<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日は
b0141571_1564715.jpg

KYASです
今日は朝から仕事です。
台風来なくて良かった〜。。
今日1日で
エレキ・アコギ・ウクレレ・三線
を教えます。
ふう、やっと休憩です。。皆さん、イオン楽器堂に遊びに来て下さい♪
来週からソンスパライブが目白押しです。頑張っていこう〜(^^)
[PR]
by songsparrow | 2010-10-30 15:06 | キャス
ライブ終了!
KYASです
昨日はキャラバンサライにてソンスパライブ、その後はサルヴァドールにてマスターのバースデーパーティーにて演奏してきました!
サライでのライブは前回やったのは一年以上前になります。
カバーや懐かしい選曲を取り入れたり、いつもと違ったセットリストに挑戦してみました。
アンコールまで頂いて感激でした。お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

さて、本日!
サルヴァドールにて
"土佐-GEN"
というイベントをやります。
ギター、ウクレレ、三線の演奏を中心に、ソングスパローKYASがたくさんのミュージシャン達と共にオールジャンルな選曲でお届けします。秋の夜を満喫したい方は是非!
*場所・ルイヴィトン斜め向かいビル三階「サルヴァドール」
*入場料1500円(1drink付)*18時30分開演
[PR]
by songsparrow | 2010-10-24 11:08 | キャス
今日は
どうも。

今日はソンスパ、久々のキャラバンサライでのライブでしたよ~♪

来てくださった皆さん、関係者の皆さん、どうもありがとうございました^^

ほんまに久々やったんで緊張もしましたが、楽しく演奏させていただきました。


お客さんもよく見る顔ぶれの方もたくさんいて、すごく嬉しかったです。

うち自身ライブはいつも楽しみなんですが、お客さんも楽しみにして来てくれて、そうゆうのってすごくありがたいしうれしいなぁって思います。


そして今日はその後サルバドールというバーにて少し演奏させていただきました♪

店長さんのお誕生日だったんです。

ほんまはもっとゆっくりがっつりお祝いさせていただきたかったんですが、終電があったためほんま少ししかお祝いできなかったのが悔やまれます・・・><

本当におめでとうございました!!


そして泣く泣く終電で実家に帰ってきたんですが、うちのベッドからなぜか敷き布団が無くなっていました。

良い気分で帰ってきたのになんだかなぁです 笑

こちらはサライにてぱしゃり。
b0141571_23511043.jpg


次回ソンスパライブは11/6に東雲にて~♪

                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-10-23 23:53 | さっちん
今週末は
どうも。

最近自分の中で1駅歩く運動が流行っているウォーキングスパローです。


そんなわたくしの最近のお気に入りスポットがこちら!
b0141571_21115499.jpg


まぁ、自分の部屋なんですが 笑。

さいきんちょっと模様替えしたんです。

社会人になって実家ではなくまた一人暮らしなんですが、4月の引越し当初から比べて本がめっちゃ増えたんです。

棚に入りきらなくなったんですね~。

レコードプレイヤーも買ってからちゃんとそのスペースを確保できてなかったんです。

なので休み中にこつこつと模様替えしました。

本、もとい漫画もきっちり収納しました。


こうゆうのやりだすと止まらないタイプなので、ついでに部屋もめっちゃ掃除して、現在なかなか居心地の良い~部屋になってます^^

出不精が加速しそうです 笑。


さてさて、きゃすさんも書いてくれてますが今週末はいよいよソンスパライブです♪

今回は普段やらないような曲もセットリストに入っているので、凄く楽しみです。

お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてくださいな~^^



                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-10-20 21:22 | さっちん
番組挿入歌に決定!
KYASです。
今日はお知らせです。
静岡あさひテレビ(放送地域は静岡県内です)の番組「スタイルコレクション
にSONG SPARROWの「Walk」が番組挿入歌として使われています!!

10月の一か月間使用されます。

■時間:毎週木曜日の23時10分〜15分
報道ステーションとアメトークの間の番組です。

静岡に住んでいる方は是非見て下さい〜(^o^)僕も見たい(笑)



============================================
ソンスパライブもうすぐです!!

Acoustic Live 2010

出演
song sparrow
scarecrow
サンバルカン02アコースティック部

日時
10月23日(土)

開場
18時
開演
18時30分
チケット
前売¥1.200
当日¥1.500
*ドリンク代別

是非お越しください!!
[PR]
by songsparrow | 2010-10-14 17:46 | キャス
流行っているの??
テツです。

すっかり秋ですね。
今日はおじいちゃんに買い物を届ける日だったのですが、
スーパーでは柿が並んでました。柿は冬か。早速購入。

いつも同じスーパーに行くのでお店の人に覚えられつつあるテツです。


先日ぶらりと寄った服屋のBGMがめっちゃおしゃれやったんです。
そんな時は迷わず店員さんに声かけます。

テツ「あの〜.....。」

店員「はい。何かお探しですか?」

テツ「今お店でかかっている音楽はCDですか?」

店員「はい?......そうですけど.....」

テツ「このCDのアーティスト教えてください!」


....てな感じ。洋服の事とは関係ないなんて気にしません。
んで教えてもらったのが、カーペンターズのボサノヴァアレンジ集。

曲はカーペンターズで他のアーティストがボサノヴァにアレンジしているCDだったんです。
曲はもちろんいいけど、アレンジが素晴らしくってかっこいいのよ!

早速家に帰って検索してみたら、あるわあるわボサノヴァアレンジCD。
カーペンターズだけじゃないんです。
スティーヴィー・ワンダーにビートルズ、マイケル・ジャクソンまで。

何!?ボサノヴァ流行ってるんですか?

最近日本のアニメソングがボサノヴァアレンジされて流行ってますよね。
クレモンティーヌが天才バカボンを唄っているCMを見た事があります。


ソンスパでもやってみたいじゃないですか。



....いやいや、バカボンじゃないよ。
ボサノヴァね。

来週23日は久しぶりの高知でのLive。
しかも本当に久しぶりのライブハウスでのLive。


今から楽しみです。
[PR]
by songsparrow | 2010-10-14 01:42 | テッペイ
一月ぶりの再会
テツです。

先日、矢野絢子さんのLiveに行ってきました。
高知で活動してますし、絢子さんの事を知ってはいたんですが、実はお会いした事なかったんです。
かっこいい方ですね。

絢子さんこの度バンドを結成したらしくその名も「矢野絢子のハンピレイ」。

このバンドが見たくってね。
ギターは憧れてた先輩バンド「LuckBLACK」の順ちゃんこと坂本順一さん。
そしてドラムは西部好範君。

この西部君、先月僕がサポートしたsho-jiのバンドでドラムを叩いた方なんです。
その時の歌心あるドラムが印象的でね。
いきものがかり 等沢山のミュージシャンのサポートしてるみたいです。

先月のsho-jiライヴの時に西部君が
「10月も僕高知に来ますよ」

って言ってたものですから再会したいし、しかも矢野絢子さんのバンドにいると聞いたもんやき
より嬉しくってね。

無事に1ヶ月ぶりに再会しました。
b0141571_0354565.jpg

西部君とテツです。

ソンスパのパーカッションサポートしてくれてる桑名君を会場で偶然発見!

桑名君を強引に誘って打ち上げにもお邪魔してきました。

絢子さんと桑名君は幼馴染なのかな?
古くからの友人みたいです。


良い音楽も見れたし
わいわい飲んで色んな話して楽しい時間でした。
[PR]
by songsparrow | 2010-10-11 00:46 | テッペイ
Happy birthday John!
Kyasです。
僕の音楽人生にとって無くてはならない存在のビートルズのボーカリストJOHN LENNON。
もし彼が生きていれば、今日はちょうど70歳になる日です。
彼の描いた音楽は今も多くの人々に愛と感動を伝えています。


Happy birthday JOHN!!

STAND BY ME John lennon
[PR]
by songsparrow | 2010-10-09 23:59 | キャス
ジブリ
どうも。

最近プールに通おうか本気で悩んでいるスイミングスパローです。


ちょっと時間差になりますが、先日借りぐらしのアリエッティを見に行ってきましたよー♪

賛否両論ですが、うちはすごく楽しかったです。

ストーリー、音楽はもちろん画が好きだなぁと改めて思いました。

最新の技術も搭載されているとは思いますが、アナログ感のある懐かしい画の感じ、大好きです。

なんかほっとします。


で、もちろんアリエッティかわいかったんですが、そのお相手のしょう君がかっこいいんですよー>∀<

アングルもすごいいいし。

終わった後、しょう君しょう君言ってました 笑。


そこでふと、ジブリの作品を見た後って大概その時に登場する男の子を好きになる自分に気付きました。

しょう君に、ハウルに、ハクに、アシタカに・・・

ぽにょに出てくるそうすけや紅の豚のポルコも好きです。

スタジオジブリ、うちのツボを心得てます 笑。


それで、誰が一番好きかなーと考えてみました。

難しいーですが、うちのダントツはポルコです!!

容姿は豚ですが、生き様がめっちゃかっこいい。

漢です。

その後にアシタカ、ハク、しょう君が並ぶ感じですかねー。

マンガも入れると、ナウシカに出てくるアスベルも好きです。


秋の夜長にCD聴きながら、そんなことばっかり考えてます。

b0141571_18394180.jpg

左上から時計回りに

nabowa(ReMix)、pupa、ダイアン・バーチ、nabowa



                                              さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-10-09 18:43 | さっちん
ようやく
KYASです。
先日のフランスのウクレレプレイヤー「NICO'O」とのレコーディング、順調に進んでいます!
曲はエアロスミスの「Walk this way」
高校生の頃から今もずっと大好きなバンド、エアロスミスの名曲です。
これをウクレレで演奏するという笑おもしろいことをやっています。
編曲は一応僕がメインですすめていて、出来上がったアレンジをビデオに録ってメールで送ります。
今回のレコーディングもテッペイ君のスタジオで、彼に録音してもらえることになり、一安心です。
今更ながらインターネットってすごいです。
遠くはなれた人達と同じ音楽を創ることができるんですから。。。これはすごいことです。
これも進展次第また報告します。


さて、今日は久々にソンスパの作曲をしています。
今までのソンスパには無い感じの曲になりそうです。
頑張ります~~!!!

b0141571_15496.jpg

[PR]
by songsparrow | 2010-10-07 01:04 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧