<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
さあ
キャスです。
最近ソンスパmixiコミュニティーが個人的に面白いです。
ソンスパ裏サイトのような盛り上がりを目指しています笑
いつぞやのライブ音源なども聴けちゃったりします。
mixiしているみなさん、是非ソンスパコミュニティー入ってくださいね♪

さて、いよいよ明日から関西ツアーです。
関西でのライブは今から5年ほど前に初めて行きました。
自分たちでバンドプロフィールを作って、CDと一緒に県外各地のライブハウスに送ったりしていました。懐かしい・・
確か初大阪ライブは「難波ロケッツ」というライブハウスでした。
300円で売っていたデモCDを、お客さんが買ってくれた時のあの感動はいまだ忘れられません。涙が出るほど嬉しかったなぁ~。


そうそう、ロケッツの行きか帰りかで、僕が運転中の時にラーメンの天下一品のマークを「進入禁止」と見間違えてブレーキ踏んだドジをやらかしました笑

テッペイ君は街中歩いてて、犬のうん○踏んだんですよ笑
爽やかベーシストの彼も、あの時ばかりは背中に哀愁漂わせてました。

そんなわけでハプニングだらけの初関西ライブでした

・・・今となっては良い思い出です。

あれから早5年経ちますが久々の大阪ライブです。
素敵なイベントに呼んでもらいました。
31日はミナミホイール

そして翌日11月1日は京都同志社大学にて

頑張って良い音楽を届けられるよう頑張ります♪
道中の様子はブログで更新します。

お近くにお住まいの方、是非是非お越しください♪
[PR]
by songsparrow | 2009-10-30 02:53 | キャス
旅に出たい
キャスです。
今年に入ってから全国各地でライブをやらせてもらっています。
それってちょっとした旅のような気分なんです。
いろいろな所でライブできる、、、なんて以前は想像もしなかったことですが、たくさんの人に演奏を聴いてもらえることにとっても幸せを感じています。

そんなソンスパライブの移動手段は、飛行機で行く時もありますが、ほとんどが車で移動しています。
これが情けないことに、僕は運転が下手で四国を出ると運転できません。。
テッペイ君とパーカッションのたえさんに運転を任せちゃうことが多いです。


旅といえば最近行きたい場所は沖縄です。
学生時代に卒業旅行で1週間行ったことがありますが、景色はキレイだし、食べ物も美味しいしすごく良い所でした。
民家を歩いていると三線の音がどこからともなく聞こえていたり、なんともいえない良い雰囲気なんです!
また行きたいな~~・・

そして、なんだか三線に興味が湧いてきた今日この頃です。
b0141571_0552516.jpg

三線です。カッコイイ!
[PR]
by songsparrow | 2009-10-28 01:03 | キャス
ライブと引越しと私
どうも。

土曜日は久々のイオンでのライブでした。

徳島から来てくださった方もいらしたり、たくさんの方に見に来ていただいて嬉しかったです。

見に来てくださった皆さま、関係者の皆さまどうもありがとうございました♪


そして、ライブの翌日は引越しでした。

下宿していたところから、実家に戻ってきたんです。

業者さんには頼まず、家族での引越し作業でした。

おとんの

「どうも、武田運送です。」

の一言から始まり、6時間くらいかけて引越し作業をして、昨日実家に戻りました。

引っ越すということで本とかもまとめたんですが、こんなにあったんかっていうくらい多かったです。。。
b0141571_19551622.jpg

なんか趣味が完全にばれそうですが 笑。

この塊の一片で40冊くらいあったんで、100冊は軽く超えていると思われます(>ё<)


まぁとにかく、無事引っ越せてよかったです^^


                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-10-26 19:59 | さっちん
思い出写真
キャスです
先日の「TSUTAYA STAFF CONFERENCE」での写真を

b0141571_0331754.jpg

Teeさんとソンスパ

よくよく見ると、、僕なぜか真顔です。
[PR]
by songsparrow | 2009-10-26 00:48 | キャス
LIVE GREEN KOCHI2009終了
キャスです。
今日はイオン高知にて
「LIVE GREEN KOCHI2009」に出演してきました。
いや~楽しかった♪
共演者の皆さんとも仲良くなれて最高の一日でした★
ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました♪
出演者のみなさんとFM高知のみなさん
b0141571_2385861.jpg
b0141571_23114011.jpg


今日出演されていた「ボクん家」のお二人は10月31日の「ミナミホイール」でも一緒だということがわかり、嬉しかったです!会場は違うんですが、また会えるといいな~♪

スーパーバンドのお二人とも久しぶりの再会でした。11月22日の中央公園でのイベントも一緒です。今から楽しみ♪

今日2番目に出演していたDAIBUTSUのギターのMARK君のギターが超レア物でびっくりしました。ボーカルのテッペイくんはウクレレの木材に詳しい笑

とっても良いイベントだったなぁ~~

そんな感じで、忙しい日々が続きながらもすごく充実した毎日が過ごせています。
これもライブを見に来てくれるみなさん・ソンスパを応援してくれる皆さんのおかげです。
お便りもたくさん頂いていつも励まされています。本当にありがとう♪
[PR]
by songsparrow | 2009-10-24 23:12 | キャス
24日はイオン高知にてライブ!!
キャスです
さて、24日はいよいよFM高知「LIVE GREEN KOCHI 2009 -Autumn-」@イオン高知です!!
ソンスパの出演時間は15時15分~の予定です♪

出演者のタイムスケジュールはこちら
13:00~ ボクん家

13:45~ DAIBUTSU

14:30~ HARUNA with CANCIO

15:15~ song sparrow

16:00~ スーパーバンド

みなさん、是非是非お越しください!!
[PR]
by songsparrow | 2009-10-23 22:27 | キャス
相方
どうも。

最近、乳酸飲料ばっかり飲んでいるビックルスパローです。


今日はうちの相方を紹介したりなんかしちゃいます。
b0141571_010239.jpg

シェイカーですっ。

こんなショットも。
b0141571_011879.jpg


これは、ソンスパのライブではマイクの次に欠かせない存在です。

たぶんもうかれこれ2年くらいは使ってるんじゃないでしょうか^^

たしか3000円くらい。

買った当初は大事にしようと思って名前をつけたんですが、忘れました 笑。


楽器に無知なものであんまりわからないのですが、本来のシェイカーとは形状が違うんですよ。

本来のシェイカーは円柱のような形で、これより難易度が高いと思われます。

なので、うちにはこれが最適です 笑。

使える相方です。

パーカッションやってみたいけど、どうなのかしらと思っている方には割となじみ易いのではないでしょうか。
b0141571_0172690.jpg


大きさがわかるようにと思ってメガネと一緒に撮ってみましたが、あんまり意味がなかったかもしれません。。。


                                                     
                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-10-22 00:22 | さっちん
高知女子大・岡山ライブ
どうも。

日に日に寒くなってきてますねぇ。


さて、この前の日曜日は高知女子大の「紅葉祭」に参加させていただきましたよ♪

久しぶりのライブでどきどきやったんですが、本当にお客さんが暖かくて、めっちゃ手拍子とかしてくださって、楽しくやらせていただきました^^

ありがとうございました。

いつも見に来てくれる方とも話せたり、女子大の皆さんとも交流できて嬉しかったです。
b0141571_184537100.jpg

こちらは実行委員の皆さんと。

学祭にかける思いやったり、学生さん皆がとても楽しそうに学祭を運営している姿が印象的でした。


そして学祭ライブの後は一路岡山へ。

岡山で、いつもお世話になっているツタヤさんの中四国会議のような物があって、そこでライブをやらせていただいたんです。

こちらもなかなか緊張したんですが、気持ちよく演奏させていただきました♪

ライブ以外では、ツタヤの方が店舗運営に対する取り組みなどを発表されていて、仕事に対する熱い想いが伝わりましたし、勉強になりました。

関係者の皆様、どうもありがとうございました!!
b0141571_18535172.jpg

こちらはライブ後にスタッフの皆さんとパチリ。

徳島インストアライブでお世話になった白石さん、工藤さんとの再会も嬉しかったです。


岡山でのライブが無事終わって、ソンスパ一同はさくっと高知帰ってたんですが、その帰路で驚きの再会がありました。

瀬戸大橋の近くのSAの売店できゃすさんが誰かと話してて、こんな所でなんでやろ~?と思いながら近づいていったら、なんと以前インストアライブをやらせていただいたツタヤ石井店の皆さんやったんです!!

いや~びっくり。

皆さんも岡山からの帰りやったんです。

せっかくなので、皆で喋りながら楽しくご飯食べました^^

岡山でのライブは初めてやったのに、そこでいろんな方と再会できて、嬉しかったです。


また皆さんにお会いできたらいいなと思いながら、高知へ帰ったことでした。


女子大の皆さん、ライブを見てくださった皆さん、ツタヤの皆さん、どうもありがとうございました☆


                      
                                              さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-10-20 19:03 | さっちん
PVが見れます♪
キャスです。
先日「music moove」にてオンエアされた、ソングスパローの「piece of discovery」のPVがyou tubeにて見れるようになりました!!!

http://www.youtube.com/watch?v=nDrG2MS2Guw

是非見てくださいね♪
[PR]
by songsparrow | 2009-10-17 22:50 | キャス
明日から
キャスです。
大分涼しくなってきましたが、昼間はまだ日差しがきつい今日この頃です。
そんな中昔作ったギターインストのオリジナル曲を聴いてみたんですが、結構面白いなと思いました。
インストものも作れるようになりたいなぁ~~。

さてさて、明日から四国銀行の新CMが流れます。
音楽はSONG SPARROWの「STAY」が使われています♪
さっき一足早く完成した映像を見させてもらったんですが、すごく良かったです。
島崎和歌子さんが出演されています。
島崎さんといえば、僕の大学時代の先輩が大ファンで、玄関のドアにまでポスター貼ってました。
この映像を見た時に、その先輩に報告したいと思ったのですが、音信不通でどこにいるか何をしてるのか全くわかりません笑

先輩、見てくれたらいいなぁ。

このCMは高知・徳島・香川・愛媛。岡山で放送されるそうです♪
みなさん是非見てくださいね!!!

さあ、今日も早くも後半戦。僕も今から仕事です♪
[PR]
by songsparrow | 2009-10-16 13:37 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧