<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
カツオのタタキ
b0141571_173076.jpg

キャスです。
この前の撮影の時にカツオのタタキを食べたんですが、藁で焼くのを体験させてもらいました(笑)これで美味しくないわけがありません♪
今日は久々の休日です。
もうすぐGWですね~。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-29 01:07 | キャス
イオン高知にてライブ終了(^-^)
キャスです。
イオン高知にてlive green kochi終了しました。
たくさんの人に見ていただきました。懐かしい方にもたくさん会えました。
ありがとうございました(^-^)
僕の教室の生徒さんも見に来てくれてました☆ありがとうございます♪大学の同級生に、愛媛から仲良しのギタリストこうきっちゃんが来てくれたり、、嬉しかったなぁ。。
共演したアーティストの皆さんも親切な方ばかりでした。また一緒にやりたいなぁ~(^^)
FM高知の皆さん、スタッフの皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました♪次回はもっと新曲を演奏したいと思います。

ライブ終了後は僕はレッスンしてました。教室の発表会も近づいてきてみんな真剣です。頑張っていきましょう(^-^)v
[PR]
by songsparrow | 2009-04-26 23:37 | キャス
いよいよ今日!
キャスです。
昨日はsong sparrowのアルバムジャケットの撮影日でした。
入野という所へ行って浜辺でロケをやりました。
今回デザインを担当して頂いているのは、柴田ケイコさん。ジャケットもとっても素敵な作品に仕上がってきています。ありがとうございます♪(柴田さんのブログはhttp://mblog.excite.co.jp/user/konakei/?guid=ON&_s=a294859465abe07da60e628422b5c2f3)
カメラマンは門田幹也さん。気さくで優しい、美味い店にめちゃめちゃ詳しい(笑)素敵な方です。
砂浜が真っ白で、キレイでした。今回撮影した場所はプライベートでも遊びに来たいです♪
そんな1日でした(*^^*)


さてさて今日はいよいよ「LIVE GREEN KOCHI」
場所はイオン高知南コート。14時30分からです!是非是非お越し下さい♪
[PR]
by songsparrow | 2009-04-26 01:54 | キャス
昼はカレー
キャスです。
レッスンの空き時間に、昼ご飯を食べに行ってきました。仕事場から近くのマハラジャというカレー屋さんです。インドの方が経営しています。本場がわかりませんが本場の味です。
カレーを頼んだら、辛さを聞かれたので「普通で」といいました。
するとお皿からはみでて落ちそうなナンと、かなり甘いカレーが出てきました。おかしいなぁ以前はもっと辛かったのに。するとお店の人が香辛料なのか何なのか、緑色の液体を持ってきました。
よしかけてみようとカレーに入れてみた所、とんでもないことに。カレーじゃなくてイテーになっていました。
動揺して、ナンの代わりにメニューをちぎりそうになりました。

さあ今から休憩。今日もあと半日、頑張っていきましょう(^-^)v
[PR]
by songsparrow | 2009-04-22 14:58 | キャス
あれこれ
キャスです。
無事高知に戻っています。
報告遅くなってしまったんですが、先日は高知ベイファイブスクエアに「live ze-yo」というイベントに行ってきました。ライブを見に行く時間が最近無かったので見に行けて良かったです。
イベントも大物ミュージシャンがたくさん出ていて見応えがありました。

さて、最近はというと仕事です(笑)
先週は講師の研修が2日間大阪であり、行ってきました。研修っていつも身が引き締まるような気がします。しかしそんな中にも楽しんで取り組めている自分もいます。常に勉強です。
今回も実りある時間を過ごすことができました。
たくさんの講師の方々の近況も聞けて良かったです。大阪から帰った後は今度の7月の教室の発表会の楽譜を作っています。
ちょっと変わった編成としては、井上陽水さんの「少年時代」をボーカル・ギター・ベース・ドラム・ウクレレで演奏します。このバンドはウクレレ演奏者が10人くらいいます(笑)
なんで10人もいるかというとウクレレでオーケストラのアレンジを弾くという試みをするからです。パートは5つ。バイオリン・チェロ・トランペットなどなどの楽器をウクレレで弾くのはそれはそれで良さがあります。壮大な感じもでます。編曲は僕がやっています。結構大変(笑)弾くのも大変。

年に一回の発表会だから頑張って良いものにしないとね♪
さて今からレッスン。今晩はレコーディングがあります。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-22 12:37 | キャス
昨日は愛媛
b0141571_1003743.jpg

キャスです。
昨日は愛媛でレッスンでした。久しぶりに実家に帰ると色々と変わっていました。床が抜けそうになっている部分があったり、ブルーレイがあったり、猫が大きくなっていたり。一番びっくりしたのは、親父が「U2」にハマっていたことです。今から高知に戻ってレッスンです。今日は割と忙しい方です。気合いで乗り切ります。

写真はうちの実家のレッスンしてる部屋です。外でウグイスが鳴いています。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-21 10:00 | キャス
Live
テツです。今日はsong sparrowではなく僕の友人であるミュージシャンのLiveがあります。
sho-jiというアーティストで、高知出身で現在東京にて活動してます。実は僕とsho-jiは小学校からの幼なじみ。
中学時代も同じバスケ部で、音楽も同じ時期に始めて彼が上京するまでは一緒に音楽してました。
今回は久しぶりに高知に帰ってきてのLiveです。
東京からキーボードプレーヤーを招いて、後のメンバーは以前一緒に演奏していたメンバーと。
少ないリハーサルでもみんなちゃんと役割を把握してて久しぶりの演奏とは思えない良い感じです。
自分がベーシストとしてのどれだけ成長してるか試す時でもあると思うので、頑張ってきます。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-19 15:55 | テッペイ
大阪にいます
テツです。音楽の研修にて大阪に来ています。キャスは15日16日の2日大阪でした。
僕は日程が違っていて17日の日帰りです。
高知-大阪日帰りとなるとほとんどが移動になります。大阪来たと思ったらすぐに帰らなくてはいけません。
移動って意外と疲れますよね。これから新幹線&在来線で帰るのですが、乗る前からちょっとフラフラしてます。

たこ焼き食べたかったけど、お店をよう見つけれませんでした。
大阪にはよく来ますが毎回たこ焼きを食べそびれています。
とはいえ久しぶりにベースの師匠に会えたりと楽しい時間でした。
只今、新幹線待ち。

もうすぐ高知に帰ります。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-17 17:29 | テッペイ
MIX作業
テツです。
ソンスパの新作はレコーディングを終了し、ミックスダウンという編集作業にはいります。

基本伴奏音源は僕が高知で録音、サッチンの歌は東京にて作業です。
東京ではエンジニアさんに作業してもらいます。

高知で録音した、伴奏データを東京に送ってエンジニアさんに処理してもらってひとつの作品になる訳です。
ですから、高知でのデータしかもっていない僕はサッチンの歌は仮テイクを聴いているんです。

作業も順調に進み、次第に全貌が見えていきます。

よく短期間で録音がんばったな~なんて思って聴くと泣けます(笑)
テツは意外と泣き上戸。子供とアニメみてたらエンディングで僕泣いてて嫁さんに驚かれました。

いやいや、感動です。みんなの力やセンスがいっぱいつまっていますね。

よくがんばったな。何日徹夜したことか...。

写真は録音最終日にて(4/5だったかな)
「全部録り終わったよ~!」
で喜ぶキャスとテツです。

やりきりました。
b0141571_1345943.jpg

コーヒー何杯飲んだことか。
b0141571_13451942.jpg



またレコーディングの話やサポートしてくれたミュージシャン等を紹介していきますね。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-14 13:48 | テッペイ
昨日の高知新聞チラシにて
テツです。
昨日の高知新聞のチラシにソンスパ載ってましたね。

カリヨン高知さんのウェディングフェアにてソンスパLiveさせてもらうんです。

普段とは違う形での演奏なので今から楽しみです。

b0141571_124563.jpg



もうスッカリ春ですね。日中は初夏ですかね。
半袖だしました。
[PR]
by songsparrow | 2009-04-12 12:06 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧