<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
名刺ができました
b0141571_14343945.jpg

b0141571_14343910.jpg

kyasです。
サッカー日本代表、残念ながら負けてしまいましたね~。。小学校の時にサッカー部に入っていたこともあって、意外にも僕はサッカー大好きです。
PKの時の駒野選手のシュートが惜しくも外れてしまった時、ロベルトバッジオのアメリカ大会決勝のPKを思い出しました。残念、でも日本素晴らしかったです。感動しました!
さて、どこが優勝するんでしょうか?
僕の予想はアルゼンチンです。
しばらく眠れない夜が続きそうです。

話変わって、本日オーパスクラブさんにkyas名刺を作って頂きました。嬉しい!ありがとうございます♪
すっきりしたデザインで見やすくて、気に入っています。
これから持ち歩きます♪
[PR]
by songsparrow | 2010-06-30 14:34 | キャス
Bass rec
おはようございます。テツです。
先日からの編曲作業にてBassを録音しちょります。

録音って自分を丸裸にしますね。駄目な部分がよくわかる。
鍛えられますわ。頑張って良いテイク録音できるように弾きます。

なかなか思うように弾けない時には弱気になります。
そうも言うてられません。いいもの作らないと。

今回のBassはこれ
b0141571_1115924.jpg


フェンダーのJazzBass。
古いんです。枯れた音がいいんです!(カビラ風)




今晩サッカー日本戦ですね。
ベスト8なるか!頑張れ日本!
[PR]
by songsparrow | 2010-06-29 11:19 | テッペイ
レコーディング
テツです。
今日は編曲作業のレコーディングです。
さっきまで準備してました。
今日はアコギとウクレレ、のキャスrecです。


今回マイクを試すことができます。
b0141571_92298.jpg


両方とも使ってみたかったんですよね〜。
マイクによって音が全然変わるんでどんな質感になるのか楽しみです。

マイク云々もそうですが、マイキングも大事。
こればかりは経験ですからね。少しずつですが、マイキングも感じつかめてると思います。


楽しみです。
どのアーティスト、何の曲とか詳細は後日アップします。
頑張ります。
[PR]
by songsparrow | 2010-06-25 09:28 | テッペイ
夏といえば
kyasです。
昨日は高知新聞さんの取材がありました。
高知新聞さんはソンスパがデビューした時から記事を載せて頂いています。
いつもありがとうございます!
今回はウクレレフェスティバルへの意気込みや、普段のレッスンのことだったりソンスパのことなどについて話しています。
掲載日は未定ですが、7月第1週目の予定になるそうです。
取材後はアーケード沿いにある、甘味処「坂木」へ。

b0141571_16594597.jpg
ここの宇治金時は、氷自体が抹茶なんです。kyasが昔から通っている店です。美味しかった♪
[PR]
by songsparrow | 2010-06-23 16:59 | キャス
viva!!ukuleleフェスティバル
てつです。キャスがウクレレフェスティバルに出演が決まりましたね。
素晴らしい。素晴らしすぎる。
ハワイで演奏してくるんです。こんな機会はなかなかないでしょ。
ポスター見ました?ジェイクシマブクロやジェームスヒルも出演するんです。
その他ハワイアンのプレイヤーも沢山。
その中にキャス。


格好よすぎる!
やったぜキャス!おめでとー!
こんな嬉しい事はないちや。
彼も緊張もしてるだろうし、燃えてるんじゃない?


毎年色んな出演者との出会いがあって中には有名な方に逢える時もありますが、
今回はキャスがリスペクトしてるジェームスヒルもいますよ。
確かカナダの人ですよね?


ジェームスヒルなんて本気で会おうと思ったとしてもなかなか会えないよ。


それが同じイベントにて出演とは。僕でも興奮しますよ。
キャスはさぞかし嬉しいんじゃないかな?
燃えてると思いますよ。


あっ二回おんなじ事書いた。

いいじゃないか。文がおかしくなったって。
漢字変えましょうか。

彼は萌えてると思いますよ。


…意味変わりますね。失礼しました。
お祝いブログを早く書きたかったが昼夜逆転夜てつスパローも仕事、編曲作業に
頑張ってました。


いやぁ応援しゆきねキャス。
楽しんできてね。
[PR]
by songsparrow | 2010-06-21 12:39 | テッペイ
ライブ
キャスです。
今月から三線教室を開講し、いろいろと準備に追われています。
初めてのことって気持ちも焦るし、自分の中で課題もあったりするのですが、新鮮な気持ちにもなります。日々勉強です。

さて、ハワイライブまでに、あれとこれを終わらせて・・とか考えていると。。忙しい笑
でも忙しいくらいがちょうどよいです。用量悪いくせに・・笑
さてさて、ソンスパもライブが決まってきました!今年の夏から秋にかけて何本か決まっております。
早く告知したいなぁ・・もう少しだけ待ってください!!!
[PR]
by songsparrow | 2010-06-19 01:11 | キャス
ウクレレマガジンにて
b0141571_1636310.jpg

kyasです
またまたウクレレニュースなのですが、先日発売されたウクレレマガジンvol4に、以前配信限定で発売したウクレレカバーアルバム「ウクレレライフ」のレビューが掲載されています。
是非見てください♪
[PR]
by songsparrow | 2010-06-14 16:36 | キャス
プアナニアロハフラダンス発表会
kyasです。
昨日は「かるぽーと」にて
「プアナニアロハチャリティーフラダンス発表会」にて、ウクレレを弾いてきました。
高知でもフラダンスはすごく人気があって、かるぽーと大ホールが満杯になっていました。1000人くらい?でしょうか・・びっくりしました。
プログラム見て自分の写真が大きく載っててさらにびっくり。。
b0141571_2161642.jpg

出演される方々も大人数。
b0141571_2222640.jpg

演奏の方はすっごく楽しかったです♪
あれほど広い会場で音を出したことがなかったので、自分の弾いている音がずっと向こうまで届いているのが不思議な感じがしました。
アロハオエというハワイアンのスタンダードナンバーと、ジェイクの曲を演奏しました。
たくさんの方々に見て頂き、嬉しかったです。
本日のゲストのカヴェナ先生と一緒に写真を撮りました。
b0141571_2242730.jpg

カヴェナ先生はハワイ、オアフ島の出身で、フラの指導を全国各地で行っているそうです。
ヒロハワイアンズの皆さんともお話できて嬉しかったです♪
そんな週末でした。さぁ明日は実家の愛媛に帰ります
[PR]
by songsparrow | 2010-06-14 02:31 | キャス
初海外ライブ!!
b0141571_2283293.jpg
kyasです。

来月18日、ハワイにて行われる「ウクレレフェスティバルハワイ」。
http://www.ukulelefestivalhawaii.org/en/index.htm
今年で第40回目となるこのイベントは、ジェイクシマブクロやハーブオータ、James hill・・といったウクレレ界の大御所達が続々と出演します。
james hillに至ってはソンスパのライブでもウクレレインストでよく演奏しています。
そこに、なんと、私KYASが出ます!!!!!!
感激を通り越して驚きです笑。でもこんなすごいことはそうそうあるもんじゃありません!なのでしっかりプロの演奏を間近で見て、勉強したいと思います。

パスポートも取ったし・・笑
[PR]
by songsparrow | 2010-06-11 02:28 | キャス
幼馴染との再会
テツです。僕には94歳になる一人暮らしの祖父がいます。

元気ではいますが、食材や日用品の買い物は僕が行くようにしています。
こうやってよく会うようになっておじいちゃんとより仲良くなりました。

病院にも僕が付き添います。
おじいちゃんからは
「おまんがおってくれるがが、どんだけ心強いか」
とよく褒めてくれますが、いつも家でいる時も、掃除して綺麗好きやし
身なりもきちっとしているおじいちゃんがかっこいいです。

孫の僕が言うのもなんですが、おじいちゃんお洒落です。

こういうのは本人に伝えないといけませんね。


さて今日は仕事帰りにおじいちゃんの食材を買って届ける日。

土佐市のスーパーに行ってました。
もうね、買い物慣れたもんですよ。どこに何があるのか大体分かります。

何なら価格の相場が分かるくらいです。
今日はかぼちゃが高いのに声が出るほど驚きました(笑)

背中に空のリュック(マイバックね)をしょって、カートに上下カゴ2つでメモ紙を見ながら
スーパー内を行き来します。


今日もメモ紙見ながら買い物してたら、向こうから見覚えのある顔が....

向こうも僕に気付いてお互いが、「おおおおぉぉぉぉぉ!!」

幼馴染のE君です。
小・中・高校と同じ学校で小学生のときはよく遊んでました。

僕ね、E君大好きでね。よく家に遊びに行ってたんです。
中高はクラスも部活も違ったし、遊ぶ機会がぐっと減ったんですが、
たまに下校なんかで偶然会うとそのまま小学生の時に戻ったかのような同じテンションで話します。


彼は高校卒業後、県外に進学したんでそれからは全く連絡先も分からないままでした。
当時は携帯なくポケベルでしたし。


スーパー内で男二人が主婦に負けない立ち話ですわ。
お互いの近況聞いて話して連絡先を交換。


ここ最近は半年に1回くらい幼馴染と集まってることを伝えて
「今度集まるときには絶対声かけるきね」っと僕。


「そうじゃなくとも近々一緒に飲もう」とE君。



いや~嬉しかった!
ここ1年くらいで本当15年ぶりくらいの友達と再会する機会が増えました。
みんなすっかり大人よ~。

ちょっと感動。
[PR]
by songsparrow | 2010-06-10 02:08 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧