<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
買っちゃいました。
どうも。

最近めがねを新調したんですが、それと3Dめがねをついつい取り間違えてしまう3Dスパローです。

いやね、デザインが似てるんです。


それはそうと、ついに買いました!!
b0141571_21591555.jpg

レコードプレイヤ~♪

いやぁ~・・・買っちゃいました。

まだ全然初心者やし、ひとまずSAKEROCKのアナログ盤を聞きたかったので値段はリーズナブルな物にしました^^

どこで売ってるんやろ~とか思ってたんですけど、普通に電気屋さんにあるんですね。

でもそこでびっくりしたのが、レコードプレイヤーってターンテーブルとも言うってことです!

レコードプレイヤーのアナログなイメージと、ターンテーブルのDJ的なイメージがうちの中で結構離れたとこにあったんで、目から鱗でした。

またひとつかしこくなりました 笑。


肝心のレコードはと言いますと、むっちゃよかったです(>∀<)v

なんていいましょうか、やっぱりCDとはまた違うぬくもりみたいなのを感じます。

CDとか他の物にぬくもりを感じないわけではないですが。

あと、針を落としたときに「プツッ」って小さく言うのがたまらないです 笑。

それと、容量が小さいからなのかわからないですけど、12曲入りとかだとA面B面に分かれてるんです。

表がAで裏がBみたいな感じなんですけど、一回でさらっと作品が全部流れない不器用感もたまらないです 笑。

古くて手がかかるものって、なんかかわいらしさを感じてしまいます。


買う前の予想通り、レコード集めに走ってしまいそうです。

とりあえず今はbjrokのレコードを聴いてみたいです。



                                               さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-05-27 22:19 | さっちん
Run&Walk
テツです。こちら元気です。

夕べは大雨でした。あまりの雨音に目が覚めましたもん。家大丈夫かなぁと心配になります。

少し前の出来事ですが、テツはたまに運動に行きます。
もっぱら春野運動公園。

知り合いで春野運動公園でウォーキングするという方がいたもんですから、
ちょっと興味深々。
普段とめてる駐車場のすぐ隣にウォーキングコースを書いた看板があるのに気付きました。
(普段は気にもとめてない)


どれどれ、看板にはいくつものコースがあるんです。4コース。
その4コースを回れば春野運動公園の敷地をグルリと回れるようになっていて、傾斜もありますし、結構な距離。


どんなもんか歩いてみようと、運動着に着替えてレッツウォーキン!
チョット待って。なんか普通に歩くのもちょっと寂しい。

ipodでもあればいいんやが...。

そう!こんな時こそ携帯電話よ。そういえばauのアプリケーションでRun&Walkってありましたよね。
今をときめく嵐がCMしてたのを思い出すテツ。

早速アプリを検索.....ありましたありました。Run&Walk

どれどれ、登録パターンがいくつかあるみたいです。
自転車にも対応してそうな本格的なやつと、お試し版みたいなとっつきやすそうなやつ。

とりあえず、初めてですし、お試し版みたいなのをダウンロード。
画面もかっこいいですし、歩く時間や距離、そしてGPSにて歩いたコースを地図にて表示してくれます。

凄いじゃないの!テツの欲しい感じはコレよコレ。このやる気にさせる感じよ。
最近の携帯を使いこなせてる気がする自分も好きよ。


よし!気持ちも高ぶりレッツウォーキン!!
歩いてみて驚き!ちゃんとウォーキング用にコース作ってるせいか、山道も舗装されてて歩きやすいようになってるんです。
なにより見晴らしがいい!気持ちいいんです。「こりゃいいわ!」
風も気持ちいいですし、マイナスイオン出まくりやと思います。

気分良くあるいていると、今どのくらい歩いたかなぁ途中経過を携帯で見たくなります。

でもね、そんな携帯ばっかり気にするのも嫌じゃないですか。
見たくなる気持ちを抑えて終わった後のお楽しみにとっとくテツ。


ひとしきりコースをグルリ。おそらく3・40分は歩いたんじゃないの~
っと楽しみに携帯みたら電池が切れてました....。015.gif015.gif015.gif



ここで一句



多機能も  電池なければ   意味が無い


今日も僕は元気です。
[PR]
by songsparrow | 2010-05-24 12:08 | テッペイ
らじるしワンマンライブ!!!!
キャスです。
久しぶりの更新になっちゃいました・・
最近は録音やら、作曲したり、、いつもと変わらずの毎日です。
そうそう、プチライブ情報を。
今週土曜日にイオン高知楽器堂の店内にて、オーパスクラブ講師による初夏のインストアライブがあります。
僕は16時30分~17時の間、ウクレレと「三線」を弾くことになっています。
お時間ありましたら是非お越しください♪仕事でバタバタのキャスが見れます笑

さて、本日は同じ事務所のバンド「らじるし」のワンマンライブがあります。
らじるし「素晴らしい日々」
http://www.youtube.com/watch?v=wmDWABfq7BA

去年ソンスパが東京でライブをした時に、ボーカルのマコちゃんとドラムのカオンちゃんがわざわざ見に来てくれたんです。
気さくな人柄に一瞬で仲良くなったのを覚えています。
ライブはまだ見たことが無いんですが、親しみやすい楽曲に元気をもらえます!

詳細はこちら↓
渋谷O-WEST[東京都]
「らじるしワンマンショー」
前売/¥2,500+DRINK
当日/¥3,000+DRINK
OPEN/18:30
START/19:30
らじるし初のワンマンライブ!


座席/オールスタンディング
プレイガイド/ローソンチケット・O-WEST店頭
発売日/2010年2月27日(土)
先行発売/らじるしライブ会場にて発売中

問い合わせ/ハッチ・エンタテインメント
電話番号:03-5413-8790

お近くにお住まいの方、是非是非見に行ってみてください!
僕も行きたかったです。。
らじるしのみんな、大成功を祈っています!頑張れ~~!!!!!
[PR]
by songsparrow | 2010-05-21 00:37 | キャス
音楽
どうも。

最近コンタクトのせいか右目が充血しているダースモールスパローです。


ちょっと遅くなってしまいましたが、コメントで質問いただいてた最近のうちのi-Pod事情といいますか、こんなん聞いてますよ~的なことをお話しようかと思います。

最近のお気に入り達はこれです!!
b0141571_22355952.jpg


Salyu 「MAIDEN VOYAGE」
YMO 「LIVE IN LONDON」
渋さ知らずオーケストラ 「渋夜旅」
細野晴臣トリビュート

いぇい。

特に渋さ知らずは最近のうちの大ヒットです!


うちは基本楽器のみのインストを聞くことが多いです。

歌モノももちろん好きなんですけど、歌いたくなるんですね 笑。

だから家で歌モノを聞くときはたいてい一緒に歌ってます。

最近はSalyu、山田タマル、フォノジェニコ、鬼束ちひろとかを聞いてます。

クリスタル・ケイとかm-floとかも聞きます。


歌いたくなるので、移動中に聞くi-Podにはほとんどインストが入ってます。

SAKEROCK、GLH、YMO、渋さ知らず、YOUR SONG IS GOOD等々。

中高の間は洋楽ばっかり聞いてたんですが、最近は邦楽が多いです♪


そしてそして今楽しみにしてるのは、愛するSAKEROCKのアナログ盤が出たので、それを聞くことです(>∀<)

とりあえずレコードプレイヤー買うぞ~。

でも、収集癖があるのでこれを機にレコード集めに走るんじゃないかしら?!とも危惧している今日この頃です。


以上、最近の音楽レポートでした~^^



                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-05-19 22:54 | さっちん
3D
どうも。

ごぶさたしてしまいすいません。


皆さん元気にされてますか?

ごぶさたな間うちは何をしてたかと言いますと、ランチパック(パン)のグリコ味を見つけたり、手巻き寿司パーリーしたり、とりあえず食生活は充実しておりました 笑。


そうそう、この前初めて3Dの映画を見ましたよ♪

アリスインワンダーランドです^^

ティム・バートン監督がもともと大好きで、アリスはディズニーの中で1番好きやったんでずっと見に行きたかったんです。

やっぱりティム・バートンのセンスって凄い!って思いました。

3Dは、酔うかな~?とちょっと不安だったんですが全然見れましたし、確かに迫力が増しておもしろかったです。

そして、3Dということで3Dメガネをかけるんですが、うちが行ったところは記念にめがねをもらえる所だったんですね。

せっかくなのでかけてみました。
b0141571_22202963.jpg


思いのほか顔が得意げですが気にしないでください 笑。


たぶん好みが分かれると思うんですけど、結構楽しかったので皆さんもぜひ3D体験してみてくださいな~^^



                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-05-17 22:33 | さっちん
KYOTO
どうも。

ちょっと時間差ですが、うちも京都レポを。


ライブ当日は現地集合後、スタジオにて練習でした。

てつさんも言うてますが、今回も浜野さんにサポートしていただきました^^

練習の後は皆でお昼ご飯へ♪

京都ラーメン界では有名という、「横綱」というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
b0141571_13325938.jpg

なんと、ネギ入れ放題!!

いぇい。

お味もなかなかおいしかったです。


そしてその後はライブだったんですが、素敵なバンドさんに囲まれてほんまに楽しかったです^^

良い刺激にもなりましたし、ソンスパ楽しいなぁと実感。

打ち上げもむっちゃ楽しくて、皆はしゃぎすぎてホテル帰った後は即寝だったそうです 笑。


翌日はプチ観光だったんですが、実は今回の京都ライブ、内の中では裏テーマがありました。

そう、それはせんとくんグッズゲットです!

周りにはなかなか理解してもらえませんが、せんとくん大好きなんです。

せんとくんは奈良っていうのはもちろん知ってるんですが、関西圏なら何かしらあるだろうと期待してたんです。

皆でランチして、ヒロ師匠ともお会いして、皆が京都に満足してる中、わがまま言って京都駅に寄ってもらいました。

そして各自おみやげゲットのためしばし自由行動。

むっちゃアクティブに動き回りました。

そして、せんとくんグッズを何点かゲットしましたよ~♪♪

京都駅で思いっきり奈良の物を買うのは若干気がひけましたが、京都悔い無し!です。


呼んでくれた情熱マリーとシャボン玉ハイスクールの皆様、どうもありがとうございました。


                                              さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-05-09 13:43 | さっちん
ライヴ翌日
テツです。GW終わっちゃいましたね。

5日は暑かった。連休最後にふさわしい天気です。
6日からは雨とな。

さて、ライブの翌日にはソンスパ高知に帰ります。
なんせGW。渋滞を恐れ、丸一日の観光はなしにして、足早に帰ることにしました。

とはいえ、起きてすぐ帰るのも寂しい。せっかく京の都に来ちゅうのに。


プチ観光はして帰ろうとなり、四条近辺にドライブ。

泊まってた所は二条だったので、ホテルすぐには二条城がありました。
前回、京都に来たときは二条城に観光に連れて行ってもらったんです。
(前回は2008年7月前半の日記参照)

四条近辺はたくさんの人です。
鴨川にてパチリ

b0141571_1359841.jpg

あまりの人の多さに斜めからしか写真が撮れませんでした。
ホントはもっと川が写ってほしかった。


ブラブラとお土産買いながら散歩。
高瀬川を発見。
b0141571_1411059.jpg



ブログではたまに登場しますが、僕はベースの師匠が京都にいます。
辻井裕之先生。ヒロ師匠と呼ばせてもらってます。

ヒロ師匠は生粋の坂本龍馬ファン。知り合った時も、僕が高知やというのですぐに仲良くなりました。

前回のソンスパ京都Liveではヒロ師匠のバンドと一緒にしたんです。
翌日は観光につれてってもらいました。

その時お昼で食べた店にもう一度行きたくなって。ソンスパで探しにブラブラ散歩。

高瀬川沿いだったので近くを歩いているんやとは思いますが、なかなかお店に辿りつけません。
道を教えてもらうのに師匠に電話するのは気が引けますが、せっかく京都まできてるんだから遠慮なくヒロ師匠に電話。


聞いてよかった。親切に教えてまらいました。僕等が歩いている方向であってました。


お店はナポリピッツァで有名な「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」というお店です。
見つかってよかった~とメンバー一同ひと安心。

天気良いですし、今回はテラスでランチ。
高瀬川がすぐに流れていて気持ちいいんです。

b0141571_14212870.jpg

後ろの緑は桜です。春の季節は最高でしょうね。

おいしいランチを頂いて昨日のLiveの話したり3人でゆっくりしてたんです。

僕はヒロ師匠に無事に場所分かりましたってメールしてる最中でした。.....そこへヒロ師匠登場!
しかも3人にお土産まで買ってきてくれて。

僕が道問い合わせした電話から、急いで駆けつけてくれたんです。
しかも内緒で。

師匠も帰ってたらあかんからと急いで来てくれました。

もうドッキリ好きでえすねぇ。嬉しかったです。
なかなかね、「今京都いるんです。」で来てくれんでしょ。
本当に嬉しかった。グッときましたよ。

そんなヒロ師匠とソンスパの記念撮影。
b0141571_1440530.jpg


しかも、「これ教えにきた」といい高速道路渋滞回避コース。
ヒロ師匠曰くこのコースで2時間短縮との事。

ソンスパは車にナビがありません。携帯ナビです。

これまたヒロ師匠の教えのコースで行くと渋滞ナッシング。
神戸線や高松では混みましたが、神戸まではスムーズにいきました。

ありがとうございました。ヒロ師匠。
僕はプレイも人もあなたみたいになりたいです。
[PR]
by songsparrow | 2010-05-06 14:36 | テッペイ
ライヴレポート
テツです。
京都のLiveは同じ事務所のバンド、情熱マリーとシャボン玉ハイスクールの結成5周年イベントに呼んで
もらってのLiveでした。


情熱マリーとシャボン玉ハイスクールとは去年のミナミホイールで知り合って以来、凄く仲良くさせてもらってます。

みんないい人ばかり。
バンドのカラーは全く違いますが、全然同じイベントでも成立します。

今回はそれを再確認しました。

打ち上げも本当楽しかったですよ。


去年のソンスパツアー中は、車の中で元気ほしいときには、情熱マリーとシャボン玉ハイスクールの
CD聴きながら盛り上がってました。

ですからソンスパメンバーかなりの情熱さんの曲を知ってます。
キャスは数曲弾けます。


ソンスパは2月(でしたっけ?)に神戸タワレコインストにてお世話になった。
浜野さんをサポートに向かえ、4人での演奏。

浜野さんとはYAMAHAの講師研修で知り合ったんです。
その時は普通の8ビートをしてましたが、並々ならぬグルーヴと存在感でしたので、連絡先を教えてもらい、
今回のサポートをお願いしました。

b0141571_1702290.jpg


写真は暗くて分かりにくいですが、リハーサル中の浜野さん


神戸の方ですから4人揃っての練習は実は当日のみ。
スリリングでしょ?
ですがね、ドラムという骨格がしっかりしてたらバンド揺るぎません。

たった1回のリハちは思えない出来上がりに思わず感動。
練習中もニヤニヤしっぱなしのテツでした。

b0141571_1734672.jpg



遠くは愛媛からソンスパ見に来てくれてる方もいたんです。凄すぎる...。
ありがとうございます。


どの出演バンドもレベル高いんですよ。他の出演者とも仲良くなれたし、Liveハウスの会場の方にも
「是非またきてください」って言ってもらえて、ソンスパの空気が出せたのではないでしょうか。


b0141571_17201363.jpg

打ち上げにてのお客さん、出演バンドメンバー入り混じりでの写真撮影。



情熱マリーとシャボン玉ハイスクールの結成5周年おめでとう。

高知にも呼びたいバンドです。
[PR]
by songsparrow | 2010-05-04 17:12 | テッペイ
京都ライブ終了
てつです。

京都ライブ終了しました。
少し前に無事安全に帰ってきました。

楽しかったですよー。
もうね、いいバンドに出会い、仲間と再会したり、充実した2日の京都の旅でした。


さすがにゴールデンウイーク。車渋滞ですし、人も多い。


まずは無事に安全に帰ってきた報告です。事故しちゃ音楽すら出来ないですからね。

今回は話題満載なんで書きたい事は沢山ありますが、現在ベリータイヤードよ私。

移動は交代にて運転しましたが、さすがに長時間車に乗ってたら疲れますね。

移動って疲れるんです。


携帯からのブログ更新なんで今日は写真もアップ出来ません。

また次回写真つきでライブ報告しますんでお楽しみに。


もう…寝そう…

おや……す………zZZ
[PR]
by songsparrow | 2010-05-03 00:54 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧