<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
作曲モード
b0141571_9492115.jpg

キャスです。
作曲の仕事があり、昨日の晩から作っています。
今朝から録音します。
参考イメージの中に「ロバのパン」がありました。
ロバのパン!懐かしいですよね~。ばあちゃんが買ってきてくれたことがあったような、、記憶があります。
よ~し頑張ります!
[PR]
by songsparrow | 2009-07-31 09:49 | キャス
ウクレレの弦交換
b0141571_1336584.jpg

b0141571_13365954.jpg

b0141571_13365994.jpg

昨日はウクレレのレッスンがあり、弦の張り替えをすることになりました。
今回は張り替えるウクレレはソプラノウクレレ(一番小さいタイプ)
ウクレレの弦はほとんどがナイロン弦です。
弦の先を結んで団子を作り、ブリッジといわれる部分に引っ掛けます。
あとは弦を張ったら完成です。
いっちょあがりです。

10月にウクレレナウというヤマハのイベントがあり、それにキャス教室で毎年参加しています。
今年も神戸であるので参加します。なので今日は演奏曲の楽譜を書きます。

さあ頑張ります!

少し前の写真ですが、庭にきれいな紫陽花が咲いてました。
[PR]
by songsparrow | 2009-07-30 13:36 | キャス
エンタニ
キャスです
本日、午前9時より、高知ケーブルテレビにて「エンタニ」の放送がありました。
音楽コーナーでソンスパが出演していました♪
いや~、僕緊張してるわ。。

緊張する僕を、てっぺい君がまとめ役を。。
さっちんはいつもと変わらず笑

そんな感じの収録でしたが、「Roomy」の宣伝もばっちりさせていただきました。ありがとうございました♪
谷侑子さんはこの日風邪気味だったとのことですが、さすがです。全然わからなかったです。

まだ何回か放送されると思いますので、是非是非見てください♪時間などがわかればUPしますね。朝に放送が多いのかな?

さてさて、高知は今日も暑いです。
[PR]
by songsparrow | 2009-07-30 12:35 | キャス
sawagi
キャスです。
以前「NATURAL FLOW」で高知に来てもらった大阪の友人がデビューすることになりました!その時は「はなくじら」というバンドで出演してくれました。

バンド名は「sawagi」
http://sawagimusic.com/disco.html

b0141571_132486.jpg

you tubeを見たんですが、カッコイイですよ!!!!
ギターの観音君は二人で飲みに行ったり、連絡を取り合ったりと仲良しなんです。

8月7日に「summer sonic2009」に出演するそうで、すごいなぁ~。。見に行きたいです。。

そしてそして8月5日に1st album をリリースします!
大ヒットを祈っています♪僕もCD予約しました。

高知にもライブに来てください♪
[PR]
by songsparrow | 2009-07-29 13:24 | キャス
明屋書店 福武店
キャスです。
愛媛滞在中に、実家からすぐ近くにある「明屋書店 福武店」に行きました。
すると入り口からどこかで聞いたことのある音楽が。。。
なんと「Roomy」が流れていました!!
びっくりと感動です。早速店長さんにごご挨拶させてもらいました。
ソンスパコーナーも作って頂いていました。自分の育った西条のCDショップでCD置いてもらえるって感動です。がんばります!!

明屋書店さんのHPはこちら
http://www.haruya.co.jp/
(トップ画像の景色がわずかに動いていて見入ってしまいます)
[PR]
by songsparrow | 2009-07-29 12:50 | キャス
実家に帰る
キャスです
昨日今日と実家の愛媛に帰ってました。
高校野球の予選やってますね。今日の午前中に母校の西条高校の試合がありました。
実は僕、高校時代吹奏楽部に入ってたんです!(半年だけですが。。)高校野球の応援でトランペットが欲しいということで誘われたんです。
なので高校野球の応援に参加したこともあります。
担当楽器はトランペットでしたが、鉄腕アトムが吹けずにホルンに変更させられ、その後・幽霊部員化してしまい、夏の終わりとともに退部してしまいました。
でも今となっては良い思い出です♪
そして、今日西条高校は勝ちました!!すばらしい。次回も期待しています。

愛媛といえば、先日25日にFM愛媛の番組「K’s Cafe MUSIC AVENUE!」にてソンスパの曲が5曲ほど流れたようです。
ありがとうございます♪

来月の愛媛ライブも今からとても楽しみです♪
[PR]
by songsparrow | 2009-07-28 16:37 | キャス
香川こまち
キャスです。
高松滞在中に「香川こまち」を購入しました
b0141571_0503260.jpg

今月号にソンスパのインタビューが掲載されています。
香川にお住まいの方、是非見てくださいね♪
インタビューで言っていた「がもう」には行けてないなぁ~。。次回は行きたいな♪


先ほどNHK FMの「インディーズファイル」の放送においてsong sparrowの「piece of discovery」が放送されました。初の全国放送です!!うれしいな~。



さて、ソンスパの一番近いライブは
フジグラン土佐道路店内の「バッハ」にてインストアライブがあります!!
日時・8月1日(土) 14時~

当日は入場無料です♪
是非是非お越しください!!!!
[PR]
by songsparrow | 2009-07-27 01:24 | キャス
高松にて
b0141571_16562945.jpg

キャスです。
「Roomy」ツアー高松編、無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆さん・Bar ruffhouseの皆さん・今城さん・ありがとうございました♪
以前イベントで一緒だった人が来てくれたり、県外から来てくれた方もいたり、高松の僕の親戚も親子で見に来てくれて、本当に幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
近いうちに必ずまた行きたいなぁ~!(^^)
[PR]
by songsparrow | 2009-07-26 16:56 | キャス
高松Liveでした
テツです。少しまえに無事安全に帰ってきました。
Roomyレコ発ツアー県外初回は高松でのLiveです。

去年もいかせてもらいましたBarRUFFHOUSEにて演奏させてもらいました。
去年のLiveでソンスパを知って今日のLiveを楽しみにしてくれてた方がいたり、キャスのウクレレを楽しみにしてくれてた方もいたりと本当に楽しく温かい空気の中、Liveさせてもらいました。

悪天候の中、Liveを見に来て下さった皆様、ありがとうございます。
僕等ソンスパも楽しく演奏させてもらいました。

BarRUFFHOUSEの今城さんにも本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱりLiveっていいですわ。沢山の方に支えられてソンスパできてるなぁと改めて感じたLiveでした。


そう今年はお昼にうどんも食べてきました。
去年は日曜日だったせいでどのお店も定休日だったんです。
今年こそはと意気込んでの移動でしたからおいしいうどんが食べれて幸せ。

b0141571_3473394.jpg

去年のLiveにて紹介してもらったお店なんです。

美味しいもの食べたら心が満たされますわ

今城さんやFMサンの田中さんから高松での良いLive会場やイベントを教えてもらって、また高松でのLiveをしたいなぁとメンバーで話しました。

本当高知ー高松って近いですしね。
次回が楽しみです。
[PR]
by songsparrow | 2009-07-26 03:56 | テッペイ
1位!!!!!
キャスです。
「Roomy」がタワーレコード高知総合チャートにて・・・


週間アルバムランキング1位を獲得しました!!!!
http://kochi-aeonmall.com/shopinfo/music.jsp


いや~~。。うれしい!というか自分たちのことと思えません。。
お買い上げいただいたみなさんのおかげです。本当にありがとうございます♪
明日は高松!!気合入れていきますよ~~



b0141571_1641558.jpg

このフライヤーは高松在住のデザイナー、inoさんが作ってくれました♪ありがとうございます♪
ライブの詳細はこちら!!
2009年 7月 25日 (土曜日)
場所高松BarRUFFHOUSE

- 1st full album“Roomy”Tour ’09 -
[時間]
昼の部:15時会場/15時30分開演
夜の部:18時30分会場/19時開演
※昼・夜 入替制

[料金]
前売¥1500
当日¥2000
※ともに1オーダー制

[場所]
Bar RUFFHOUSE
高松市田町2-3 岡ビルB1F (ホール ソレイユ南斜め前)

[Info.]
Bar RUFFHOUSE (087-835-9550) 19時以降可
メール予約:ruffhouse@live.jp

です。皆さんご来場お待ちしております~~~
[PR]
by songsparrow | 2009-07-24 16:18 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧