<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ライブ終了!
キャスです。
岸部眞明さん&ソングスパローライブ終了しました♪
こちらはリハーサル風景
b0141571_15144720.jpg

ライラホールの音好きです。

オープニングはangelic seedsさん。
ジャジーで素晴らしい演奏でした♪ボーカルの方とは共通の友人がいたり、ギターの宇佐君は同じ講師仲間だったり、接点が多いお二人でした。
これからどんどん活動していってほしいです♪

そのあとはソングスパロー。
約1年ぶりのライラホールでしたが、すごく気持ちよいライブになりました♪
ちなみに僕がレッスンをしている会場がここ楽器堂イオン高知店です。普段は講師としてスタッフの皆さんと会っているので、ライブで来ると、なんか照れます笑
スタッフの皆さん、いつも本当にありがとう!!!!
b0141571_15151495.jpg

演奏中では歌ってくれる人もいたり、最高に嬉しかったです♪

そして最後は岸部眞明さん
いや~、すごかったです!!一つ一つの音が体に響いてくるようなライブでした。
初めてギターに触れた時のあの感動を呼び起こしてくれたライブでした。
奇跡のセッションも実現でき、嬉しかったです♪
b0141571_15153379.jpg

来年もまた来てくれるそうです♪その時を楽しみにしています!!!

さて、僕は今から愛媛でレッスンです。頑張ってきます~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下の画像はライブを見に来てくれた方が送ってくれた刺繍の写真です。
b0141571_15162358.jpg

ほんわか柔らかい雰囲気が出てますね~♪
[PR]
by songsparrow | 2009-11-30 15:16 | キャス
昨日は
どうも。

ボクシング、亀田選手勝ちましたね。

祖父がボクシングが好きで小さい頃から一緒に見ていたので、今でもたまにボクシングを見ます。

内藤選手を応援していたので残念でしたが、なかなかおもしろい試合でした。

あと、やっぱり亀田家三男の髪型が気になりました。


そんなことは置いといて、昨日は岸辺眞明さんとのライブでした!!

なんか、久しぶりにホールでやらせていただいたので緊張しました 笑。

でも、いつも来てくれる方やったり、てつさんも書いてくれてますが県外からわざわざ来てくれる方の顔を見てなんだか安心しました。

ほんとに、ライブの中で知っているお顔を見つけると嬉しいし安心します。

ありがとうございます♪

岸辺さんのライブは圧巻で、優しい音に包まれているような素敵な空間でした。

最後のセッションも楽しかったです。

見に来てくださった皆さま、岸部さん、関係者の皆さま、どうもありがとうございました。


ライブ後は皆で打ち上げに行きました。

こちらもやいやいと楽しくお酒をご一緒させていただきました^^
b0141571_22341311.jpg

岸辺さん、ソンスパメンバーでパチリ。

この日は結構遅くまでやっていたので、今日は起きたら12時前で、一日ぐうたらと過ごしました。


明日からまた論文や~。


                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-11-29 22:38 | さっちん
岸辺眞明&song sparrow Live終了
テツです。先日は岸辺眞明さんとsong sparrowのLiveでした。会場に来てくださった皆様、ありがとうございました。
岸辺さんの方から「最後に一緒に演奏しましょう」と声をかけてくださってセッションもさせてもらいました。
ソンスパも楽しく演奏出来ました。
もう年内Liveも残すところ数本ですね。
充実した時間を過ごせているなぁと幸せな気持ちになります。
昨日のLiveには遠路から来てくださってる方もいました。
徳島だったり、驚いたのは、大阪ミナミホイールにてソンスパを知ってくださった熊本の方が、昨日のLiveの為に高知に見に来てくれてたんです!これって凄いでしょ!
感激です。少し話できましたが、当日高知入りして桂浜を観光されたとか。
それって僕らが理想とする、僕らの音楽を通じて高知を元気にしたいって想いと通じます。
徳島から来てくださった方もそうです。ソンスパの高知Liveが県外の方の来高するきっかけになれてると思うと自信に繋がります。
遠路から来てくださった方、そしていつも見に来て応援して下さる方、会場に来られなくとも応援して下さる方、ありがとうございます。皆さんの声援が何より元気もらえます。
ソンスパって幸せ者ですね。
[PR]
by songsparrow | 2009-11-29 21:58 | テッペイ
いよいよ明日は岸部眞明さん&ソンスパライブ
キャスです。
ウクレレコンテストの余韻を引きづりつつ・・今日も仕事です。
昨日はCMソングのレコーディングの後ソンスパスタジオでした。
同時に最近は自宅で曲作りを再開し、あれやこれやと思いつくままにデモ録音を繰り返しています。作曲は、何か面白いことをやってみよう!というエネルギーが集まっている時には作業が進みます。が、だめな時は全然だめです。
砂漠の水が枯れたような、途方もない旅をしているような、なんともいえない無気力感です。
さぁ今日も頑張ります!!

さて!明日はライラホールにて、ギタリスト岸部眞明さんとソングスパローのライブがあります。
ソンスパ久々のライラホールです!!
僕が岸部さんのライブを初めて見たのは2年前。
中川イサトさんのコンサートにゲスト出演していたんですが、、それはもう鳥肌もののライブでした!その時にお話をする機会があり、それから今日のイベントが実現することとなりました。
というこで明日はすごく楽しみなイベントなんです♪
ソンスパも明日はいつもより少し多めに演奏します。
お時間ありましたら是非是非お越しください~~!!!
[PR]
by songsparrow | 2009-11-27 10:46 | キャス
柚子風呂
キャスです。
今日はプリンターを買いました。
canon の PIXUS MP640という機種です。
ようやくプリントアウトできます。
さて、何をプリントしよう笑

さてさて、昨夜は柚子をもらったので風呂場の浴槽に柚子を浮かべて入りました。
香りがいいし、疲れがとれます。オススメです。

そんな中、今日はmixiのコミュニティーに動画をUPしたり、クリスマスの曲の楽譜を見たり、まったりと過ごしていたらこんな時間になってしまいました。
そういえば今日、スタッフの子に「先生、なんかニコニコしてますね~」と言われました。
そこで僕は「そう?あ~昨日仕事休みやったから、リラックスできたからかな~」と答えました。でもよく考えたら昨日は普通に仕事してたんよな。。
ということはなんでニコニコしてたのか自分でもわかりません。そういう顔なのかもしれない笑
柚子風呂に入って考えます。
[PR]
by songsparrow | 2009-11-26 02:56 | キャス
ウクレレコンテスト
どうも。

皆から遅れて、うちは今日東京から帰ってまいりました。


皆も書いてますが、23日はウクレレコンテストにゲスト出演させていただいてました^^

ウクレレコンテストがあった会場はお茶の水と言うところなんですが、ソンスパ勢はせっかくなので空き時間にお茶の水へお昼ご飯を食べにくり出しました。

いっぱい食べるところがあってどこへ行こうか迷っている中で、とある飲食店を発見。

「豚野郎」

見たまんま口にしてしまいました。

すると前を歩いてたきゃすさんが

「なんやとぉ~?!」

と急に振り向きました 笑。

きゃすさんのこと言ってないですよ!笑

「違いますこれなんです」と看板を指差し、一行は豚野朗に向かいました。
b0141571_15175357.jpg

豚肉の炭火焼がてんこもりのどんぶりでした♪


さてさて、肝心のコンテストはと言うと、本当に貴重な体験になりました。

出演者の皆さんの緊張ややる気がとても伝わる、熱いコンテストだったのではないでしょうか。


フラリーパット、ダニエル・ホーさん、キヨシ小林さんとのセッションは、緊張もしましたが凄く楽しかったです。

デイジーどぶゆきさんとのセッションも、和気あいあいと楽しくやらせていただきました。

それと、本番後の懇親会も色々な方とお話ができて、素敵な時間を過ごさせてもらいました^^


出演者の皆さん、関係者の皆さん、そしてKIWAYAの皆さん、どうもありがとうございました!!


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2009-11-25 15:33 | さっちん
23日東京の続き
テツです。昨日の続きです。
フラリーパッド、ソンスパ、ダニエルホーさんと演奏が続くと最後に皆でセッションあり。

セッションには審査員をされてるキヨシ小林さんも参加。
キヨシ小林さんは長年ウクレレ界で活躍されてる方で、キャスはキヨシ小林さんのウクレレ教則本を持ってるそうです。
キャス&サッチンは事前にセッション参加予定でしたが、当日テツ&たえさんは参加するのを知りました。
緊張するや~ん!ちょっと手震えるや~んと末端冷え性テツはビビりました。
演奏が始まると緊張しましたが楽しく演奏出来ました。
素晴らしい貴重な経験を得る事が出来ました。
その後もキャス&サッチンは他のミュージシャンとのセッションにも出演予定でしたし、キャスはソロ演奏も控えてました。

僕は翌日24日が仕事の為に夜行バスにて日帰り。朝高知に着くと仕事に直行しなくてはいけなかったんです。
皆は泊まりなんです。僕も打ち上げ参加したかった~残念…。
これほど一人足早に帰る日が辛かったのは初めて。とはいえ仕事も頑張らないといけません。誰か誉めて(笑)
おっとまたしても文字数が…。こんな貴重な経験が出来るなんてソンスパで良かった。
心からそう思う1日でした。
[PR]
by songsparrow | 2009-11-25 02:10 | テッペイ
第5回ウクレレコンテスト終了
キャスです
ウクレレコンテストに出演してきました。
とても緊張感がある中でありながらも、コンテスト出場者の皆さんの素晴らしい演奏に、とても刺激を受けました♪
今回も誰が優勝してもおかしくないようなハイレベルなコンテストだったように思いました。
ソンスパは2曲演奏しました。
演奏曲
「piece of discovery」
「小さなてのひら」

でした。司会は前回のコンテストにてパフォーマンス賞を受賞した「ハッピーホッピー」のお二人。
演奏はもちろん、トークも最高なお二人でした♪またお会いできたらいいなぁ。
ゲスト演奏もKYASソロで参加させていただき、感無量でした♪
演奏曲は
「Let's dance」と「君の瞳に恋してる」
でした。

ゲストミュージシャンのセッションも最高に楽しかったです。憧れのダニエルホーさんにも会えて感激のキャスでした。

打ち上げも盛り上がり、じゃんけん大会ではパーカッションのたえさんが優勝し、KIWAYA高級ウクレレをゲットするという幸運を発揮しました笑


楽しい時間はあっという間です。今は高知に帰ってきています。

コンテスト出場者の皆さん、KIWAYAの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

いや~~楽しい!ウクレレがますます好きになりました。




b0141571_1415444.jpg

同じ事務所のバンド「らじるし」のマコさんとカオンさんが見に来てくれました。
お二人ともとっても爽やかで会えてとっても嬉しかったです。らじるしオススメですよ!是非聞いてみてください♪

b0141571_1454155.jpg

ゲストパフォーマンスの打ち合わせ中。どぶゆきさんとソンスパ

b0141571_1463275.jpg

フラリーパッドのお二人とソンスパ。
[PR]
by songsparrow | 2009-11-25 01:49 | キャス
23日東京
テツです。
翌日は無事に起きれました。

23日はウクレレ全国大会にてソンスパLiveです。そう、このウクレレ大会、一昨年キャスがテクニック大賞を受賞した大会です。
今回のソンスパ出演もキャスがテクニック大賞を受賞したのと、去年のFeel Like…ツアーでの東京Liveにてウクレレコンテストの関係者の方がソンスパを見てくださって今回の出演につながったんです。これって凄いですよね!
ひとつのLiveが次のLiveにつながっていく素敵な縁やと思います。
さて会場も広いですし、なんせキャスがちょっとした著名人なんです。会場の関係者やったりウクレレのビルダーやったり、他のウクレレプレーヤーとも沢山話てて同じメンバーながら「キャス凄い!」なんて見てました(笑)
同じゲスト出演にて京都からフラリーパッドも来てました。フラリーパッドとは以前高知でも共演させてもらったし、YAMAHAの講師繋がりにて何度か会ったるのでこうやって東京でイベントにて再会出来るなんて最高です。
そして海外からもダニエルホーさんが来日素晴らしい歌声で心が浄化されるようでした。
…只今夜行バスにてブログアップ中、携帯では文字数制限あり、そして電池がない、
この興奮の続きはまた後ほど
[PR]
by songsparrow | 2009-11-24 06:49 | テッペイ
22日は人祭
テツです。
22日は高知中央公園「人祭」にてソンスパLiveでした。天気は雨やし、野外でのLiveでしたのでとても寒かったです。そんな中僕らの演奏を楽しみにしてくれてた人もいて心暖まるLiveでした。
寒いなか見にきてくれてありがとう。
関係者の方もお疲れさまでした。
帯屋町筋商店街の活性化イベントだったので僕らも出演できて嬉しかったです。
僕らの演奏にて少しでも沢山の人に集まってもらって街がにぎやかになれば嬉しいです。
実は予想以上に寒くって、吐く息白いし演奏中も指動かねぇ~なんて思ってました。
テツは末端冷え性であります。
初めてソンスパを見てくださる人も多かったのではないでしょうか?皆さんありがとうございました。

翌日23日はウクレレ全国大会のゲストLiveに出演させてもらう為、メンバー東京に向かいます。
朝一の飛行機にて東京です。
さぁ、起きれますでしょうか?
[PR]
by songsparrow | 2009-11-24 06:29 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧