好きなんで有名な所に連れて行ってもらったり、泊まったホテルの近くにおいしいおにぎり屋さんを発見したり。


そんな中、ある日エンジニアの方ときゃすさんと3人で焼き鳥屋さんに行ったんですが、そこにななんとトルシエ監督がいたんです!!

きゃすさんが「トルシエに似ちゅう人がおる!」

というので見てみたら、本物でした 笑。

目が合ったので思わずにこっとしたらトルシエ監督会釈してくれました。

んん~ジェントルマン。

サッカーはわりと好きで、特にトルシエ監督の頃の日本代表が大好きだったので握手してもらいたかったのですが、そんな勇気もなくちら見ばっかりしてました。

熱くお話をされてました。

きゃすさん曰くサッカーの話してたそうです。


またあの焼き鳥屋さん行ったら会えるかな~と考える今日この頃です。



                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-03-28 16:51 | さっちん
帰ったよ
どうも。

前回TOKIO日記①と銘打ったにもかかわらず②以降を書くことなくさくっと帰ってまいりました 笑。
b0141571_1635978.jpg

こちらは上野公園の大寒桜です。

夜桜は良いねぇ~。


それにしてもなかなか素敵なレコーディングでした。

楽しかったし、学ぶこともたくさんあって有意義な日々を過ごせました^^

今回のアルバムは前回に比べ、たくさんのアーティストの方に協力していただいたんですが、皆さん本当にどうもありがとうございました!

前回にも増して共作感を感じながら創作できて、なんかすごく嬉しかったです。

ソンスパは本当に人に恵まれています。

この場を借りて、本当にどうもありがとうございます。


そしてそして人との繋がりと言えば、このお方とお会いしてきました♪
b0141571_16144376.jpg

松尾潔さんです!!

数々のアーティストの方の曲を手がけてらっしゃる松尾さんですが、なんとソンスパの前アルバムの帯文を書いていただいたんですね~。

ありがとうございます。

幸運にも日程がお合いしたので、お食事をご一緒させていただきました。

凄く気さくな方で、本当に楽しい時間を過ごすことができました^^

ふとした話の中でも「なるほど~」と思うことがあって、凄くためにもなりました。


そんなこんなで色んな方の応援・厚意・ご協力があって今があるソングスパローですが、今回録音したアルバムは夏頃発売予定なので、皆さん楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。

本当に、皆さんに聞いていただけるのが楽しみです(>∀<)


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-03-26 16:28 | さっちん
ruff houseにてライブ
キャスです。
高松ライブ、無事終わって帰ってきました。
以前ライブを見にきてくれた人や、共演した人が見にきてくれて嬉しかったです(^^)
ライブも少し機材トラブルがありましたが(笑)なんとかやりました。よく考えてみたら久しぶりのソロでの演奏でした。

その日共演した伊藤大輔君とも仲良くなれて大満足な1日になりました♪
song sparrowでもまた行きたいな~(^^)
ライブを見にきてくれた皆さん、ruff houseの皆さん、本当にありがとうございました♪
[PR]
by songsparrow | 2009-03-25 15:00 | キャス
今から高松
キャスです。今日はウクレレ片手に高松に来ています。久しぶりの一人ライブです。
シンガーソングライターの伊藤大輔さんと共演します。とっても楽しみです(^-^)
頑張ります~(^^)v
[PR]
by songsparrow | 2009-03-23 16:37 | キャス
明日はkyas ライブ
b0141571_2191443.jpg

キャスです。
今日の仕事ももうすぐ終わりです。
明日は久々のウクレレライブです♪
場所は高松のBAR RUFFHOUSEにて(^-^)
今城さんいつも本当にありがとうございます♪
19時OPEN
20時START

チケット
前売2000円
当日2500円
て゛す。お近くの方是非遊びに来て下さいね(^-^)

今から楽しみです♪
[PR]
by songsparrow | 2009-03-22 21:09 | キャス
後ひと踏ん張り
テツです。
録音も後半戦です。
サッチンは東京にてVocal録り録音中。キャスも数日前まで東京入りしてました。
高知では今晩、友人に来てもらってパーカッションやら鍵盤録りがあります。
キャスも仕事後、合流予定です。
サッチンの歌が入ると曲の全体像も見えるし、曲が生きてる気持ちになります。
頑張ってよかったと、元気出ます。

メンバー以外にも沢山の人にサポートしてもらってみんなで作り上げてます。チームを感じますね。(後ほどレコーディングハイライト的にブログでも紹介予定)

さぁもうひと踏ん張り。僕も頑張ります。

サッチン応援しゆよ!
頑張って
[PR]
by songsparrow | 2009-03-22 12:50 | テッペイ
TOKIO日記①
どうも。

ボーカル録りも後半を向かえ、今日は久々に丸1日休みでした^^

うちは14日からなんやかんやと録音をしてたんですが、18日から3日間はきゃすさんが合流しての録音でした。
b0141571_2063060.jpg

きゃすPです 笑。

ここはこんな感じかなぁとか、皆で話しながらやいやいと楽しく録音しています。


その合間に、なんとラジオにも出演させていただきました!
b0141571_19555966.jpg

SOLATO by 太陽石油Presents ~千宝美のNATURAL BREEZE~という番組です♪

DJの千宝美さんという方は、愛媛県出身で現在東京で活動されているアーティストの方です。

なんとこの前の愛媛でのイベントをきっかけにラジオに出演させていただけることになったんです。

ありがとうございます。


もの凄く素敵な雰囲気を持った方で、レコーディング続きで若干疲れていたうちはとても元気をいただきました。

おしゃべりもきゃすさんの愛媛地元トークとか、かなり和気あいあいな感じで楽しく話させていただきました^^

この内容は3月29日9時からFM愛媛にて放送されるそうなので、愛媛の方ぜひ聞いてみてくださいな♪



一日のほとんどを歌って過ごしているのでそれなりに疲れますが、それは良い疲れで、本当に楽しくレコーディングをしています。

音楽、歌が好きなんやなぁと実感しております。

良いものに仕上げて、皆さんにお届けするのが本当に楽しみです^^


ではでは、もうひとふん張り録音がんばりや~す。


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-03-21 20:16 | さっちん
東京滞在最終日
キャスです。
レコーディング順調に進んでいます。
僕は今日の晩高知に帰ります。
有意義な3日間でした♪
3日間の詳細は後ほど更新します(^^)
[PR]
by songsparrow | 2009-03-20 11:21 | キャス
今晩から
キャスです。今晩から夜行バスに乗って東京に向かいます。
レコーディングですが、いよいよ後半戦に突入です。
今回の音源、日増しにどんどん良いものになってきています。たくさんのミュージシャンの方々にレコーディングのサポートをして頂いています。本当にありがたいことです。みんながそれぞれの個性を出して、それがソンスパの音楽に溶け込んでとても気持ちよい空間ができています。
この場を借りましてありがとうございます。レコーディングに参加・協力して頂いたみなさんに感謝の気持ちで一杯です。
まだまだレコーディングは続きますが、HP等でも応援してくれている皆さんのパワーが確実に音源になっています。ありがたいことに「レコーディング頑張ってね」とよく声をかけてもらっています。僕たちのような無名なバンドがこれだけたくさんの人達に支えてもらえるって本当に幸せなことだと感じています。
この音源は応援してくれている皆さんと一緒に作っています♪僕たちだけでは絶対に乗り越えれなかったことがたくさんあります。本当にありがとう☆

色々書いちゃいましたが、さてこのアルバムの肝心のテーマはというと、、
実のところまだわかりません。少なくとも今は答えなんて見えそうにありません。
このアルバムが出来上がったときに初めて見えてくるのかも、、はたまた何十年か経って自分の人生を振り替えった時に発見できるのかもしれません。

さっちん・てっぺい・ユーキャン・キャスで後半戦も頑張ります☆
[PR]
by songsparrow | 2009-03-17 01:17 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧