<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ソンスパLive 2Days
テツです。28日29日は久しぶりにソンスパLiveでした。

28日は松山ブエネビスタにて。海の見えるロケーションで本当気持ちいいんです。
なんだか映画の中みたい。

松山のバンド、tock- pang(トクパン)主催のイベント
ゆかた、ビスタ、なう。に出演してきました。

浴衣できたら入場料割引、会場にて浴衣のレンタル・着付けも可能!
素晴らしいイベントじゃないですか。

浴衣女子、浴衣男子も集まって気温は暑くても涼しさ感じるいい空気。

しかも満員御礼!

そんな夏を満喫するLiveに出させてもらいました。
tock- pangとは何度かLive会場でも一緒になったし、
tock- pangのギター・ひさくに君とキャスは以前からの友人なんです。

ですから普段でも親近感を感じてるバンドですが、今回より仲良くなれました。

やっぱ海ですからね~。ウクレレサウンドが合います。
ブエナビスタはね、本当旅行にきたみたい。

そういう気持ち良さがあるんですよ。
写真何枚か撮りましたがその中の一枚

b0141571_11173951.jpg


演奏も盛り上がったんですが、打ち上げでも大盛り上がりの
アゲアゲソンスパでした。



翌日29日はいのにある伝統工芸村くらうどにて
2010 ART FESTIVAL YURA
というイベントに出演させてもらいました。

このイベントアロマワークショップがあり、キャンドルアートあり、
和紙体験教室やフード、音楽と沢山の催しがあるんです。

そんな中、音楽はDJ yamato、ソンスパ、
そしていちむじん。

いちむじんは高知出身のギターデュオ。
今年は大河ドラマ「龍馬伝」でも彼らの演奏が流れたりと素晴らしい活躍をされてます。

実はいちむじんの演奏を聴くのはテレビではよく耳にしますが、Liveは初めて。
なんて精度の高い表現力豊かな演奏なんでしょう!

ソンスパ全員感動ですわ。


ソンスパも久しぶりのLiveに張り切り、曲数もテンコ盛り。
温かい拍手に予想外のアンコールにと盛り上がったのではないでしょうか。

写真はソンスパといちむじんのお二人との記念撮影

b0141571_113877.jpg


また一緒にLiveする機会があればいいな。

久しぶりのソンスパLive。大成功でしたよ。
[PR]
by songsparrow | 2010-08-30 11:40 | テッペイ
最終リハ終了
テツです。
いよいよ明日はソンスパLiveです。久しぶりですね。
練習が楽しいんです。
みんな和やかです。

サポートしてくれる桑名君も短時間でかなりの曲を覚えてくれました。
28日は松山ブエナビスタ
翌29日は土佐和紙工芸村くらうどにての演奏です。

楽しみですね~。
機材の量があるので車に全部積むのも工夫がいります。
普段は面倒な作業ですが、上手に積むにはパズルみたいでそれすら楽しい。


写真は桑名君のパーカッションセット
b0141571_254656.jpg



頑張るぞ!おぉー!
[PR]
by songsparrow | 2010-08-28 02:07 | テッペイ
リハーサル
テツです。夜は少し涼しくなった気がしませんか?
日中はまだまだ暑いですね。

さっきまでソンスパ練習してました。
みんなで和気あいあい。練習楽しいです。

今週末はいよいよLive。ソンスパ久しぶりです。
夏の終わりにブエナビスタに行けるのがこれまた嬉しい。

ブエナビスタに行って海を見たら旅行に来た気分になります。
是非とも浴衣にていらして下さい。

練習模様を写真撮るの今日も忘れた。
桑名君のパーカッションセットがかっこいいです。

桑名君は僕の機材持ちに驚いてました。
一時期パーカッションの機材を収集してましたから私。
時間かけてコツコツ集めてました。
大人ですから迷ったらいいものを買おうとしてましたし(笑)

今回のLiveでもウクレレベースが少しですが登場予定です。うふふ
[PR]
by songsparrow | 2010-08-25 01:40 | テッペイ
ミューレボ
b0141571_11534533.jpg

KYASです。
暑いですね〜。僕は朝からレッスンしています(^o^)
昨日はオーディションの審査員の仕事でキャラバンサライに行ってました。
全部で13組。
どのチームも素晴らしかったです。
この仕事も早くも4回目になりますが、、今更ながら審査の難しさを痛感しました。
もっと自分自身も成長しなければいけないなと思いました。


さて、本日もスタジオです。場所はテッペイ君宅のスタジオで。
最近ユーストリームが広まっていますが、スタジオの様子なんか載せれたら面白いかもしれませんね。
さて、頑張ってきます〜
[PR]
by songsparrow | 2010-08-22 11:53 | キャス
夏の思い出
どうも。

きゃすさんと同じくツイッターに興味を持ちつつも踏み出せていないつぶやきスパローです。

「なう」とか言いたい 笑。


さてさて、最近暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?!

うちはこの前WorldHapinessという大好きな夏フェスに行ってきました♪

このフェスは3年目なんですが、本当に大好きで現在皆勤賞です 笑。

何が好きかと言いますと、ビニールシートに座ってゆっくり見れるところと、出演アーティストです!

絶対YMOが出ます。

主催者の一人が高橋幸宏さんなんですね。

そして幸宏さんのpupaというバンドも毎年出ています。

このバンドには大好きな原田知世さんやマルチ弦楽器奏者の高田漣さんもいて、もうこれは見るっきゃないわけです。


今年もCoccoやラブサイケデリコ、カヒミカリィ、スカパラ、ライムスター他豪華出演陣でしたが、一番衝撃的だったのはCoccoでした。

高校生のときから大好きでよく聞いてたし歌っていた人が目の前にいて、生歌が聞ける時点で感動ものなんですが、放つ空気感が物凄かったです。

涙涙です。

出番が終わったあともしばらくぼ~っとしてしまうくらいでした。

そしてやはりYMOの3人は天才やなと。

うちの中ではなんか超越してる存在です。

たくさん感動と刺激を受けた日でした。

b0141571_19125217.jpg


写真は某所にて。

はしゃいじゃった感は否めませんが気にしないでください 笑。

最近汽車でことこといろんな所に行くのが好きです^^




          
                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-08-17 19:13 | さっちん
明日はスタジオ!
KYASです。
明日はソンスパスタジオです。
10月11月とソンスパのライブが決まってきました!!
嬉しいです!!
練習にも気合が入ります。

そうそう、ウクレレも新しいウクレレを作ることにしました。
作ってもらう人はもちろん、僕が今メインで使っているウクレレ「mitsuta ukulele」の制作者「光田守彦」さん。
人柄も作るウクレレも最高に素晴らしいんです!
テッペイ君も光田さんのウクレレを見るたびに欲しがってます笑
写真はネックの部分に入ることになっている唐草模様の貝のインレイ、これがめちゃかっこいい!!!!
b0141571_20582568.jpg

仕上がりが楽しみだ~♪


さて、掲示板にもご質問があった「Twitter」。
個人的にも興味があったので、はじめてみることにしました!
一応本も買って勉強中です。この機会に英語も勉強しようかと、つたない英語が混じってますが、気にしないでください!笑

まだ全然やり方も分かりませんが、とりあえず先ほど「つぶやいて」みました。
名前はKYASryoです。
みなさん、是非フォローしてくださいね~~!!
[PR]
by songsparrow | 2010-08-16 20:39 | キャス
よさこい2010
テツです。
キャス凄いですね~。おめでとう!
ハワイで演奏したり、国内でもジェイクと共演することができるになり、かっこよすぎます。

高知はよさこい祭りが終わりました。
熱い数日でした。
僕は参加してなくて嫁さんが参加しているのでもっぱら子守。

それでも数日は見に行ってましたよ。
ホンマ熱い祭りですわ。

今年は県外から観光に来てる人も多かったのではないでしょうか?
ガイドブック片手に歩いている人も見かけました。

参加チームも県外チーム増えましたよね。

写真は9日前夜祭
b0141571_1034473.jpg

どのチームも見ごたえありました。

ひとつ夏の終わりを感じますね。

ソンスパは28日(土)松山、29日(日)高知にてLiveがあります。
松山のブエネビスタはメンバーみんな好きな場所なので今から楽しみです。
[PR]
by songsparrow | 2010-08-13 10:39 | テッペイ
JAKE SHIMABUKUROのサポートアクト募集
KYASです。
8月14日からスタートする天才ウクレレプレイヤー「ジェイクシマブクロ」の日本公演。
b0141571_229102.jpg


そこでこんなオーディションが。
内容はオーディションに受かれば、ステージでジェイクと1曲セッションできる、というものです。
ソンスパブログでもこのことを教えてくれた方がいましたね。ありがとうございます♪
実際、これはすごい!ということでハワイから帰って早速エントリー。結果を待っていました。

すると、、KYASなんと「合格」!!!!!!!!


ジェイクシマブクロの日本ツアーで1曲セッションすることになりました!!!!!
場所は名古屋です。
9月6日
「名古屋アートピア」
にて!

いや~~光栄です・・楽しんできたいと思います!!!
[PR]
by songsparrow | 2010-08-12 02:30 | キャス
ごぶさたしておりました!
どうも、ごぶさたしておりました。

ご無沙汰している間に25歳になったアラサースパローです。


2ヶ月くらいぶりの更新ですが、皆さん元気にされてますでしょうか?^^

うちはこの数ヶ月、社会人のいろはを学んでおりましたよ~。

別に対したことはしていませんが 笑。

5月くらいまでは研修~的な感じで勉強させていただいてたんですが、実践が始まるとまぁ目まぐるしく日々が過ぎて行き。

気がつけば8月になり。。。

皆さんにお話したいこといっぱいあります^^

b0141571_2334920.jpg

北海道にてヒグマの剥製を前にパシャリ。

そう、北海道行ってましたー!!

7月の連休に行ってきました。

おかんの実家が函館なんですね。

お寿司食べたりお刺身食べたり地ビール飲んだり・・・

なんか食ばっかりですが楽しかったです 笑。

今度は冬に行くつもりなのですが、冬の北海道は今度が初めてなので、無事帰って来れるか心配な今日この頃です。


そうそう、きゃすさんも書いてくれてますが8/28は愛媛ブエナビスタさんにて久々のライブがあります。

すごく楽しみです^^

お時間ある方、ぜひいらしてくださいな~♪



                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-08-07 23:50 | さっちん
ロマンティック海岸ライブ!!!!
kyasです。

7月31日は愛媛「ブエナビスタ」にて、
FM愛媛さんの公開生放送ライブ「ロマンティック海岸ライブ」
に出演してきました!!
b0141571_0294471.jpg

b0141571_0302282.jpg

ゲストは「IWAO」さん。
いや~最高でした・・すごく勉強になりました!

最後はセッション!「pearly shells」楽しかった~~!!!
ブエナビスタ・・どんどん好きになる場所だなぁ・・
8月28日もブエナビスタにて大好きなバンド「tock-pang
のイベントにソンスパ出演します!
皆さん是非来てくださいね♪



さて、先日のブログで載せたハワイの新聞記者のjohn bergerさん。
後日メールを送ってくれました。
「ハワイから応援しています」とのことでした。ありがとうございました♪
ハワイに行って以来、海外からメッセージやメール、はたまたライブのオファー(笑)まで頂いたり、、、とても嬉しいです。
また行きたいなぁ・・と思う今日この頃ですが、まだまだ!!修行が足りません。
ソンスパとしてもKYASとしてももっともっと成長してから、また海外の舞台で挑戦したいと思います。
さあ、明日はソンスパスタジオです!頑張ろう~~!
[PR]
by songsparrow | 2010-08-06 00:47 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧