<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ミナミ
どうも。

髪を暗めに染めたら桃井かおりさんのようになった桃井スパローです。

時間差になりますが、ミナミホイールに来てくださった皆さん本当にどうもありがとうございました♪

遠くは名古屋や愛媛、熊本から来てくださったりと、なんか感動でした。

ありがとうございました!
b0141571_21221380.jpg

写真はミナホ翌日に友達と行った某所にて。

ここ、昔は遊郭だった所を料亭にした所なんです!

建物が見たいということで行ってみました。

昼間はやってないのと、完全予約制ということでご飯は食べられなかったので、
今度はご飯を食べに行こうと約束してその場を後にしました。

その後は通天閣あたりをぶらりして、昼間から串カツ食べてお酒飲んでました 笑

そしてさらに日本橋へ・・・

あまり詳しくは知らなかったんですが、関西の秋葉原的な場所なんですね。

練り歩くのめっちゃおもしろかったです^^

やっぱり大阪好きや~と思いながら帰宅したことでした。


大阪から帰ると翌日からは普通に仕事なんですが、ライブでいろんな人と会ったり、遠くへ行くことで久しぶりの友人と会えたりするのは本当に自分にとって日々のエネルギーになります。

恵まれた楽しい日々を過ごさせてもらっております。


明日からもがんばりま~す^^
[PR]
by songsparrow | 2010-11-28 21:41 | さっちん
12月18日スターバックスあぞの店ライブ決定!!
KYASです。
少し久しぶりになります。僕は元気です。
最近はというと編曲・作曲・編曲・作曲・・の日々でした。

さて、タイトルの通り今年も
スターバックスあぞの店さんにてフリーライブやります!!!
2008年・2009年とツアーのラストはここでした。
2010年はツアーはなかったのですが、今年のラストもここです。

楽しみだ~!!

日時・12月18日(土)
19時~


皆さま、是非お越しください♪♪
[PR]
by songsparrow | 2010-11-26 02:09 | キャス
ユニクロ恐るべし
テツです。
先週末から今日にかけてユニクロが創業祭とのセールしてました。

テツはユニクロ好きです。
セールという言葉に弱いものですから、土曜日に少しだけ行ってました。

ものすごい人ですね。レジでは大行列でした。
だって安いもの。
そりゃ買いますよ。僕もその一人。

暖パンとやらを買いました。
東レとの共同開発で、見た目はデニムですが、裏地が起毛素材で防風ズボンなんですって。

履いてみたら暖かいのに驚き。
バイクやアウトドアに持ってこいです。

製造は海外でも、こんな商品を企画してしかも安く作るなんて日本人凄い!ユニクロ恐るべしなんて思います。

ヒートテックも買おうかしら。
[PR]
by songsparrow | 2010-11-23 22:21 | テッペイ
ミナミホイール翌日
テツです。
ミナミホイール楽しかったですね。
早くも1週間がたちますね。

ミナミホイール当日はメンバーみんな大阪に泊まりました。
翌日は休みやったのでせっかく大阪来たから少し遊んで帰ろうと街をブラブラ。

サッチンは県外に嫁いだ友人と久しぶりに会う約束をしてたので、心斎橋で別れました。

残す演奏陣男3人、行く所はモチロン楽器屋さん。

さすが大阪。品揃えがハンパじゃない!
雑誌でしか見れないようなハイエンドな楽器が所狭しと並んでいます。

テツはベースコーナーを。

キャスはウクレレがちょっとしかなかったみたいで、ギターコーナーへ。

桑名君はシンバルを見にドラムコーナーへ。
同じ店ですが、みんなお目当ての楽器をみてました。

僕もハイエンドなベースを弾かせてもらいました。
その音色に感動。値札にため息。


キャスはギブソンのファイヤーバードを弾いてました。
「あなたそれ持ってるじゃない!」とテツ

そう、キャスはギブソンのファイヤーバード持ってるんです。
どうも年式やら若干仕様が違うらしい。
どんだけファイヤーバード好きやねん。

b0141571_2284987.jpg



場所が変わっても行くところは楽器屋さん

桑名君は店員さんにシンバルの事色々相談してました。

b0141571_2302058.jpg

こんだけあったら何がどれだかさっぱりわかりません
僕にはどれも同じに見えます。


桑名君、店員さんに言って色々試打させてもらったんです。
鳴らしてみたら全然音が違う!それぞれにキャラクターがはっきり分かれてます。
そしてどの音も良かった。

これは悩むね~

あぁ面白かった。
お好み焼きも食べたし、大阪満喫でした。
[PR]
by songsparrow | 2010-11-20 02:38 | テッペイ
Lull 「母の詩」
KYASです。
3人組コーラスグループ「Lull」のアルバムが発売になりました。
b0141571_244430.jpg

3曲目の「糸」は中島みゆきさんのカバーなんですが、このアレンジをKYAS・テッペイが担当しています。
僕らがアレンジすると、どこか南国を感じる?アレンジになっているのではないかと思います。
ウクレレもガンガン弾いています。

このアルバム。3人のハーモニーが心地よく響く曲ばかりです。
オススメです♪
みなさん、是非聞いてみてください♪

Lull 母の詩

さてさて、ソンスパライブが決まってきています!!ついでに僕のライブも。。そのほか制作の仕事も来ていたりと、、てんやわんやです。頑張るぞ~!!
詳細決まり次第UPします~!!!
[PR]
by songsparrow | 2010-11-18 02:08 | キャス
龍の名前がつく人
KYASです。
今日は高知駅前にある「龍馬博」に行ってきました。
11月15日は坂本龍馬の誕生日であり、命日でもあります。
会場ではたくさんの龍馬ファンの方々が全国から集まっていました。
僕は何をしに行ったかというとこれです。
b0141571_231924.jpg

名前に「龍」がつく人は景品をもらえる
龍さん大集合
に行ってました。
そうなんです、僕の名前は(りょう)なんです。
こんな嬉しい企画はありません!
名前の由来は、親父が龍馬好きということもあったのと、強くたくましく育ってほしいということから「龍」という名前をつけたそうです。

龍の名前がつく人はそんなにたくさんはいないだろうと予測していたのですが、、僕は
182番目の龍さん
でした。そんなにいたのか、、と驚きました。
景品は「龍馬手帖
b0141571_23284841.jpg

龍馬の足跡や名言、亀山社中・海援隊士の名簿まで載ってある笑、かなりマニアックな手帖です。

そんなわけで今日の高知県のテレビは龍馬のことばかりでした。
我が家も今日の夜ごはんは龍馬にちなんで、「軍鶏鍋
b0141571_23302491.jpg

龍馬が暗殺される夜、中岡慎太郎と京都近江屋にて注文したとされているのがこの軍鶏鍋だそうです。なんでも龍馬の好物だったとか。。
我が家の場合は軍鶏(風)鍋ですが笑。
b0141571_2336428.jpg

この鍋の元、めっちゃ美味しいです!あっさりしていて食べやすいです。

では最後にKYAS龍馬を(前も載せたかもですが)
b0141571_2354855.jpg

[PR]
by songsparrow | 2010-11-15 23:43 | キャス
ミナミホイール2010出演
テツです。

安全運転にて高知に帰ってきました。

ミナミホイールってすんごいんです。
ライヴハウスは20ヶ所以上、出演アーティストは300組以上
11/12(金)~14(日)の3日間、大阪ミナミの街でライブしてるんです。

みんな入場パスを首からさげて色んな会場にLiveを見に行ってます。

ソンスパは2009年に引き続き今年も出演できました。

これが今回のLiveスケジュール
b0141571_13253389.jpg


ソンスパは.....
b0141571_13271586.jpg

ありました。わかりますか?


おめあてのアーティストバッチをゲットしようという企画もあります。
b0141571_13295174.jpg



この中にもソンスパありますかね.....
b0141571_1331879.jpg

おおぉ!あるじゃないの。

嬉しいですね。


ソンスパ今年も楽しく演奏させてもらいました。
去年ソンスパを初めて見てくれた方が今年も来てくれていて再会できたりと嬉しい驚きもありました。

song sparrowのLiveを見てくださった皆様、会場にはいけなかったけどソンスパ応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました。
また何処かの会場でお会いできたらいいですね。

関西圏にもソンスパちょくちょく行けるよう頑張ります。

それにしても楽しかった。



今回キャスが予約してくれた宿泊先に大浴場があったんで、キャス、桑名君と僕の3人で
お風呂に入りながら
「ソンスパ幸せやね~。」
と汗を流しました。


Live後は京都からこのミナミオイールに参加してた、情熱マリとシャボン玉ハイスクールのみんなと再会、一緒にお酒も飲めました。

ソンスパはその後YAMAHAの講師仲間とも再会。
嬉しかった~。

なんとも充実した数日でした。
メンバーや見に来てくれた皆に感謝
ありがとう。



今晩ですね、FM802、月曜深夜の番組「NIGHT RAMBLER MONDAY」にて
ミナミホイールでのピックアップアーティストでソンスパ紹介してもらえるそうです。
DJは野村 雅夫さん

関西圏の方、是非とも聴いてください。
[PR]
by songsparrow | 2010-11-15 13:56 | テッペイ
MINAMI WHEEL 2010終了!!
KYASです。
ミナミホイールでのソンスパライブ無事終了しました。
今回で2回目の参加となるミナミホイール。
会場はCELL BLOCK
b0141571_2232995.jpg

b0141571_2233559.jpg

とても気持ちよく演奏させて頂きました。
去年のミナホで僕達を見て、今年も見にきてくれたかたもいたり、中には県外から足を運んでくれた方もいたり、、感動ですね。。ありがとうございます!!!
ミナミホイールのHPでもソンスパの紹介を載せていただきました♪

今回サポートをしてくれたのは桑名君。最高でした!桑名君ありがとう!
そんな桑名君の写真を探してみたのですが、、
b0141571_2241307.jpg

おばちゃんが邪魔をしていたり、、
b0141571_22415455.jpg

僕が何故かドアップだったり、、
桑名君。。。 ごめん。。。
でも演奏はめっちゃ良い感じでした!!以前よくサポートをしてくれた「たえさん」も加わってくれたら最高のグルーヴになりそうです♪実現させたいなぁ。。桑名君、次回もよろしくお願いします♪

そしてそして、ライブ終了後にはFM802のDJ「野村雅夫」さんに声をかけて頂いて、「良かった」と言ってもらいました♪
なんと月曜深夜の番組「NIGHT RAMBLER MONDAY」にて、ソンスパを紹介して頂けることになりました!嬉しい!ありがとうございます♪
番組は月曜深夜1時~放送とのことです。関西圏に住んでいるかたは是非チェックしてみてください♪

楽しいライブの後は打ち上げに
京都のバンド情熱マリーとシャボン玉ハイスクールと飲みました。
彼らとは同じ事務所で、彼らもまたミナミホイールに出演していました。演奏も人柄も最高に良いんです!ライブも超満員だったそうです。すごい!!

その後、僕らは、講師仲間達と会うため、打ち上げ会場をあとに。
そして久々の再会!!!
b0141571_23123398.jpg

sawagiの観音君とフルート奏者の北野先生。久しぶりに話せて嬉しかったなぁ。。
急な誘いにかかわらず来てくれたお二人にはとても感謝しています!!ありがとう!!

翌日は予想通りの二日酔い笑と戦いながら、楽器屋さんめぐりに。
2時間くらい楽器をながめた後はお好み焼きを食べに行きました。
b0141571_23172434.jpg


そんな感じで今回の旅は終了。
ライブに打ち上げにぜいたくな時間を過ごさせていただきました。
さあ、帰って仕事仕事!!..と気合を入れるも最後は渋滞に引っかかってぐったりなソンスパでした。。

b0141571_23191678.jpg

[PR]
by songsparrow | 2010-11-14 23:22 | キャス
MINAMI WHEEL 2010
KYASです。
今週土曜日は大阪にてミナミホイール!!!


ソンスパは15時15分~16時15分 ”CELL BLOCK”に出演します!


とにかく、、楽しみだ~~!!
皆さま是非是非お越しください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010年11月13日(土)
『MINAMI WHEEL 2010』

OPEN/12:30 START/13:00
チケット:土曜限定1日券¥3,150
Pコード:111-701
出演者:fullscorE/ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ/song sparrow/松室政哉/GLORY JACKPOT SYSTEM/The Mayflowers/カルマセーキ/井上ヤスオバーガー

当日タイムテーブル等、詳しくは
http://funky802.com/minami/
まで
b0141571_23384939.jpg

[PR]
by songsparrow | 2010-11-12 01:57 | キャス
スタイルコレクション
KYASです。
またまたお知らせです。
静岡あさひテレビ(放送地域は静岡県内です)の番組「スタイルコレクション
にSONG SPARROWの「大丈夫」が番組挿入歌として使われています!!
10月は一か月間WALKを使用して頂いていました。

■時間:毎週木曜日の23時10分〜15分
報道ステーションとアメトークの間の番組です。

静岡に住んでいる方は是非見て下さい〜(^o^)
[PR]
by songsparrow | 2010-11-10 01:33 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧