<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今治・徳島
どうも。

早くも8月も終わりですね。


皆も書いてますが29・30日は今治、徳島にてライブでした♪

今治では、うちは用事があったので今治駅で皆と合流したあと今治城に行きました。

天守閣に登ったんですけど、そこの中って色々展示物があるんです。

当時の鎧やったり兜やったり。

でもその中に自然資料みたいのがあって、なぜかブラジルのワニとかも展示されてました。

ついついそこを一番じっくり見てしまい、時間がなくなってうちは天守閣の一番上に行けませんでした 笑。

ライブはきゃすさんがいなかったんですけど、それでもなかなか楽しいライブでした^^

見てくださった皆様、関係者の皆様どうもありがとうございました。

今度はきゃすさんも一緒のフルメンバーでライブできたらなと思ってます。


そして翌日は徳島TSUTAYA3店舗ライブでした!

ハードながらも行く先々でお客さんに元気をいただき、なかなか充実した一日を過ごさせていただきました。

見てくださった皆様、関係者の皆様、一日同行してくださった工藤さん・白石さんどうもありがとうございました♪
b0141571_19113321.jpg

こちらは徳島ラーメン屋さんでの写真。

なんか若手のお笑い芸人のようです 笑。


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-08-31 19:12 | さっちん
徳島の思い出
キャスです。
現在ソンスパは「Roomy」ツアー中です。
いや~~、、楽しいです笑
かけがえのない時間をたくさんの方々の協力のおかげで過ごさせてもらっています。
数えきれないくらいの「ありがとう」を言いたいです。
たくさんの出会いに感謝です!!!!

さて、今日は徳島ライブ
前日の夜僕は高知を出発。ETC割引で高速1000円です。車移動の多い僕たちにとってこれほどうれしいことはありません。
「割引 1000円」の文字見る度ガッツポーズしてしまいます笑
しかし、、道中、ギターアンプを家に忘れていることに気がつき、途中で一回家に帰るというドジをやらかしました。。高速降りたらそこで一回清算になってしまうので、これじゃあんまり割引の意味がありません。あ~本間に自分のドジさに落ち込みました。。笑
結局到着予定時刻を大幅に過ぎて深夜に僕はホテルに着きました。


翌朝

「フジグラン北島店」さんへ
b0141571_3463854.jpg

従業員入り口から機材の搬入をしました。貴重な経験をさせてもらいました。
たくさんの方々に見て頂けてうれしかった~~!!ウクレレに興味を持ってくれた人がいて話しかけてくれて、盛り上がりました。
写真はスタッフの方とソンスパ。親切にして頂いて、ありがとうございました♪

その後「TSUTAYA田宮店」さんへ
b0141571_3503235.jpg

開放的なスペースで演奏させてもらいました。喫茶コーナーとかもあってかなり居心地良い空間でした。お腹が空いていたので、店そばのたこ焼き屋さんが気になって気になって笑
ライブも曲が進むにつれて人が集まってくれて、スタッフの方も手拍子してくれたり、、感激でした♪
写真はスタッフの皆さんと。ありがとうございました♪

そして最後は「フジグラン石井店」さんへ
b0141571_35739100.jpg


写真はTSUTAYA 石井店さんのスタッフの皆さんとソンスパ。たくさんの方に見て頂きました。感激しました。。ありがとうございました♪

ライブは無事終了。
b0141571_43283.jpg

最後に今日1日僕たちの活動をサポートして頂いた「CCC」の工藤さん・白石さん。お忙しい中、何から何まで本当にありがとうございました。

帰りはみんなで徳島ラーメン。
「ふく利」というラーメン屋さんに行きました。めっちゃ美味しかったです♪
普段はよくしゃべるソンスパもラーメン食ってる時だけ、会話ゼロでした笑
そのくらい美味しかったですよ~~また行きたいな~~♪


・・・という1日でした。充実してます。

徳島へは来月13日にも行きます。今から楽しみ♪
[PR]
by songsparrow | 2009-08-31 04:11 | キャス
今治-徳島Live
テツです。
先ほど無事に帰ってきました。
いや~楽しかった。
今治ではキャス不在で寂しいのは否めませんが、マークンはじめ、皆で頑張って楽しいLiveになりましたよ。
入り時間より早く着いたので今治城に行ってきました。
お城って凄いですよね。クレーンのない時代にどうやってあの大きな建造物が出来るんでしょう?

今治での演奏終了後、翌日は徳島にてTSUTAYAインストアLive。しかも3店舗。
前泊にて前日に徳島入りしました。夜はみんなでご飯食べて楽しい時間過ごしたんです。
キャスとは夜中に合流しました。

31日は徳島TSUTAYAを3会場にて演奏させてもらいました。

どの会場でも足を止めてくださって見て行ってくれたり、笑顔で手拍子してくれたり、中には2会場目で見てくれた方が3会場目にも駆けつけてくれたりと僕らも励まされたLiveでした。

さすがに3会場での演奏は機材搬入→セッティング→本番→撤収。
を繰り返すので体力も使いました。
みんなクタクタでした(笑)
けど、場数こなすとセッティングの設営も早いし撤収の手際もいいんです(笑)
演奏自体やMCでも笑いあって息の合ったLiveでした。
今携帯からなので写真は後日アップしますね
[PR]
by songsparrow | 2009-08-31 01:00 | テッペイ
今日は今治
てつです。今日はフジグラン今治にて演奏させてもらいます。
今から機材の積み込みします。
忘れものはないですか~♪
見つけにくいものですか~♪
鞄の中も机の中も 探したけれど見つからなくて~♪

機材が多いから上手に載せないといけません。
実はですね、今日の今治でのLive、ソンスパの4番ピッチャー・キャスが仕事の為に出演出来ないんです。
サッチン・テツ・サポートのマークンとたえさんにての出演になります。

マークンJazzテイストやから今日はぐっアレンジ入ってJazz寄りソンスパです。

緊張します(笑)

では安全運転にて行ってきます。
[PR]
by songsparrow | 2009-08-29 07:49 | テッペイ
横浜
どうも。

昨日は横浜サムズアップにてライブでした。

松山でもご一緒させていただいた千宝美さん主催の「笑う門には福来る」というイベントやったんですが、こちらもむっちゃ楽しかったです♪

千宝美さんはもちろん、対バンさせていただいた松千、Yammyさん皆すごくかっこよかったです!

今回もセッションで2曲、それからソンスパの曲に千宝美さんに参加していただいたんですけどそれもむっちゃ楽しかったし、刺激になったライブでした。

セッションでは、テンションが上がってしまったからなのか前歯ががんがんマイクに当たってました 笑。

それくらい楽しかったです。


お客さんもすごく暖かくて、いっぱい手拍子してくださって、初の横浜ライブで緊張してたうちにとっては本当に心強かったです。

本当にありがとうございました。


会場では初対面にもかかわらず千宝美さんバンドのギターの方の娘さん(中2)と仲良くなり、一緒に踊ったりもしてました 笑。

その子がむっちゃ人懐こくてかわいいんですよ~。

いろんな素敵な出会いがあったライブでした。

来てくださった皆さん、千宝美さん、対バンの皆様、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。
b0141571_22273561.jpg

こちらは本番前のきゃすさん。

なんかウクレレ妖怪みたいです 笑。


そして翌日の今日は以前も出させていただいた千宝美さんのラジオに出させていただきました。

公開反省会をしたり、こちらもなかなか楽しく収録させていただきましたよ^^


今回の松山・横浜でのライブ、ラジオ出演を通して感じたのは、やっぱりバンドって楽しいなぁっていうことと、本当にソンスパは人に恵まれているなぁということでした。

千宝美さんは本当に関東のお姉さんのような存在やと一人勝手に思いましたし、ライブを通して出会えた皆さんもすごく良い方ばかりで、元気をいただきました。

本当にありがとうございました。


これからもがんばりますよ~。


                                               さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-08-26 22:36 | さっちん
明日は横浜
キャスです
明日は横浜サムズアップにてライブです。
今回も千宝美さんに声をかけて頂き、実現しました。ありがとうございます♪
共演の松千さん・yammyさんとも、お会いするのが今から楽しみです☆

現在身支度中。荷物がすごいことになってます。
頑張ってきます~~~♪
[PR]
by songsparrow | 2009-08-24 22:40 | キャス
うちも
どうも。

うちもブエナビスタでのライブ話させてください 笑。

いや~ほんまに楽しかったです。
b0141571_23572368.jpg

こんな感じで海のすぐそばにあるブエナビスタさんでライブをさせていただきました。

この横というか写真でいうと手前にはなんと線路が通ってるんですけど、全然ライブの邪魔をしない心地よい音で、本当に素晴らしいロケーションでした^^

ブエナビスタはですね、うちが個人的に非常に大好きなSAKEROCKのトロンボーンこと浜野さんもライブされた場所で、同じ場所でライブをできるっていうのが、まず本当に嬉しかったんです。

でももちろんそれだけではなくて、アコーディオンのtacaさん、千宝美さんとライブさせていただき本当に楽しかったです!

アコーディオンの生演奏って初めて聞かせてもらったんですけど、めちゃくちゃかっこよかったです!!

千宝美さんとはラジオで初めて共演させていただいて、まさか本当に一緒にライブができるとは、はたまたセッションできるとは思ってなかったのでそれが実現してすごく嬉しかったです。

ソンスパの時もお客さんがすごく暖かくて、手拍子してくださったりで楽しくやらせていただきました♪


それから、アンコール後の最後のセッションは本当に今までの中でもトップクラスの楽しさでした。

うちはアドリブが苦手なので相変わらずへっぽこやったんですが、皆むっちゃかっこよかったです。

皆で一緒に演奏できてすごく楽しかったし、見に来てくださった方にもそれが伝わっていたら嬉しいななんて思います。

見に来てくださった皆様、千宝美さん、tacaさん、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました(>∀<)
b0141571_0134645.jpg


こちらはライブ後の写メです。

生首感は否めませんが、お気になさらず。


あさっては横浜ライブや~。


                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-08-24 00:19 | さっちん
ブエナビスタでのライブ
b0141571_1145997.jpg

b0141571_1145988.jpg

キャスです。
昨日はブエナビスタにてライブでした。
楽しかったなあ〜!。。余韻に浸りながら今は仕事してます。メガシャキが相棒です。

ブエナビスタ。。景色も雰囲気も最高で、何より人が温かいんです。プライベートでも行きたいと思っています♪

千宝美さん・tacaさん・音響の西下さん・ブエナビスタの坂本さんをはじめスタッフの皆さん・そしてそしてご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました♪

そうそう、高校時代の友人夫婦が見に来てくれたんです。僕は二人の結婚式の余興でウクレレ弾いたんです。
嬉しかったなぁ〜!ありがとう♪


さあ、ソンスパ次回ライブは横浜サムズアップにて!頑張りますよ〜ヽ(^^)


写真は
(1)ブエナビスタの側の線路にて
(2)イベントの看板を撮らしてもらいました
[PR]
by songsparrow | 2009-08-23 11:45 | キャス
ブエナビスタLive終了
テツです。先ほど無事安全に高知に帰ってきました。
いや~楽しかった!今日は素敵な出会いや再会のあったLiveでした。
千宝美(ちほみ)さんとのLive本当に楽しかったです。

今回は千宝美さんとソンスパとアコーディオン奏者のTACAさんの出演Liveです。

千宝美さんはラジオのパーソナリティもされててソンスパも以前番組に出演させてもらってました。
だから久しぶりの再会。僕は初めてお会いする事ができました。
本当に爽やかで明るくてみんなを元気にしてくれる力を持った方です。

TACAさんはパリ在住の方で現在全国をツアー中。アコーディオンってこんなにかっこいいんやっと驚かされました。

今日は一緒にセッションもしたんです。
ソンスパの曲に千宝美さんに参加してもらって、千宝美さんの演奏にソンスパが参加させてもらって。

楽しかったわ~。この興奮を文章で表現しきれません。
アンコールでは即興でTACAさんにも参加してもらいみんなでセッションしました。

会場も素敵なんです。ブエナビスタってお店で海の浜に建ってるので波の音と潮の香りがしてて景色が最高なんです。

これはLive前の写真。夕日が綺麗で旅行に来た気分でした。
b0141571_6191674.jpg

この時サッチンとキャスは買い物に行ってたんです...。
左からテツ、マークン、タエさん、TACAさん、千宝美さん



これはリハーサル中の1コマ
b0141571_6231832.jpg

真ん中は千宝美さん。僕この時は、初めて一緒に音出すから期待よりも緊張の方が大きかったかな(笑)
サッチンがいないのは写真撮ってくれてたんです。




最後はお客さんも一緒にの記念撮影
b0141571_6284756.jpg

やりきりました。本当大成功なLiveだったのでは。


ちなみに打ち上げではキャスが大爆笑をかっさらってました。
今日の一日で一気に出演者皆が仲良くなったそんなLiveでした。
[PR]
by songsparrow | 2009-08-23 06:32 | テッペイ
今日は松山へ
キャスです。
ソンスパ一同は今松山に向かっています。
ブエナビスタにて今日は愛媛出身のシンガーソングライター千宝美さんと一緒にライブをします。
いや〜楽しみ♪頑張ります!
[PR]
by songsparrow | 2009-08-22 13:18 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧