<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ベストコンディション!
てつです。もうすぐ京都ライブですね。

楽しみでなりません。
リペアに出してたベースが帰ってきました。

悩みはすっかり解消。ネック調整もお願いしたんですが、これが凄い!バッチシ
のセッティングです。
凄い精度で調整されてます。

まるで生まれ変わったみたい!
鳴りまでよくなったきがします。

じゃじゃん

b0141571_1442873.jpg


サドウスキーNYCの5弦ベースです。僕のメインベースです。

よし、京都ではブリブリ鳴らしてきます。
[PR]
by songsparrow | 2010-04-29 01:46 | テッペイ
ほうれんそう
どうも。

働いていると、「ほうれんそう」が大切なようです。

報告・連絡・相談。

情報共有が大事なんですね。


今日も仕事を終えて家に帰っていたら、部屋に上がる階段になんか落し物が。

b0141571_22442817.jpg


・・・長ネギ?!


それなりに疲れてたんですが、テンションぶり上がりでついつい写メってしまいました。

皆さんにも見せたくて、とり急ぎ情報共有です!!



                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-04-27 22:47 | さっちん
ばっさり
どうも。

最近はアイポッドに曲を入れることに没頭しているわたくしですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


そうそう、最近髪を切りましたよ~♪

しかもかなりばっさり。
b0141571_21251417.jpg


いえぃ。

ちびまるこちゃんな感は否めませんが、結構気に入ってます^^


もともとそんなに短くするつもりはなかったんですが、周りに切っちゃいなよ~と勧められて切っちゃいました。

カラーもしたんですけど、染める前にざっくりと20センチくらい髪を切ってもらったんですね。

そしたら当然20センチくらいの長さの毛束が美容院の床に落ちるわけです。

なかなかホラーでした。。。


あと、髪をかなり切ったのでシャンプーする時の洗い方が変わってくるんですけど、まだ全然それに慣れません。

ドライヤーの仕方も変わってくるんですね。

一口に髪を切ったと言っても、色々変わるもんやな~と実感 笑。


今度のライブからはおかっぱスパローですが、皆さまよろしくおねがいします^^



                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-04-26 21:35 | さっちん
終わりました~
どうも。

最近「ヨッシーに似てる」と言われたヨッシースパローです。

ヨッシーと言われるなら、個人的にはブルーヨッシーがいいです。


さてさて、昨日無事研修が終わりましたよ。

3泊4日、5日間で1つの曲を仕上げるというなかなかハードな研修でしたが、むっちゃ楽しかったです♪

個人的には1日中のほとんどを音楽で過ごせたので、幸せでした^^

あと、トロンボーンむっちゃ楽しかったです。

短期間で仕上げなきゃいけないので、基礎とか無視して出す音を体に叩き込む感じの練習だったんですが、音が当たって綺麗な音が出たときの気持ちよさったら・・・笑。

貴重な経験させていただきました^^


そしてそして、今日は初任給の日でしたよ~!!

いぇい。

何買おうかどきどきです。

とりあえずアイポッド欲しいです。

b0141571_2205938.jpg

2人の流れを無視して、こちらは最近よく聞くCDです 笑。

Alejandro Franovです。


  
                                                        さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-04-20 22:02 | さっちん
やっと休日
テツです。
ここ数日はびっくりするほど仕事が忙しく、睡眠不足の数日でした。
栄養ドリンク飲んでましたもん。

合間にCM作業も入ったりしてました。

今日月曜日は久しぶりの休日。嬉しいぜ!夜勤明けですが、久しぶりの休みやき寝るのがもったいない。

最近、メインベースのコンディションがいまいちだったんで、今日リペアに出してきました。

せっかくなので症状とは別のネック調整やら細かいところも一緒にメンテナンス。
アコースティックベースの大改造も今月中には終わるらしく、楽しみでなりません。
約1年待ってますからね。


体調もそうですが、ベースのコンディションもベストでいないとね。そこはちゃんとプロ意識もってます。


イオンに楽譜を取りに行く用事があったものですから僕も食べてきました。


b0141571_15161733.jpg


たけざきです(笑)
リーダーに続いてみた。


須崎の店では食べたことあったけどイオンは初めて。ちなみにおむすびの具はいりこみそです。

おむすびの具って迷いません?僕、時間かかるんすよ。

好きな具はおかかです。

随分おじいちゃん寄りの好みです。
アイスも黒糖とかが好き。

あぁ、コーヒーがいつもより美味しく感じるのは休日だから?
[PR]
by songsparrow | 2010-04-19 15:28 | テッペイ
ショップたけざき
b0141571_1714856.jpg

僕が普段レッスンをしている場所はイオン高知。
そこのフードコートに最近できた「ショップたけざき」のおにぎりと卵焼き。
素朴な味がクセになります。ちなみに写真の卵焼きは「出来上がりまでにお待たせしてしまったから」と、サービスしてくれました。たけざきの店員さん、ありがとうございました。
さて、作曲の方もようやく方向性が見え始めてきました。

ライブも決まりそうです♪よーし、頑張ろう!
[PR]
by songsparrow | 2010-04-17 17:01 | キャス
作曲中
b0141571_1821249.jpg

キャスです
今作曲中。
なかなか筆が進みません。何か足りないなぁ〜。。。
[PR]
by songsparrow | 2010-04-14 18:21 | キャス
三線
b0141571_1349316.jpg

キャスです
以前買った三線、だいぶ弾けるようになってきました。ただ歌が難しい。。
でも楽しいです♪
ライブでも早く登場させたいです。
さっちんの歌声にも合いそうな気がします。
と同時に沖縄にも行きたいです。
さて今日は新しく開講したウクレレクラスのレッスンがあります。その後は発表会の打ち合わせ。頑張ってきます〜(^-^)
[PR]
by songsparrow | 2010-04-14 13:49 | キャス
ただ今
どうも。

ただいま研修中の会社員スパローです。

てんやわんやでブログを更新できずすいません(>_<)


会社に入って、4月頭はマナー研修だったんですが、昨日から社外研修に入りました。


社外研修はなんと、バンド結成!

いぇい。

しかもうち、トロンボーンです 笑。

初体験ですが、憧れていてずっとやりたかった楽器なので楽しいです♪


来週発表なのでそれまではまだてんやわんやなんですが、また落ちついたらブログ更新しますね^^



さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-04-13 10:12
はまっている物
b0141571_1653458.jpg

b0141571_1653499.jpg

キャスです。
ギター買いました!
。。もちろんオモチャです。
憧れのグレッチのギターをそっくりそのまま手のひらサイズにした模型です。最近これにはまっています。音はもちろん出ませんが、ギターの弦もちゃんと張ってあるし、細かい作りまで再現されています。こういうのは、ついつい揃えてしまいます。
昔ビックリマンのシールを集めていたのを思い出します。
[PR]
by songsparrow | 2010-04-12 16:53 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧