<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2010年最後のブログ
てつです。
もう2010年も終わりますね。

年末は同じ事務所の情熱マリーとシャボン玉ハイスクールのsax古田君が高知に遊びに来てくれてて一緒に遊んでました。

詳しくはまたブログに書きますね。

昨日ソンスパではなかったですが、ちょこっとバーで演奏してきました。今年の締めには恥ずかしいグダグダな演奏でした(笑)猛反省。

今年はやはり龍馬伝ですかね。一年本当に楽しみました。
ソンスパのリハーサルでも大河ドラマの話題が多かったです。

本当に楽しい2010年でした。
ライブに来てくださった皆様、ソンスパを応援してくれた皆様、関係者の皆様、そしてメンバー。

お世話になりました。
来年も充実した一年になりますよきっと。

みなさんよいお年を。
[PR]
by songsparrow | 2010-12-31 22:07 | テッペイ
メリークリスマスでっす
どうも。

ついに携帯が届いたアンドロイドスパローです。

まだ全然使いこなせず、先日も携帯からブログアップしたと思ったらできてませんでした。


まぁそんなこんなですが、 先週のスタバライブに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました♪

凄くいい空気の中でゆったりとやらせていただきました。

久しぶりの方にもお会いできて嬉しかったです。

来てくださった皆さん、スタバの皆さん、ありがとうございました(*´∇`*)


ソンスパライブはこれが今年ラストやったんですが、来年の予定も着々と決まっております!

来年もよろしくお願いします♪


今日はクリスマスですが、皆さんはどう過ごされてるんですかね?

うちは昨日同期とパーリーでした。

そして今から眼科行ってきます!

メリークリスマス(^_^)/
b0141571_10285271.jpg




さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-12-25 10:30 | さっちん
ウクレレソロツアー決定
KYASです。
ソンスパではないのですが、ちょっとお知らせ。
2011年
KYASウクレレソロツアーやります
song sparrowでツアーをすることはありましたが、ウクレレソロでは初めてです
しかも、、以前ブログで紹介したフランスのウクレレプレイヤーNICO'O君と一緒です!
b0141571_0502172.jpg
b0141571_0505131.jpg







NICO'O君とは先日 WALK THIS WAYをセッションしたばかり。

このセッションが再現できる日が来るとは。。楽しみだ。。
みなさん是非是非お越しください!!!!!!!!!!!!

1月24日(月)
広島詳細未定


1月25日(火)
香川
「KYAS and NICO'O ウクレレナイト」
[出演]
・Kyas
・NICO'O (From France)
・ウクレレキイチ(高松)
・ユキ フラワー タダ
[時間]
19:00 OPEN
19:30 START

[料金]
前売¥2000
当日¥2500
※1 Drink Minimum

[場所]
Bar RUFFHOUSE高松市田町2-3 岡ビルB1F (ホール ソレイユ南斜め前)

[Info.]
Bar RUFFHOUSE (087-835-9550) 19時以降可
メール予約:ruffhouse@live.jp※メール予約受付中!
イベントタイトル、お名前、連絡先、メールアドレス、予約枚数、を記載の上、送信してください。
折り返し詳細及び確認メールを返信いたします。


注). 携帯電話からの送信の場合、ドメイン指定をされている方は「live.jp」を登録してからお送りください。ドメイン解除もしくは、「live.jp」を登録をされていない場合、こちらからの確認メールが届かない場合がございます。詳しい設定方法については、各携帯会社にお問い合わせください。


※都合により変更、延期または中止になる場合もありますので、ご了承お願いします。


1月27日(木)
大阪真冬のSolo Ukulele Special Night
場所 Hawaiian Cafe&Bar MAHALO 
http://www.mahaaalo.com/
大阪府大阪市天王寺区大道1-5-13 東和ビル1F 
※ご予約はお早めに 090-6905-3773

開場18:00 開演19:00過ぎ

チャージ 1800円
『出演者』

新納 悠記 第5回ジ・ウクレレコンテスト』大賞受賞

KYAS 第4回ジ・ウクレレコンテスト』 テクニック賞受賞

NICO'O(From フランス)

福原直樹


KYAS blog
[PR]
by songsparrow | 2010-12-23 00:57 | キャス
ライブ!ライブ!!
KYASです。
昨日はソンスパスタバライブ
2008年から12月は必ずスタバでライブをしていて、恒例?になれたらいいなと勝手に思っています。
b0141571_2164974.jpg


ライブも立ち見の方がいるほどお客さんが満員で大盛況でした♪
b0141571_2171982.jpg

見に来て頂いたみなさん、ありがとうございました♪♪
そしてスタッフの皆さん、いつもいつも親切にして頂いてありがとうございます♪
皆さんのおかげで楽しくライブができています。
ライブは楽しいなぁ~~!音楽って素晴らしい!!

打ち上げも盛り上がり、たえさんや、まーくんも来てくれてソンスパをサポートしてくれる仲間たちと一緒にお酒が飲めて最高の夜でした♪




さてKYASは翌日は「ひろめ市場」にて
伊野商フェアに出演。
学生の皆さんがハワイの物産展をやったり、ダンスがあったり、盛りだくさんな内容で、感心しました。
その中で僕とウクレレ教室の生徒さん達が中心となっている
土佐レレ
で演奏させて頂きました。
総勢18名、全員ウクレレ弾きました。
いや~これも最高に楽しかったんですが、僕がボケボケで。。。
自分がし切らないといけないのに曲違えるわ曲順間違えるわ、、自分でもよくわからないくらいのボケっぷりでした。
反省。。
帰ったら気づいたら寝てました。じつはライブの前日まで腸炎で一週間ほど寝込んでいたのですが、やはり、体調が戻っていないようです。
明日は休み。ゆっくり休もう。
出演された皆さまお疲れさまでした♪

さてさて2011年~はいきなりライブラッシュになりそうな予感です。
詳細はここでUPしますのでチェックしよってくださいね♪

それではみなさん、おやすみなさい。。
[PR]
by songsparrow | 2010-12-20 02:11 | キャス
スタバライブ終了
てつです。昨日はスターバックスあぞの店にて今年最後のソンスパライブでした


クリスマスも近いですし、クリスマスメドレーをしたり、キャスが龍馬伝をウク
レレで弾いたり、スタバのスタッフの方とセッションしたりと楽しさてんこ盛り
でした。


美味しいコーヒーと一緒にソンスパライブ、楽しい時間やったのではないでしょ
うか。
僕らも楽しく演奏させてもらいました。

今回のライブを楽しみしてますなんて事前に連絡あったりしてました。嬉しいし
励みになります。


会場に来てくださった皆様、スターバックスあぞの店の皆様、本当にありがとう
ございました。

いいですね、スタバライブ。
大好きなイベントです。


ライブの音響機材は、全てソンスパのバンドで持ってる自前セットです。バンド
費をコツコツ貯めて少しずつ増やしてきいました。
2年前になりますかね?最初スタバでライブさせてもらった時は機材もまだ不足気
味で僕が喋る時はサッチンのマイク借りたりと1本のマイクを使い回したりしてま
した。

ミキサーのチャンネルも足りないから苦戦してたものです。


今では、小規模の演奏ならどんな形式でも対応出来るし、セッティング・バラし
も自然と役割分担が出来て作業も早くなりました。

演奏以外でも成長感じるバンドがより楽しく思えます。


ソンスパは昨日がライブ納めです。
良い締めくくりが出来たのではないでしょうか。
来年のスケジュールも少しずつですが決まりつつあります。


来年も引き続き頑張ります。
次のライブが待ち遠しく感じるてつでした。

スタバのみなさんと記念撮影
b0141571_22311098.jpg

[PR]
by songsparrow | 2010-12-19 22:31 | テッペイ
いよいよ本日!!
KYASです。
さあいよいよ本日!
スターバックス高知あぞの店にてSONG SPARROWライブします!!

入場無料!
19時スタート!!
そして今年ラストのソンスパライブです!
皆様のご来場お待ちしております♪
[PR]
by songsparrow | 2010-12-18 03:36 | キャス
にぎやかな週末
テツです。早いのもで12月ももう半分きましたよ。
残すところ2010年も半月です。

先週末は友達と集まってBBQ&餅つきしました。
餅つき早いでしょ!我が家でやるのは初めてです。
b0141571_234114.jpg


天気予報では晴れなのに当日は強風&曇り....。
たまに小雨....。

そんな中でもみんな集まれば楽しいもんです。
b0141571_2371067.jpg


餅つき楽しいですよね。
みんなで声出して
「よいしょー!」「ヨイショー!」



久しぶりに息子登場
b0141571_2310935.jpg

「よいしょー!」「よいしょー!」



苺大福もしたよ。
b0141571_23143236.jpg



充実したお休みでした。

さあて今週末はソンスパLiveです。

12/18(土)
スターバックスあその店にて19時スタートです。
ソンスパみんなスタバLive大好きなんですよね。

みなさん是非見に来てください。
[PR]
by songsparrow | 2010-12-15 23:16 | テッペイ
冬ですね
どうも。ただいま晩酌中の酔っ払いスパローです。




............ってテツです!
さちこ風に書きはじめてみた。ウフフフフ。

ただの酔っ払いテツスパローざます。

以前ピアノ習い始めたって書きましたっけ?
そう、最近はピアノの練習もしてます。

人前で披露するとかではなく、コード感を養いたいのと、
読譜に強くなって音楽書籍を読みあさりたいの。


レッスンっていいですね。適度に緊張感あって。
予習してないと、レッスンでヘロヘロになるから反省したり。


ちゃんと練習していったら、素直に褒められて。
褒められたことが嬉しくってまた練習したり、励みになったり。


ピアノ習い始めてからCDの聴き方もちょっと変わったような。
なんと言うか、音楽に感する感度が上がった気がします。


面白いですね。
サポートしてくれた友人のマークンがいかにかっこよく弾いてくれてたかとか
改めて感心したり。


もっと弾けるようになりたいし、
音楽と深く付き合えたらと思います。


酔ってる時にはテツは音楽のDVDをよくみてます。
今はSTEVIE WONDER。
最高ですね。
最高にかっこいい。
[PR]
by songsparrow | 2010-12-10 00:57 | テッペイ
冬というには暖かい
テツです。

我が家のポストの前に植えてあるもみじが綺麗に赤くなりました。

b0141571_0441793.jpg


12月とはいえまだ日中は上着なくても全然平気。
夜はさすがに冷えますが、それでもまだ暖かいですよね。



ダウンベストが大活躍してます。
袖がないのが楽チン。


最近ね機材の事で色々悩んでおります。
録音環境に新しい機材を入れたいんですが、
まぁ予算も限られてるんでなかなか決めれません。

優柔不断です。
誰か背中押して。


そんな中、先月の大阪でかわいいキッズドラムセットを発見。

b0141571_0534097.jpg


子供用とするにはもったいない。小口径ですが、大人でも充分使えます。
これスタジオに置きたいなぁなんて考えてたら、また欲しい機材から遠ざかる訳で...。

頭の中で考えてることがブレブレで困ります...。


誰か背中押して(笑)
[PR]
by songsparrow | 2010-12-07 00:59 | テッペイ
携帯
どうも。

最近駄菓子屋さん通いが癖になりつつあるジャンクスパローです。

チョコが入ったマシュマロは秀逸です。


さてさて、てつさんきゃすさんの師走の流れを無視しての話題なんですが、今うちは携帯の事で頭がいっぱいです。

特に携帯にこだわりはないんですが、もういい加減寿命を迎えつつあることと、写メが撮れなくなったということで、買い替える決意をしました。

3年くらい使ってました。

思えば色々ありました。

何回地面に落としたかわかりません。

皆さんには恥ずかしくて黙ってましたが、ソンスパツアー中に和式トイレ(BEFORE)に落としたこともありました。

最近では名古屋でバッテリーのフタを無くしました。
(同じのを使ってた先輩にもらいました。)

まぁそんなこんなあったんです。

そして、次買おうと思っているのはauのアンドロイド携帯です!

まぁ、今替えるならスマホかしらと。

うちにしたら物凄いレベルアップです。

使いこなせるのでしょうか。

とりあえず今届くの待ちです~♪



さちこ
[PR]
by songsparrow | 2010-12-02 20:34



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧