<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
動物園に行ってました。
テツです。先日は家族で動物園に行ってきました。
愛媛にある砥部動物園です。

今回、初ETCを使用しました。ETCめっちゃ便利ですね!高速料金1000円とは何ともありがたい。
GWには間に合って取り付けてはいたんですが、結局県外には出かけなかったなので、今回ETCデビューです。四国は勿論、本州への移動も随分身近に感じます。この1000円期間中に旅行にでも行きたいものです。

子供が以前から「象が見たい」と言ってたものですから、週末に見に行こうと約束してたんです。
高知にも動物園はあるんですが、象いないんです。

砥部動物園の楽しいこと!子供どころか大人もテンション上がります。
色々な動物にエサあげれるんです。
象はもの凄く間近で見れます。さすがに近くでみたら迫力あります。
象もヒトが近づくとエサをもらえると思って大きく口開けてくれます。
子供は大喜び。

なんとこんな時に限ってデジカメ&ビデオカメラ両方忘れてきてしまいました。
Oh~何やってんオレ。
今回は写真諦めようかと思いきや、テンション上がった子供見ていると携帯写メだけではもの足らず、売店にて使いすてカメラを購入。

もう使いすてカメラって本当に見なくなったでしょ。
世の中すっかりデジカメじゃないですか。

周りの家族連れは子供や動物の写真を薄く小さい最新デジカメで撮っているなか、我が家はアナログ度満載の使い捨てカメラ....「はいチーズ!カシャ。......ジ...ジ...ジ...」と親指でフィルムを巻く感覚が懐かしい。
そして少し恥ずかしい(笑)
「いや、ちがうんですよ。今日はデジカメ忘れたんです。」
と知らない隣の人にも説明したい気分。

写真は携帯です。
b0141571_2215760.jpg



親子共表情は冴えませんが楽しんでます。
b0141571_22162036.jpg


ちなみに「写るんです」は900円でした。
まだ現像していません。
[PR]
by songsparrow | 2009-05-31 22:19 | テッペイ
予約ができるようになりました( ^^)v
キャスです。
song sparrowの7月15日発売のアルバムの予約がamazonなどのサイトで出来るようになりました♪
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0027ZXZHQ
皆さん是非予約して下さいね♪
[PR]
by songsparrow | 2009-05-31 16:54 | キャス
コミュニティーが50 名を突破しました
キャスです。
mixiのsong sparrowコミュニティーの参加人数が50名を超えました。うれしい!!ありがとうございます♪
コミュニティーでしか見れない特典のようなものも考えていますのでお楽しみに(^^)まだ参加していない皆さんも是非是非お越し下さい♪
[PR]
by songsparrow | 2009-05-29 23:45 | キャス
piece of discovery
キャスです。
今朝FM高知の番組内で、SONG SPARROWの新曲「PIECE OF DISCOVERY」がオンエアされたそうです♪
自分たちの曲が電波に乗って流れる、ということはなんだか不思議な感覚でもあり、本当に感動的な瞬間です。
この曲はFM高知の番組「CHANGE THE高知大学」のテーマソングにもなっていて、6月6日18時30分~放送開始です。そちらもチェックしてみて下さい♪
[PR]
by songsparrow | 2009-05-29 15:27 | キャス
新富
キャスです。
今日は夕方から少し仕事がありますが、ほとんど休日です。
なので、お昼は愛宕商店街にある「新富」といううどん屋さんへ行ってました。
美味しいです。最近よく行きます。

さて、今から溜まった仕事を終わらせます。
楽譜作ったりしないといけません。
[PR]
by songsparrow | 2009-05-29 13:23 | キャス
生きてます
b0141571_22274380.jpg

大変ご無沙汰しておりました。

筆不精スパローです(>д<)

何をしていたわけではないんですが、そうですねぇ~強いて言うならダイエットしたりリバウンドしたりモンスターハンターにはまったりしていました。

ちなみにPSPです。


皆さんはお元気にされてましたか?

うちはぼちぼち元気でした。


今日は美容院に行ってました。

うちが高校の時からずっと通っている所で、最近移転したんですけどRhythm Premaというお店です。

実は今度発売されるアルバムジャケットのヘアメイクもしていただいてます^^

うちは朝は限界まで寝ていたい人間なのであまり髪をセットしないんですが、こうしたらちゃんとパーマでるよとか丁寧に教えてくれるのでアレンジ下手としては非常に助かります♪


そしてそしてその後はおかんと買い物&ご飯食べに行ってました。

二人でご飯に行く時は最近お決まりの店があったんですが、今日は久々に昔よく行ってた店に行きました。

おかんは車なので、うちだけ飲み放題にさせてもらいました。

本当字の如く飲み放題しました 笑。

ビールがおいしい季節です♪


最近一日休みの日はずっと家でぐでぐでしてることが多かったんですが、今日は久々に充実した休みでした。

じめじめお天気やけど、また明日からがんばりまっす。


PS きゃすさんも言うてますが、ソンスパのミクシィコミュができました^^
   ありがとうございます。
   よかったら皆さん遊びに来てくださいね。


                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-05-28 22:52 | さっちん
b0141571_18311882.jpg

キャスです。昨日は録音作業があり、テッペイ君の家のスタジオにこもっていました。なんとか完成!近々御披露目できそうです♪

話変わって僕の実家は山の近くにあります。自然がいっぱいなんですが、先日蜂の大群が庭に飛んできました。分蜂(ぶんほう)という本能的な巣探しの旅に出る蜂の行為なのですが、その数約8000~10000匹!庭の木に固まって止まっていました。ブログに載せるにはあまりにも気持ち悪いので止めておきます(笑)
蜂たちを巣箱に入れました。秋にハチミツが取れるんだとか。
写真は巣箱です。不気味でしょ(笑)
[PR]
by songsparrow | 2009-05-28 18:31 | キャス
mixi
キャスです。
mixiにてsong sparrowのコミュニティーが出来ました。
http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=4305056
皆さん是非参加して下さい♪
[PR]
by songsparrow | 2009-05-27 11:41 | キャス
☆お知らせ☆
キャスです。
毎週土曜18時25分~FM高知にて放送中の番組「CHANGE THE 高知大学」のテーマソングになんとSONG SPARROWの曲が選ばれました♪
曲名は「PIECE OF DISCOVERY」という新曲です。
FM高知の皆さん・高知大学の皆さんありがとうございます♪
6月6日よりオンエアーになります。皆さん聞いて下さいね♪
[PR]
by songsparrow | 2009-05-25 11:19 | キャス
砥部焼
b0141571_10525040.jpg

b0141571_10525057.jpg

キャスです。
少し前ですが、GWに愛媛の砥部焼絵付け体験教室に行ってきました。絵付けをする器を自分で選んでそこに絵を書いていきます。
筆に塗料を染み込ませて絵を付けます。塗料は濃い・薄いの二種類があり、使い分けます。細い線を書こうと思ったら力を抜かないといけません。加減がとても難しかったです。
絵を書き終わったら、あとはお店の人が窯で焼いて後日郵送してくれます。
面白いですよ♪
写真は僕が絵付けしたオリジナルコップです。
不思議な仕上がりになっています(笑)
一枚目が表で二枚目が裏です。
皆さんも是非♪
[PR]
by songsparrow | 2009-05-25 10:52 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧