<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
編曲作業終了
テツです。長く作業してました編曲作業に区切りがつきました。
大変でしたが、勉強させてもらいました。

実は2曲制作してたんですが、採用されたのは1曲になるらしく、少し残念な気持ちもありますが、
これも勉強させてもらいました。

東京ではヴォーカル録りも順調に行われてるようです。
僕等も少なからず貢献できて嬉しいです。

どのアーティストかはまた紹介しますね。
とりあえずほっと一息。

それにしても深夜の作業が耐えられないような気がします(笑)
30代でそんなこと言うたらいけませんか?
確実に20代よりガッツが落ちた気がする。

リポビタンDやらアリナミンVやら飲みなしたもん。
今の僕ならきき酒ならぬ、きき元気ドリンクで味だけで何のドリンクか当てれるかもしれんません。

さてもうすっかり夏本番。
高知の夏といえばヨサコイ祭りですね。

嫁さんがよさこいに参加するので僕は子供といる時間がこのよさこい前に急増します。

先週末には香南市にてみなこい祭りというのに行ってきました。
よさこいチームも10チームほど参加。
夏にしか会えない友達に会えたり楽しいもんです。

熱気が伝わりますかね。
b0141571_14453774.jpg

ステージが光にて全くわかりませんが、熱気ムンムンでした。
夏ですね~。

今年もよさこい盛り上がるんでしょうね~。
[PR]
by songsparrow | 2010-07-28 14:48 | テッペイ
kyasです。
今日は高知は雨です。
連日猛暑が続いていたので、少しは涼しくなったでしょうか。。
さて連日続いていた編曲作業も一段落ついて、落ち着いてきたかな~、と思いきや今度
はライブに教室のイベントに、、と休む暇なく予定が入っています。

そうそう、先日書いた記事で、「ハワイの新聞に載った」というもの。
たくさんの方から声をかけて頂きました。本当にありがとうございます♪
Star advertiser」という新聞なのですが、こちらのHPにもたくさんの出演者の方々と一緒に僕が載ってました(下の方に)。

ちなみに取材をして頂いた方はこの方

John bergerさんです。
b0141571_10425144.jpg


しかし、外国に行って感じたことは、「英語が喋れるようになりたい」、、です。
頭で思ったことを言えないのはなんとももどかしいです。
この機会に教室に通ってみようかと思ったりしています。
けれどその前に日本語ももっと勉強したい笑
[PR]
by songsparrow | 2010-07-28 10:44 | キャス
ロマンチック海岸ライブ
キャスです。
ふう、暑さで倒れそうですね・・
ハワイから帰ってからしばらく「時差ぼけ」に苦しんでいました、、。
さて、今週末はKYAS、松山行きます!!
FM愛媛さん主催のイベント「ロマンチック海岸ライブ」に出演します。
ゲストは「趣味悠々」でウクレレ講師をされていた日本を代表するウクレレプレイヤー「IWAO」さんです。
僕の教室の生徒さんにもファンが多いです!
この日のライブは公開生放送となっております!土曜日20時~FM愛媛聞いてくださいね♪

ライブの詳細はこちら↓
日時
7月31日(土)20:00〜22:00
場所
松山市梅津寺「ブエナビスタ
出演
IWAO、キャス(song sparrow)
入場
無料 ※別途飲み物代などは必要です

ご来場お待ちしております!!
[PR]
by songsparrow | 2010-07-26 10:43 | キャス
ウクレレフェスティバルハワイ2010
kyasです。
ハワイの旅無事終了しました。
肝心の演奏はあっという間だったので、(2曲)うっすらとしか記憶に残っていないのですが、とても良い経験をすることが出来ました!
ジェイクシマブクロのライブをステージ裏から見れたのは、感激でした。
僕の好きなウクレレプレイヤー「james hill」とも話ができて光栄でした。
感動の余韻を引きずりつつ、翌朝ホテルで新聞を見ていたら、自分が写真付きで載っていて、ぶっ飛びました。
b0141571_14164.jpg

誰かが早速you tubeにフェスの映像をUPしてます

演奏してるのがジェイクシマブクロです。

関連動画のところを見ていたら、恥ずかしながらもいました笑

失敗もいっぱいしましたが、大自然の中で演奏するというのはすごく気持ちよかったです♪
さて、ソンスパも頑張ろう~!
[PR]
by songsparrow | 2010-07-23 14:04 | キャス
帰りました
b0141571_152484.jpg

キャスです。
今日本に帰ってきました♪応援コメントありがとうございます♪またゆっくり返信します。
初ハワイ!たくさん思い出ができました(^^)
すこしづつ書いていきます〜
とりあえず帰国の報告です。
[PR]
by songsparrow | 2010-07-21 15:02 | キャス
mixdown
テツです。
編曲作業の制作は引き続き続いております。
録音は一区切りついてますが、録り終わるとその後はmixdown
という作業があるのです。

夜な夜な一人でmix中。
時間がもっと欲しいと思います。

なぜ1日が30時間じゃないの?
とこんな時テツはよくそんな事を考えてます。

わおわお、もうすぐ夜が明けちゃう夜。
世間は3連休ですか?僕は仕事です。

そして帰宅後、このmix作業です。
髪の毛とひげがボーボーです。

落ち着いたら散髪にいきます。
[PR]
by songsparrow | 2010-07-18 04:44 | テッペイ
キャス出発
てつです。
今日からキャスはハワイのウクレレフェスティバルに出演するため日本を旅立ちます。

すごいぜキャス!おめでとう。
出発当日なのにギリギリまでウチに来て編曲作業をしてました。

今頃は成田空港かな?

編曲作業は引き続きテツが頑張ります。
良いもの作らないとね。


ウクレレ頑張ってね〜。
[PR]
by songsparrow | 2010-07-15 14:02 | テッペイ
コメントが。。
b0141571_2330883.jpg

kyasです
ブログのコメントが何故かはわからないのですが、削除されてしまいました。。。悲しい〜!コメント書いてくれた皆さん、ごめんなさい!
コメントの内容は完全には覚えてないのですが、
マイクのことや次回ライブのことなど書き込みしてくれていたと思います。
マイクによって録音する音はぐっと変わります(^-^)それぞれのマイクに個性があって面白いですよ〜♪

そして次回ライブは
まだ詳細は発表できないのですが、
8月28日松山
8月29日高知
と決定しました!
どちらも素晴らしいイベントになりそうなので、今から楽しみです(^-^)

さて、連日の編曲作業も折り返し地点にきました。今テッペイ君がベースを録音しています。
[PR]
by songsparrow | 2010-07-10 23:30 | キャス
リハーサル
てつです。
ここ数日はシャレにならんくらい忙しい日々です。
仕事後、夜中編曲作業に追われております。
さすがに寝不足続きで体調不良。
元気ドリンク飲んでます。

さて、今日は発表会の前日リハーサル。
一週間前にも通しリハーサルがありましたが、前日はライブ会場をおさえてのリハーサル。

気合いが入ってますね~。
スタッフの数も多いし一大イベントです。

明日の本番に向けてみんな練習してきました。

無事に成功しますように。
もうすぐ僕も出番です。


明日は打ち上げもあるんですが、参加人数は90人を超えるとか!
さすが高知、みんな酒好きです。
[PR]
by songsparrow | 2010-07-10 17:21 | テッペイ
プログラムスケジュール
b0141571_16323378.jpg

b0141571_16323393.jpg

kyasです。
いよいよ「ウクレレフェスティバルハワイ」が近づいてきました。その前に教室の発表会や、編曲の仕事などあるのですが、来週にはハワイに行きます。
ブログが更新できるかどうかが心配です。
さてさて当日のプログラムスケジュールが来ました。
どれどれ。。
僕の順番は5番目。ソロ演奏ではトップバッターです。
これ見ると、緊張してきたなぁ(笑)

トリはやはりジェイクでした。ジェームスヒルも出るし、今から楽しみです(^-^)
[PR]
by songsparrow | 2010-07-08 16:32 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧