<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
OL
どうも。

すっかり快適ネットライフを送っているITスパローです。


さてさて、この前またまたOLになってきましたよ。
b0141571_2363172.jpg

誰?!とか思わないでください 笑。

以前も撮影に参加させていただいた愛媛の就職誌「CUBIC」さんの撮影やったんです。

ありがとうございます^^


以前も書いたかもですが、普段お化粧ほとんどしないんですね。

やからプロの方にしていただくと「あら~(゜O゜)」ってなります(良い意味で)。


撮影の方も、まだまだ素人モデルですが楽しくやらせていただきました♪

関係者の皆様ありがとうございました。


今回の撮影分は秋冬に発刊されるそうなので、愛媛の皆様覚えてたらチラ見してあげてください 笑。


                                             さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-09-29 23:15 | さっちん
music maker購入
キャスです。
最近はというと、教室の用事に追われつつソンスパの新曲を制作している所です。

そこで、ふと音楽作成ソフトが欲しくなり、購入しました。
「MUSIC MAKER2」
b0141571_291022.jpg

http://www.ah-soft.com/musicmaker/index.html
現在勉強中。おもしろい!!!
眠れない夜が続きそうです・・・
[PR]
by songsparrow | 2009-09-28 02:09 | キャス
山陰旅行
どうも。

わたくし山陰旅行に行って来ましたよ~。

家族旅行に行こうってことで、最初は台湾に行く予定やったんですが、インフルエンザの影響で台湾が無しになったんです。

「もう高知でええやん」

ってなってたんですが、そこは私末っ子スパローがごねまして鳥取・島根に行くことになりました^^
b0141571_22412321.jpg

こちらは出雲大社での写真。

そしてその後は境港へ!!

境港へ行きたいがために今回の旅行はあったんです。

おとんおかんに付き合ってもらい、行って来ましたよ♪
b0141571_2243184.jpg

水木先生との2ショットです(>∀<)

水木先生の好きなことに対する姿勢やったり、見えないもの・異なるものに対する尊敬や畏怖の念というものに感銘を受けまして、水木先生を大好きになったんです。

境港の商店街も、水木しげる一色でなかなか楽しかったです。


ここで、今回の旅行を総括してみますと、

1日目:松江城・市内散策

2日目:出雲大社・境港・三朝温泉

3日目:大山・トムソーヤ牧場

3日合計、3人で7キロ増量(詳細は割愛させていただきます 笑)

てな感じでした。


なかなか盛りだくさんで、楽しい旅でした^^

せめて年1くらいで、家族旅行に行けたらいいなぁ。

今度は皆で台湾に行きたいなぁともくろんでおります=3


                
                                            さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-09-26 22:51 | さっちん
フジグランインストア
どうも。

今日はフジグラン高知さんにてインストアライブでした♪

11時、14時からと2回公演でやらせていただいたんですが、来て下さった皆さんありがとうございました。

中には県外から来て下さった方もいらっしゃって、嬉しかったです^^

普段普通に晩ごはんとか買いに行っているので、そこでライブするのはちょっと変な感じでした 笑。

でも、久しぶりにカバー曲をたくさんやったり楽しかったです。

来て下さった皆様、関係者の皆様どうもありがとうございました。
b0141571_23582987.jpg

こちらはライブ後の写真。

風船とか、スタッフの方がステージを華やかにしてくださってました^^

感謝です。


そしてそして、ライブが終わった後はてつさん家に直行しましてレコーディングをしましたよ。

詳細はまた後日になるかと思いますが、某CM曲でございます。

皆さんにお聞かせできるのが楽しみです♪


                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-09-24 00:00 | さっちん
もろもろ
どうも。

パソコンが超聞かん坊で、ブログが滞っておりました。。。(><)

今のパソコンとはもう6年目の付き合いになるので、もう寿命かなぁとか、論文書かないかんのに使えんなぁとか色々思ってたんですが、なんとコンピューターウィルスにかかっておりました。

しかも300個くらい(@д@))))

なんか、でくのぼう扱いしてごめんねって思いました 笑。

よく考えたら、なんかネットの色々してる時にアンチウイルスのソフト外してそのままやったんです。

知らんとこでがんばってたんやね。

ほんま可哀想なことしました。

これからは大事にします!!


それはそうと、時間差にはなってしまいますが、徳島の皆様本当にどうもありがとうございました♪

インストアライブもあっぷるでのライブも、本当にお客さんが暖かくて、凄く元気をいただきました。

それに凄く楽しかったです。

本当に、「ありがとう」づくしの徳島ライブでした。


それから、20日のライブに来て下さった方もどうもありがとうございました。

ライブ中には暖かく見てくださって、その後は話しかけてくださったり凄く嬉しかったです。

この日はソンスパ、客としても凄く楽しかったです。

オレンジペコーさん素敵でした。。。

なんか、皆が一体になるってこうゆうことなんやなって思いました。

楽しかったし、凄く刺激になったライブでした^^


徳島ライブ、高知ライブに見に来て下さった皆様、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました!!
b0141571_23384260.jpg

こちらは20日ライブ終了後のきゃすさまです。



                                               さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-09-22 23:39 | さっちん
明日はフジグラン高知にてライブ!!!!
キャスです。
20日の「華麗なる週末」の興奮冷めやらぬ中、翌日は10月にあるyamahaのウクレレイベントの音合わせをしてきました。
今年も神戸カフェフィッシュにて10月3日と4日に開催されます。
b0141571_2328185.jpg

写真はカフェフィッシュ前の、魚です。
出演者はyamaha pmsウクレレ教室に通われている生徒さん。
西日本を中心としたイベントなので、参加チームも二日間で約70組。講師演奏も合わせたりすると一日中ウクレレの音が鳴っています。西日本でもこれほど大きいウクレレのイベントって無いんじゃないかな。。。とにかくすごいです。
毎年そうですが、この日は店内もその周辺も見渡せばみんなウクレレ持ってます笑
素敵ですよね♪
今回僕らは12名のグループで参加します。
曲を編曲したり、、衣装を考えたり、、みんなで相談しながら作り上げていきます。
メンバーは学生さんもいれば、社会人の方、主婦の方、などなどみんなバラバラです。
ほんとこういうイベントが無いと集まれないメンバーだと思います。
本番も頑張っていきましょう!!

さあ明日23日はいよいよフジグラン高知にてライブですよ!!

http://www.the-fuji.com/fujievent/event/detail.asp?p_no=39003&t_no=9264

11時~・14時~の2公演です!ソンスパサウンドをたっぷり聴けますよ!ぜひぜひお越しください♪
[PR]
by songsparrow | 2009-09-22 23:32 | キャス
華麗なる週末終了
テツです。先日クラブイベント「華麗なる週末」にて演奏してきました。
イベント名もかっこいいいですよね。DJありバンドありの豪華なイベントなんです。
ソンスパは今回で3回目の出演になります。うれしいですね。

今回の目玉はなんといってもorange pekoe初来高!
リハーサルも本番もみさせてもらったんですが、もう最っっっ高!なんてかっこいいんでしょう。

ソンスパは全員orange pekoeの大ファンです。僕等の目標とするアーティストにorange pekoeは大きな存在です。

本番のLiveもソンスパテンション上がりっぱなし。素敵なイベントに出演させてもらえて、沢山の方に見に来てもらえて幸せな時間でした。

masacoちゃんのLiveも久しぶりに見れました。テツはR&Bが大好きです。あのブラックミュージック独特のハネのリズムがたまらないんです。
masacoちゃんのsoulかつmellow音楽が気持ちよくって、見惚れてました。
高知でsoulなバンドっって数少ないからmasacoちゃんと同じLiveに出演できるのも楽しみでした。


話はorange pekoeに戻りますが、Live終了後、メンバーの方と話す機会があったんです。
サポートのドラム&ベースの方もとても気さくで短い時間でしたが、色々お話できました。
アフターパーティーにて一緒に記念撮影してもらいました。

b0141571_7295337.jpg

Voのナカジマトモコさんは不在でしたが、orange pekoe&ソンスパです。
写真アップの許可を得ています。

宝物になる1枚です。
[PR]
by songsparrow | 2009-09-22 07:32 | テッペイ
今日は「華麗なる週末」
b0141571_727936.jpg

キャスです。
昨日は東京にて、ウクレレ教室の生徒さんの結婚式に行ってきました。
とっても感動的な式でした♪
余興でウクレレ演奏をお願いされていたので、生徒さん達と一緒にやりました。曲目は加山雄三さんの
「君といつまでも」
新婦のリクエストです。

新郎のセリフが入ったり会場は大盛り上がりでした(笑)

その後、アンコールがあり、これも加山雄三さんの
「お嫁においで」

さらに司会の人の名字も「加山」だったので、この日は加山づくしな一日でもありました。

式の間もソンスパの曲を流して頂いたり、うれしかったです♪
Rさん、Oさん、末永くお幸せに♪高知にも来て下さいねヽ(^^)


さてさて今晩は待ちに待ったイベント「華麗なる週末」に出演させていただきます。
楽しみです♪出演者もみんなすごい方ばかりです。
masacoさんは今日新作音源の発売日だそうです。
それも早く聴きたいですヽ(^^)

今日のイベント、当日券もわずかながらあります。是非是非お越し下さい♪詳細は「LIVE」コーナーにて。

写真はウクレレ教室のメンバーと僕です。
[PR]
by songsparrow | 2009-09-20 07:27 | キャス
ジェイクシマブクロLive
テツです。シルバーウィーク始まりましたね。皆さんお休みですか?それともお仕事ですか?
ソンスパは20日23日にはLiveが入ってます。先日はウクレレプレーヤーのジェイクシマブクロのLiveに見に行ってきました。
もう最高!楽しかったです。キャスの生徒さんや知り合いに沢山合いました。肝心のキャスは仕事とな。このLiveをサッチン・キャスと一緒に見て「凄いね~」と感動を共有したかったわ。
ソロパフォーマンスで2時間があっと言う間でした。

僕はついつい分析した目で見てしまうんですが、ループエフェクターを使用した曲の構成なんかは本当に見事。見所満載やし勉強させてもらいました。
超絶技巧もさらりと弾くには相当な練習や努力も必要やろなと思います。

やはり普段からの練習なくして良いパフォーマンスは出来ないなと改めて感じました。

最近、練習もせずにゲームにハマってる僕に往復ビンタをもらったようなそんな目の覚めるLiveでした(笑)
よし!僕も頑張るぞ!
えい!えい! おぉーっ!
[PR]
by songsparrow | 2009-09-19 13:34 | テッペイ
CMソング制作~ワイヤーママたけぴさん
キャスです。
ここ最近はCMのBGMやサウンドロゴなどを作らせてもらうことがあります。
採用してもらえる時もあれば、何回も作り直したり、不採用になる時もあり、
とても面白いです。「CMってこんな風に作るんだ」という、普段CMを見ている僕にとって、一つ一つ意外な発見に出会うことができます。
今朝も二つほど作りました。採用してもらえるといいなぁ~~。

先日の四国放送の番組「ゴジカル」に出演した時に、育児情報誌「ワイヤーママ」を発行されている「たけぴ」さんとご一緒させて頂きました。
たけぴさんは見た目は若いお兄さん、という感じでしたが、「ワイヤーママ」の社長さんなんです。今月号で発行8周年ということでおめでとうございます。

ブログにもソンスパを載せて頂きました。ありがとうございました♪
http://ameblo.jp/takepi/entry-10343194766.html#cbox
[PR]
by songsparrow | 2009-09-16 12:58 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧