<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
与論島番外編
どうも。

まだ書くんか~いって感じですが、せっかくなのでお付き合いください 笑。

与論島番外編ということなんですが、特筆すべきはやはりその自然なんですね。

海へ続く道にはこんな生き物が結構わんさかいました。
b0141571_2014734.jpg

やどかり!

大げさじゃなく、10cm近くはありました。

そしてこんな色のやどかり初めて見ました。

マンドリルとかマントヒヒみたいやんと思ったのはうちだけでしょうか。


こんな感じでネイチャー満載なので、海にはニモ的な魚が泳いでるし、浜辺にも蟹の巣穴とかたくさんあるんです。

泊まった先にはわんちゃんがいて、散歩に連れて行かせてもらったりしてて、そのルートには浜辺もありました。

わんこは浜辺でおもむろに穴を掘り始め蟹を地上に呼び出します。

そしてすぐさまプレス!
b0141571_2019873.jpg

ちょっとわかりにくいですが、この子の尻尾の先左辺りに蟹がいるんです!

なんか、海人というか、海犬なんやなぁって思いました。

たぶん蝉をおもちゃにするような感じなんでしょうね。

でもこのわんちゃん、めちゃめちゃ人懐こくてかわいいんですよ~♪

そして最後はこんなショット。
b0141571_20231290.jpg

青空の爽やかさと相反する看板が織り成すハーモニー。

これも自然が成せる業ですね!笑。

こうゆうの大好きです。


そんなこんなで与論島レポートをお送りしました~^^

皆さんも機会があったらぜひぜひ行ってみてくださいな♪


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-09-28 20:27 | さっちん
与論島②
さてさて、2日目は早起きして海に泳ぎにいきましたよ~。

水着を持ってくるのを忘れたので、Acoop与論にて購入 笑。

レジのおばちゃんがしきりにサイズの心配をしてくれました。

この日は台風も近づいてたのでお天気!って感じではなかっただったんですが、そんな日の海も綺麗。
b0141571_1958659.jpg

すーてき。

しかも人全然いないんです。
b0141571_19591568.jpg

すばらしく贅沢!!

ここに来る人たちはこんな感じで各々のプライベートビーチを見つけてそこで泳ぐんだそうです。

この日は午後おとなしくしていて、翌日もまた海へ。

せっかくなので、映画に出てきていた浜辺へ行きました。
b0141571_201591.jpg

分かる人は分かるポーズ 笑。

ここは作中で、もたいまさこさんたちがメルシー体操をしていたところなんです。

この日はバイクで島内を一周したりしました。
b0141571_204963.jpg

夕日も綺麗♪


3泊4日の与論島旅行やったんですが、空気・自然・ご飯・人もう本当に全部大好きになりました。

本当にのんびりしてて、とりまくすべてがやわらか~い感じでした。

できることなら将来住みたい 笑。

絶対来年も行こうと、計画を練っております。


そんなこんなで、大満足で帰りましたとさ~。
b0141571_209349.jpg



                          
                                                 さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-09-28 20:11 | さっちん
与論島①
どうも。

大変ご無沙汰しておりました~。

最近急に寒くなりましたが皆さん体調崩されたりしてないでしょうか?


さてさて、タイトルにもありますが先日わたくし与論島に行ってきました!

久しぶりやし、せっかくやし回数分けて写真てんこ盛りでお送りしたいと思います♪


まず、与論島ってなんぞや?ってことですがこちら鹿児島からプロペラ機で1時間くらい行った離島です。

この島、うちの大好きな「めがね」という映画の舞台だったんですね~。

ストーリー、キャスト、音楽もさることながらその風景が大好きで、一度は行ってみたい所やったんです。

せっかくなんで「めがね」のロケ地になったホテルに泊まりました。
b0141571_19401522.jpg

この部屋に泊まったわけではないんですが(笑)、映画出てくる風景なのでパチリしちゃいました。

与論島は小さな離島なんで、海が近いんです。

泊まったところからも歩いて5分くらいのところに海があって。
b0141571_19423296.jpg

草むらを抜けると・・・
b0141571_1943429.jpg

み~う~>∀<

綺麗過ぎてこんな写真も撮っちゃいました。
b0141571_19505222.jpg

浜辺で見つけた展望台的なものにて。

ポージングは気にしないでください 笑。

まぁでも初日に無理はいかんということで泳がずに、島を散策。

でも、普通の民家もむっちゃ素敵なのが多くて楽しいんです。
b0141571_1946476.jpg

ここん家の子になりたい 笑。

島をうろうろした後は宿泊先のオーナーさんやお客さんと地酒を飲み、楽しい夜を過ごしました~^^


つづく
[PR]
by songsparrow | 2010-09-28 19:52 | さっちん
今となっては貴重な・・・
KYASです。
ソンスパデビュー前に音楽配信サイトMUZIEに楽曲を登録をしていたのですが、久々にサイトを見てみると、今も残っていました

自主制作で発売したアイボリー・砂浜も聞くことができます。
懐かしい・・・



懐かしいといえばこれも笑
Piece of discovery Song sparrow
[PR]
by songsparrow | 2010-09-27 23:34 | キャス
ピアノ始めました
てつです。
朝晩は随分涼しくなりました。バイクなら防寒着がいります。
もう冬はすぐそこですね。

さて、テツはですね。ピアノを習い始めました。

ずっと行きたかったんです。
中学生くらいからピアノには興味があったんです。
33歳になりようやく始めました。
もっと早く始めればよかったのになかなかタイミングを逃し続けてました。
去年の冬、Roomyをレコーディングしてた頃からピアノ熱がより強くなってたんです。

なかなか独学だとすぐに逃げ出しちゃう弱い自分がいます。
鍵盤の前に座ってても
「やっぱベース弾~こう。あっコーヒー飲~もう。」
ってなっちゃう自分がいるので今回はかなり本気。近所のピアノ教室に入会しました。

レッスン内容を復習したり、宿題が出たりとなかなか鍵盤に向き合う時間が増えました。
とはいえ、ピアニストのようにバリバリ弾くのが目的ではなく、コード感を鍵盤上で把握したり、音感を養ったり、読譜力つけたりとベーシストとして更なる向上したくてのピアノ練習。
ピアノで色々な曲も弾きたいのもありますし、読みたい音楽書籍なんかも読譜が苦手やとなかなか踏み込めません。

なかなか習い始めて楽しい盛りです。
[PR]
by songsparrow | 2010-09-27 01:04 | テッペイ
ハワイアンナイト終了!!!!
KYASです。
ハワイアンナイトat Bar Salvador終了しました!
b0141571_4225294.jpg

現在筋肉痛と戦いながら日記書いてます笑
はじめてのイベントにも関わらず、来場者の人数が40名を超えることができました!ありがとうございます♪
サルバドールのお店の広さで40人いたらかなりの満杯状態でした笑
いや~最高に楽しかったです♪来てくれた皆さんにもすごく楽しかったと言ってもらえて僕も嬉しいです。
次回も続けていけたらいいなぁ~~
出演して頂いたみなさん、ご来場いただいたみなさん、会計をしてくれたむかいさん、
本当にありがとうございました♪♪


最後に今日の演奏をちょこっとだけ。
マイケルジャクソンのビリージーンをウクレレで弾いてみました。
最近はこういう弾き方も勉強中です。 
http://www.youtube.com/watch?v=uVh3eYMTFPQ
[PR]
by songsparrow | 2010-09-24 04:23 | キャス
ハワイアンナイト!!!!
「ハワイアンナイトat Bar Salvador」
いよいよ明日です!!
皆さま是非是非お越しください♪


日時
9月23日(木)
18時30分OPEN
19時START

場所
BAR SALVADOR
高知市はりまや町3丁目4-1
(LOUIS VUITTONの向かいビル三階)
入場料
1500円(1DRINK付)

出演・タイムスケジュール

19時~
(1)ハワイアンバンド(ウクレレ・スチールギター・ベース)
19時20分~
(2)OPUS CREW(ソロ・アンサンブル含む)

20時~
(3)宇佐慎介from SUPER HAPPY BROTHERS

20時30分~
(4)ビスコッティ

21時10分~
(5)KYAS from SONG SPARROW
[PR]
by songsparrow | 2010-09-22 22:14 | キャス
ケーブル新調
テツです。
夕べ夜中に仕事から帰ってきたら家の中で巨大蜘蛛と遭遇。
こぶしくらいの大きさです。

まぁ山のてっぺんに家建てたものですから、
色んな虫は見ますが、今回の蜘蛛はちょっとデカすぎ。

動き速いし...。
夜に蜘蛛を殺してはいかんと聞いたことありますが、あれは何故ですか?

そんなことを言ってる場合ではおりませぬ。
てつ、虫は平気ですが蜘蛛はヤだなぁ。

しかもデカいし。
やたらと動き回るので、長時間の格闘の末テツの勝利。

夜中一人でガッツポーズ。

違う違うそんなのを書きたかったのではありません。
ケーブル新調しました。

ケーブルにも色々ありますが、今回はベースとアンプを繋ぐ楽器用のケーブル。
b0141571_1411127.jpg


これまで色んなブランドのケーブルを試してきましたが、
僕のお気に入りはプロビデンスとベルデン。
ここ最近はベルデンをずっと使用してました。
やはり各メーカーによって音色も違うんです。

今回買ったのはEx pro。名前は知ってましたが、初めて使います。
なかなかの素直な印象。
レコーディングにも問題なくいけそうです。

それにしても極太ケーブル。
ベースとアンプの間にペダルをはさむので、ケーブルは常に2本買います。

ん~高いよ~。
[PR]
by songsparrow | 2010-09-21 14:24 | テッペイ
SONG SPARROWライブ情報!!
KYASです。
「song sparrow」のライブ、続々と決定しております!!!!


10月23日(土)
キャラバンサライにて
東京よりシンガーソングライターyaukoさんを迎えて。
18時開場・18時30分開演
ticket
前売¥1.200
当日¥1.500
*ドリンク代別

11月6日(土) 松山東雲学園学祭
「東雲祭」
10時~16時
(ソンスパは13時~です。)
入場無料
http://www.shinonome.ac.jp/shinonomesai2010/

11月13日(土)
ミナミホイール2010
詳細後日
http://funky802.com/minami/

とりあえずこんな感じです!おおお楽しみだ~!
11月6日の東雲祭はなんと3年連続で呼んで頂いています!嬉しい!!!
応援してくれる人がいるからこそ、自分達も音楽やらせてもらっているんだなとしみじみ思います。。本当に幸せなことです。ありがとう!!!!

ソンスパ頑張りますよ!!乞うご期待!ご来場お待ちしております~♪
[PR]
by songsparrow | 2010-09-18 01:38 | キャス
サポート終了
テツです。
先日11日はsho-ji&森真美さんイベント「Mar key te' ya!!」
にて出演してきました。

僕はsho-jiのベースにて出演してました。
sho-jiとは小さい頃からの幼馴染でして、たまに連絡取り合ってます。

今回、ベース以外はみんな東京からのミュージシャン。みんなサポート等の音楽の仕事をしている人達ばかり。
高知には前日入りして僕が参加してのリハーサルは1回のみ。
緊張しましたが、本番では自分色を出せたのではないでしょうか。

沢山の方に見に来ていただきました。
本当にありがとうございました。


b0141571_15581412.jpg

sho-jiのバンドメンバーと森真美さんとの写真です。

今回は学ぶところが沢山ありすぎて上手に書ききれるかなぁ。

森真美さんは7scaleというバンドを組んでいまして、今回はそのメンバーも高知に来てくれてました。
そのミュージシャン達が本当に強力!!

プロの現場で活躍してるミュージシャンばかり!
森真美さんの歌もパフォーマンスも素晴らしく、感動しながら聞いてました。
愛にあふれた方で素敵なんです。


森真美さんのバンドのベースは山田裕之さん。
幸運にも僕は山田さんと話す時間に恵まれ、ベースの事、そして現場で働くベーシストの話等、
沢山話す事ができました。

どのプレーヤーにもいえるんですが、現場で活躍されてる良いミュージシャンは人柄も良い。
山田さんも気さくな方でかっこいいんです。
Live終了後に一緒に写真を撮ってもらいました。

b0141571_16183613.jpg


この写真、山田さんは僕のSadowskyを、僕が山田さんのF bassを持っての写真です。
嬉しすぎる。
山田さんはコブクロのベース弾いています。
コブクロはSTADIUM LIVEがもうすぐあるので東京へ帰り次第そのリハーサルがあると言ってました。

実は、先月森真美さんが今回のLiveのプロモーション活動に来高されてた時に、僕お会いできたんです。
挨拶させてもらった時に「僕自身もバンド活動してるんです。」ってソンスパのroomyを渡してたんです。

真美さんはソンスパをすごく良いと言ってくださってて、山田さんにもソンスパを聴かせてくれてたんです。
山田さんも「ソンスパいいね!」って言ってくれてました。


もう一枚写真を紹介。
b0141571_16385944.jpg

真美さんのバンドのキーボーディスト草間信一さん。
翌日12日はアコースティックLiveがあったので見に行ってました。
その時の写真です。
草間さんはCHEMISTRYの仕事もされてます。

ここでは紹介しきれませんが、みんな表現力豊かで素晴らしいミュージシャンばかり。

そして今回はこれにつきます。
良いミュージシャンは人柄も良い

沢山勉強させてもらったし、よい刺激をもらいました。
ここで得たパワーをソンスパでも活かせれるよう、もっともっと練習します。
[PR]
by songsparrow | 2010-09-13 16:51 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧