<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリックは友だち
てつです。
暖かくなってきましたね。
もう日中は上着いらないくらいに感じました。

最近のマイブームな練習方法があるんです。
クリックありの時間割り練習。
ドラム、パーカッションの桑名君に付き合ってもらってます。
キッチンタイマーを持ち込んで、タイマーをセット。
そしクリックをスタート。

タイマー時間内はお互い物静かにひたすら練習、クリックは止めない。
その時間内は集中して練習。
その間僕はアコベのピッチ精度を上げるべくスケール練習したり16分音符の細
かいフレーズの練習したりしてます。

休憩時間もタイマーをセット。僕しゃべりだしたら止まらないんで、ダラダラと時間がすぎちゃう。

休憩時間も5分と決めて時間がきたらクリックスタート。

トータル練習時間2時間と決めたら2人でその時間内はストイックに練習してます。
後半30分くらいは2人でグルーヴ練習。これが、クリック練習した後やと細かい
部分にまで意識がいくんですわ。
お互いが
「もう一回やって」と反復しまくりです。
練習開始と終了時ではえらい違い。
常にこの精度の高い状態でいたいし、いなくてはいかんなと、
上達意欲はもりもりです。

この2時間は密度が濃いんです。
更なる練習の質を上げるのに只今試行錯誤中。

何かいい方法ないかなぁ。
[PR]
by songsparrow | 2011-02-24 00:16 | テッペイ
ソングスパロー
KYASです。
ソンスパライブまで1カ月を切りました!!!!
いや~~楽しみだ~~!!

2011年当初はガンガンライブするぞ~~!!って張り切っていた僕たちですが、

気づけば今年はまだ1回。。。笑

いや~~、、もっと頑張ります!!!

ソンスパは社会人バンド。なかなか集まれる時がないし、当然ライブも少ない。

でも、みんなその中でも出来る限り頑張ってソンスパの音楽を作ってくれている。

社会人ミュージシャンの意地です笑 

リーダーの僕は時々怒ったりもしますが、さっちん・テッッペイを自慢のメンバーだと思っています。

そして、ソンスパをサポートしてくれている県内外の素晴らしすぎるミュージシャン達!!

彼らがいなければ、今のソンスパの音楽はなかったと言い切れます!

そして、県内外からライブを見に来てくれる皆さん!!

みんなに喜んでもらえる演奏をすることが僕たちの喜びでもあります。

本当に本当にありがとう!

ですからこれからもソンスパを応援よろしくお願いします♪

みんなに楽しんでもらえる最高のライブができるようメンバー一同頑張っていきます!!




さっちんのサウナの話のあとにずいぶん真面目なことを書いてしまいました笑。

KYAS
[PR]
by songsparrow | 2011-02-18 00:41 | キャス
お風呂
どうも。

いや~2月半ばになりましたがなかなか寒いですね!

皆さん体調など崩されてませんか?

うちは今日胃もたれ気味ですが元気でやってます^^


さてさて、寒い寒い言うてますが寒さ対策の一つといえばやっぱりお風呂ですよね。

お風呂、もとい温泉・スーパー銭湯大好きです。

家の近くにスーパー銭湯があるのですが、結構よく行きます。

広くて色々なお風呂があるのも好きなのですが、サウナが好きなんです。

1人で行く時はもちろん、友達と行っても別行動でずっとサウナ入ってます 笑。


そして、せっかくなので今日はうちのスーパー銭湯の入り方を紹介したいと思います!

まずスポーツドリンクを買います。

それを浴室の荷物置きに置き、身体を流します。

そしてすぐさまサウナへ。

15~20分くらいたったら外に出て身体を流します。

そしてまたすぐさまサウナへ。

10~15分くらいたったら外へ出ます。

寝湯に行って熱を冷まします。

そしてラストサウナへ。

10~15分くらいたったら外へ出ます。

なんやかんや湯船に浸かります。

身体を洗ってお風呂から出ます。
(この間ちょこちょこ水分補給してます)


身体にいいかどうかはよくわかりませんが、とりあえず銭湯行ったら絶対このサイクルでお風呂に入ります。

基本サウナ好きっていうのもあるんですが、サウナでテレビ見るのも結構好きなんですよね。

例えば日曜の夕方に行って、サウナでサザエさんとか見た時の休日感ハンパないです!笑

でも話しの展開気になり過ぎてたまに意識遠くなるのでそこんとこは要注意です。


以上、今日はうちのお風呂ライフを紹介してみました~。

写真は寒さ知らずなダイさんです。
b0141571_2281482.jpg



                                            さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-02-16 22:08 | さっちん
ミュージックレボリューション
KYASです。

昨日はミュージックレボリューションの審査員の仕事をしてきました。

いや~,,
今回は本当にハイレベルで、とても難しい審査となりました。
その中で優勝した弾き語りの伊藤君(すいません、下の名前を忘れてしまいました)にはこれからの活躍に期待大!です。


審査結果の発表の時、ステージから出演者の表情が見えるのですが、
涙ぐんでいる子とかもいて、、自分もオーディションとか受けて何回も失敗しているのでその悔しさがすごく良くわかります。
そんな姿を見ていると、本当に頑張ってほしいなと思います。


打ち上げは居酒屋大吉(焼き鳥屋じゃない方ね)にてヤマハの審査員の方と、、飲みすぎました。

===========================================================



さてさて、3月6日ライブ、ありがたいことにすでに予約も頂いています。
僕たちもすごく楽しみなライブです。
頑張りますよ~♪

3月6日(日)
tamKore 珍百景Tour 2011 田村直美(Vo,Ag) / 是方博邦(Gt,Cho)
b0141571_2323163.jpg

with act :Song Sparrow / Swan'fee
ticket
前売¥3500/当日¥4000
d : 17982
L : 62975
P : 129-064

ご予約はarigunsou@yahoo.co.jpまで。よろしくお願いします♪

KYAS
[PR]
by songsparrow | 2011-02-13 23:02 | キャス
今日はオーディションの審査員をします
b0141571_12414829.jpg

KYASです。
久しぶりの更新になってしまいました。
先日オーパスクラブスタッフの方と一緒にウクレレ持った写真を撮ってきました。

こんな感じで元気にやってます(笑)

さてさて今日はミュージックレボリューション高知県大会の審査員のお仕事です。
昔ソンスパもオーディション受けたりしてました。
懐かしいなぁ。。
今日オーディションに挑戦するバンドの皆さんには頑張ってほしい!と思います。

KYAS,
[PR]
by songsparrow | 2011-02-12 12:41 | キャス
金毘羅さん
テツです。
昨日は休みだったので、嫁さんの家族と一緒に香川県の金毘羅さんに行ってました。

金毘羅さんといえば石段!もう以前上がったのは10年以上前です。
b0141571_105546.jpg


最初は調子よく上がってはいましたが、途中からはそうはいきません。
なかなかの石段の多さに気が遠くなります。

何とか本宮らしきところまで登りました。
神聖なところですね。
お寺にきたら何だか沢山エネルギーをもらう気がします。

やっとの思いで登りきったと思えば、若干の人が更なる奥へ進んでいます。
どれ?標識には奥社とな?

ここからどのくらい登るかわわかりませんが、せっかくきたのだから登ろうというので更に登り始めたらさぁ大変!

シャレにならんぐらいの急な石段を息切らしながら登りました。
途中で息子がダッコになるし、子供抱いて登る登る。

なんとか頂上に到着。石段は計1360段を超えてました。

ふ~。途中はどうなるかと思いましたが、頂上から見える景色は特別ですね。
無事にお参りをしてきました。


実はここ数か月、Jasonというアメリカ人が高知にきてます。
高知でも仕事してますが、ここ2か月くらい嫁さんの実家に住んでいます。

なんでたまに一緒にご飯も食べるし、すっかり仲良くなりました。
ソンスパのLiveも一度見に来てくれたことがあります。

今回の金毘羅さんも一緒に行ってました。
Jasonは音楽好き(特にHip Hop)でR&BやHip Hopでの沢山音楽話ができます。

先月のNICO'Oといい英語を勉強する機会があって嬉しいですね。

登りは大変でしたが、帰りは楽チン。
b0141571_10323441.jpg

途中石段で息子とも遊びながら帰ります。
写真は左からテツ、息子のハル、Jason。
手をつないで「いち、に、のジャンプ!」に
Jasonに付き合ってもらいました。


充実した休日でした。
筋肉痛くるかなぁ...。
[PR]
by songsparrow | 2011-02-07 10:35 | テッペイ
3月6日!!
KYASです。
ソンスパライブ告知です。
ミリオンセールスを記録した「ゆずれない願い」のヒットで有名な田村直美さんとkorenosのギタリスト是方博邦さんとのユニット
tamKore
のライブにSONG SPARROWが出演します!!
b0141571_0161763.jpg


これは超豪華なイベントですよ!!!
共演者は
Swan'fee
彼らもすごく素敵な音楽を奏でてくれます♪彼らとの共演もすごく楽しみ♪♪


皆さん、是非是非お越しください!!!!!


3月6日(日)
tamKore 珍百景Tour 2011<tamKore> 田村直美(Vo,Ag) / 是方博邦(Gt,Cho)
with act :Song Sparrow / Swan'fee
ticket
前売¥3500/当日¥4000
d : 17982
L : 62975
P : 129-064

ちなみに3月6日、ライブ当日はKYASの三十路記念日でもあります笑
[PR]
by songsparrow | 2011-02-02 00:09 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧