<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
発表会近づく
キャスです
昨日は音楽教室の発表会のリハーサルでした。
出演バンド数は全部で26組。朝から晩までリハーサルは続きました。
本番まであと一週間。不安もありますが、良いライブになりそうです。頑張っていきます♪

さて6月25日発売のauto up、27日発売の季刊高知にて、song sparrowのインタビューが掲載されています。是非是非見て下さい♪
[PR]
by songsparrow | 2009-06-28 11:43 | キャス
パソコン
キャスです。
突然ですがパソコン買いました!今日回線工事があって、もうすぐ我が家でインターネット生活がはじまります。以前にもパソコン持ってたんですが、当時飼っていた猫がひっくり返して壊してしまったんです。
楽しみです♪

そんな今日この頃ですが、ちょっとお知らせ。
FM萩さんより連絡を頂きまして、
6月30日(火)10:00~10:20放送の
「ななこミュージックライン」 (ななこはステーションネーム)
にて、ソンスパの特集をしてもらえることになりました!
ありがとうございます♪
さらに、夕方の帯の情報番組「イブニングななこ」の中の今週のおすすめ曲で
、各パーソナリティーの方々がそれぞれ好きな曲をソンスパの新作音源の中から選曲して放送してくれるとのことです(6月29日より)うれしい!ありがとうございます♪
山口ライブも実現したいなぁヽ(^^)
[PR]
by songsparrow | 2009-06-26 12:24 | キャス
取材DAY
キャスです。
日付変わってしまいましたが、昨日の高知新聞の別冊「K+」にて、さっちんのインタビューとソンスパ情報が掲載されています。

あと6月25日発売の「タウン情報こうち」にてソンスパインタビューが掲載されています。
是非ご覧になって下さいね♪


さてさて、今日は朝からソンスパ3人集合。
高知新聞さんに取材をしていただきました。 去年も丁度この時期に取材をしてもらったことを思いだし、月日の早さに本当に驚きました。アルバムのことやツアーの予定などを中心に話してきました。
7月4日(土)の高知新聞朝刊にて今日の記事が掲載される予定です。楽しみです♪

その後、「愛媛こまち」さんに取材をしていただく為、松山へ。
前回行った時は確かかなり道に迷ったんですが、今回は比較的?迷わず行けました。とはいえ少しは迷ったんですが。。(笑)
アルバムのことなどを中心に最後は愛媛の焼き肉屋の話になったりと(笑)終始和やかなムードでやらせてもらいました。
今日の松山は日帰りだったので、その後は高知に帰りました。愛媛こまちさんに去年行った時、帰りに焼き肉屋行ったんですが、それがとても良い思い出になりました。なのでこれは恒例行事にしようということになりました。ということで今日の夜ご飯はゴージャスに焼き肉!松山の「山水園」に行ってきました(去年もそこだった)
めちゃめちゃ美味しかったです!
帰りちょっと眠かったけど(笑)大満足な1日でした。恒例行事、続くといいな~(^^)
取材をしていただいた皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by songsparrow | 2009-06-26 02:07 | キャス
開成専門学校
キャスです。
開成専門学校さんのCMソングをSONG SPARROWか゛制作することになりました!
うれしいです、ありがとうございます♪
CMは7月~放送開始です。詳しい放送時間などわかりましたらHPで告知します。皆さん是非見て下さいね♪
ということで、昨日は打ち合わせに行ってきました。どんな仕上がりになるのか、今から楽しみです♪

ソンスパは一昨日はスタジオに入ってました。良い感じになってきております。ヽ(^^
スケジュールにもありますが、7月20日のライブが今から楽しみだ~♪
[PR]
by songsparrow | 2009-06-23 02:14 | キャス
髪切りたい
てつです。
てつの髪はくせ毛です。もみあげがたまに明後日の方を向いています。
最近忙しかったせいか、散髪するタイミングを完全に逃しました。
今週も残業あり、取材ありでおそらく散髪に行けないのでは…。
こうも天気がじめじめしてくると早く短く切ってさっぱりしたいものです。
しかも髪に元気がなくなった気がします。
特に登頂部が細くなった気が…。
おぉ恐ろしい…。
31歳。そんな心配も必要か。

ブログで何書いてんねん!オレ。


ベースが上手くなる飲み薬とかありませんか?
あれば迷わず飲みます。
[PR]
by songsparrow | 2009-06-22 14:03 | テッペイ
梅雨入りを実感
てつです。
空梅雨やと言われながらも雨降ってますね。
今日はやんでますが、梅雨入りを実感する天気です。
最近のてつは、一度熱出して寝込んでたんですが、それも2.3日程度。
もうすっかり元気です。
県内CMの制作やら発表会の準備やらで何かと慌ただしく動いてます。
今日は日曜日なんで、昼間は子供と遊んで、夜はバンド練習です。
ここ数ヶ月の間で県内CMの依頼が増えました。詳しくは公開できるようになったら告知します。
嬉しいし、驚きもありますね。頑張って喜んでもらえるものを作ります。
[PR]
by songsparrow | 2009-06-21 09:43 | テッペイ
浴衣着ちゃった
どうも。

わたくし昨日は浴衣を着させていただきましたよ。
b0141571_238138.jpg

きもの処くもんさんのCM・広告撮影やったんです^^

実はくもんさんのCM曲をソンスパが作らせていただいて、その繋がりでなんとCMにまで出させていただくことになったんです。

ありがとうございます。


浴衣とか、着物好きです。

普段はほとんど着る機会は無いんですけど、街中でさらっと着物着てる人とかみたら
「ええなぁ~」と思います。

うちもいつか、ちょっとした日にぺろっと着物を着れる人になりたいものです。
b0141571_2382930.jpg

ちなみにこちらは撮影中の写真です。


そしてそして、なんとこれとは別なんですが浴衣をいただいちゃいました!!

嬉しい・・・。

ありがとうございます。

この夏どこかのライブで絶対着ようとたくらんでます♪


関係者の皆様、お疲れ様でした^^


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-06-17 23:13 | さっちん
戦利品
どうも。

梅雨や~言うてるのに結構晴れてる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

うちは早くも暑さにばててます・・・。

そんな中でもうちに元気をくれるのが、これです!!
b0141571_23201814.jpg

現在巷を賑わせている、ジョジョ一番くじでございます!

これね~発売を知った時から狙ってたんですよね。

ちゃんと県内の取り扱い店を調べたんですけど、地図に弱いので違う店に行ったりしてて今日ついにお店にたどり着きました(>д<)

結構売り切れてるみたいなんですけど、そこは無事に残ってました。。。

そして手にした戦利品が上の画像でございます。


むっちゃ嬉しいんですけど、本命は残念ながら当たらず、しばらく通おうかしらんと思ってます。

あっ、でもちゃんと自分の中で上限額は決めているのでご心配なさらず^^


                            
                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-06-15 23:34 | さっちん
取材
b0141571_034117.jpg

b0141571_0341192.jpg

キャスです。
今日のソンスパは取材日でした。

午前中はかるぽーと前にて、「auto up」さんの取材を受けました。アルバムについての内容が今回のテーマで、恒例の?全曲解説もありました。自分たちで作っといてこんな肝心な所で回答に困るという(笑)ハプニングもありつつ、あぁ確か去年はauto upさんの取材を受けてから、そこをスタートにツアーが始まったんだったなぁ~、、気づけば早くも一年。一人時の流れを感じていました。

午後からは「季刊高知」さんの取材を受けました。
せせらぎが聞こえてきそうな川沿いのきれいなオフィスでした。
カメラマンは今回のアルバムジャケットを撮影してくれたいつもお世話になっている門田幹也さん。
そしてこの本の表紙のデザインは柴田ケイコさんでした。(柴田さんは今度のアルバムジャケットのデザインをしてもらっています)なんだか縁を感じてしまいます(^^)
作詞作曲についての話や今回のアルバムについてなど話してきました。最後に集合写真撮ったんですが、散歩中のチワワが近寄ってきてめっちゃ可愛かったです。

その後は、さっちんが「K+」さんの取材のため、街へ行きました。

本日はその後ラストまで仕事でした。とても有意義な1日でした。
取材をして頂いた皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by songsparrow | 2009-06-13 00:34 | キャス
土佐の緑茶
b0141571_8245733.jpg

キャスです。
5月より発売になった、JA高知の「土佐の緑茶」。美味しいです、最近のお気に入りです。
実はこのCMの音楽をSONG SPARROWが担当しています♪
CMを見たら音楽の方も聞いてみて下さい♪(まだ放送はされてないみたいです)よく聞くとさっちんの声です。

最近のソングスパローはというと、7月20日のレコ発ワンマンライブからそれ以降のツアーに向けて準備中です。頑張ります~(^^)
[PR]
by songsparrow | 2009-06-10 08:24 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧