<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Thailand ukulele festival
KYASです。
報告遅くなりましたが無事タイから帰国しました!


場所はバンコクの中心地 Siam paragonの側のパラゴンパークという所で行われ、前半はウクレレコンテストがあり、後半は海外ミュージシャン達のライブ、といった内容。
ステージもかなり大きく、ステージ後ろに巨大モニターが設置されていたり、テレビ局が取材に来たりと、想像をはるかに超える力の入ったイベントでした。

せっかくなのでKYAS演奏写真をいくつか。。
b0141571_10383568.jpg

b0141571_10414754.jpg

後ろに巨大モニターが↓
b0141571_10474972.jpg

ロス在住ドラマー兼ウクレレプレイヤー Abe lagrimas Jr.と。
彼の演奏はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=kEYuPIoTkBI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Ko12Rtu-AxE
b0141571_11344956.jpg

めっちゃ上手かったなぁ笑

僕の演奏はというと緊張してミスもたくさんありましたが、自分らしくできたので良かったかな、と思います。

なにより財産だったのはたくさんの仲間たちに出会えたことです。

彼らも地震があったことにショックを受けていて、すごく心配してくれたり、励ましてもらったり。
嬉しかったなぁ。。

このパラゴンパークはフェスティバル終了後、「Donate for Japan」という、日本を支援するための募金会場になりました。

フェスティバルを見に来てくれていたwitsarut君という学生さんがいました。
彼はフェスが終わったあとも僕にメールをくれるようになり、彼もまた日本を支援するために路上ライブをして募金活動をしているのだそうです。
写真を送ってくれました。
b0141571_1121248.jpg

3万バーツ(日本円で約9万円)くらい集まったよ、と連絡をくれました。

決して経済的に豊かではないタイという場所が国をあげて募金活動をしてくれています。
(タイ政府は日本に対して5億円の支援を行うことにしています。これは今までのタイの支援額としては異例とのこと)

ありがとう、、本当に今はしんどい時期ですが、必ず復興できると信じて、
自分に今何ができるか?を考えながら前向いて頑張ろう。

たくさんの出会いと感動をもらったタイでの演奏でした。
b0141571_10423270.jpg

[PR]
by songsparrow | 2011-03-30 11:40 | キャス
3月ですね
どうも。

なんだかてんやわんやで更新が滞りましてすいません><

そろそろ春の空気ですが、皆さんお元気にされてますでしょうか?

さちこは花粉症の気配もまったくなく、すこぶる元気ですっ!


さてさて、時間差になりましたが3月のライブに来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

久々のライブハウスでのライブでしたが、非常に楽しくやらせていただきました。

皆働いているのでライブも少なめなので、自ずとメンバーと会う機会も減るわけです。

なので、久々に集まるとなんだかやっぱり自分の大切な居場所の1つだなぁと実感します。

これからもライブがっつりやっていきたいと思ってますので、皆さまよろしくお願いします~♪


そしてそして、先週末は本当にショッキングなことがありました。

テレビを付ける度に本当に心が痛んだし、自分はどうゆう心持で日々生活していけばいいんだろうなんてことも考えました。

そこで色々考えて思ったのは、「普通のこと」ってすごく大切で、それに感謝して生活していくことが大事なのかな、ということです。

なんだか的外れなことを言っているかもしれませんが、日々の色々に感謝して生活しなくてはと思いました。


今回の震災で被害に遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げます。

誰かも言っていましたが、救済から復興へと早く時が動き出すことを心から願っております!
b0141571_19302562.jpg


                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-03-21 19:35 | さっちん
言葉みつからない
てつです。
今回の震災が同じ日本とは思えない信じがたい状態です。

キャスの更新にはホッとしました。何とか頑張ってきてほしいです。

ソンスパは3人とも無事でいます。

被災された方々の事を思うと胸が痛みます。

この困難を乗り越えほしいし、僕等に出来る事は何か冷静に行動したいと思います。

被災者の方々に早く元気になっていただきたいです。
被災地の1日でも早い復興を願っています。
[PR]
by songsparrow | 2011-03-13 22:11 | テッペイ
無事タイに着いてます
KYASです。
無事タイに着いてます。自分が乗ったタイ行きの飛行機が出発して約4時間後、機内アナウンスで今回の地震のことを知りました。

あまりにもショッキングな出来事に機内も騒然としていました。。。

タイの人々も今回のことをすごくショックを受けていて、僕のことをとても気にかけてくれました。

被害を受けた地域の皆様の一刻も早く平穏な生活を送れることをただただ願うばかりです。


僕にできることはフェスティバルでベストを尽くして演奏することだと思います。
被災地に住む皆さんに届きますように。。。
[PR]
by songsparrow | 2011-03-13 01:45 | キャス
行ってきます
b0141571_945458.jpg

KYASです
出発前の空港ってそわそわします。
今からタイへ行ってきます。

タイで初めて行われるフェスティバル。
向こうのウクレレシーンはどうなんだろう。

いっぱい吸収していっぱい勉強して帰ってきます!

ではまた!
[PR]
by songsparrow | 2011-03-11 09:45 | キャス
ライブ
b0141571_9155135.jpg

b0141571_9155221.jpg

b0141571_9155279.jpg

b0141571_9155273.jpg

KYASです
ブログ更新かなり遅くなってしまいました。

3月6日のライブにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
久々のソンスパライブでしたが、おかげさまでとても楽しく演奏することができました♪
共演したswanfeeのお二人と一緒に写真を撮りました。

Tamkoreさんのライブ、久々に見ましたが素晴らしかったです!
ツアーはまだしばらく続くそうです。頑張って下さい!




翌日僕は土佐のおきゃくライブイベントとして、ウクレレ・アコースティックライブをやりました。
場所はとってもお洒落なバー「BAMBI」さん。
満員御礼!ありがとうございました!!
ワンマンライブだったので一部二部合わせて15曲くらいやったかな。。
ご来場頂いた皆さん・BAMBIのスタッフの皆さん、ありがとうございました!



翌日僕は神戸に向かい、パーティーの余興でウクレレを弾いてきました。
アンコールも頂いたりと会場大盛り上がり!
最高に嬉しかったです♪
何人かで打ち上げをしたのですが、それにも参加させていただきました。
場所は、ハワイアンマーチのヒットが有名な「大橋節夫とハニーアイランダース」のメンバー、川田さんが経営するバーでした。
僕は前日の演奏で、ハワイアンマーチ弾いたとこだったんで興奮状態!
生演奏も聞かせて頂いて贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
そしてなんとハワイアンマーチをセッションさせて頂きました!
いや〜光栄です!ありがとうございました!



こんな感じで1日が終わり、今ホテルでブログ書いてます。
もうちょっとしたら東京に行きます。

そして、その後タイに行きます。
いっぱい勉強してきます。

KYAS
[PR]
by songsparrow | 2011-03-09 09:15 | キャス
Live Photo 3/6
テツです。
先日アップできなかった3月6日の写真をアップします。

会場入りしてのリハーサル写真
b0141571_1104892.jpg

ここで音質の細かい調整やモニターのチェック等をしています。
ベース的にはPAの西岡さんが、僕のベースの音質にて気になる部分を言わなくても修正してくれてたので助かりました。ん~話が早い。ありがたや。



みんななかなか忙しく4人揃っての練習が少なかったので、
場所を移動して本番前に演奏曲の最終チェック
b0141571_1155346.jpg

綺麗なスタジオでのびのび練習できます。
カメラの前でブレているのはキャスです(笑)




b0141571_1175487.jpg

わぉ!花束をいただきました!めっちゃ嬉しい。
ありがとうございます。気合入ります!






b0141571_1191357.jpg

楽屋にて本番が近づいてます。
サッチンはメイク準備かな?
本番前の時間をパチリ。
キャスさんめっちゃ途中ですね。




演奏写真ないんですわ。
楽しい時間はあっという間に過ぎて
b0141571_123334.jpg

演奏終了後の記念撮影。
皆さん本当にありがとう!

次回もお楽しみに。
[PR]
by songsparrow | 2011-03-09 01:26 | テッペイ
ライブ終了
てつです。
昨日は田村直美さん&是方博邦さんのライブにてsong sparrowオープニングアクトでした。
久しぶりのソンスパでしたね。なんだか新鮮(笑)
僕、1月のライブに出れてなかったものですから更に久しぶりでした。

やっぱり楽しいですね!
時間は一瞬ですぎてしまいます。
実はみんな忙しいからなかなか会えない。

リハーサルも含めてなかなか会えない。

久しぶりにsong sparrowとしてみんなで集まるとやはりホッとします。
ほんわかしたバンドやとよく言われますが、本当にほんわかしてます。

来てくれた皆様、本当にありがとうごさました。
お花頂いちゃいました。

今携帯からの更新なので写真がアップ出来ません。
また後で写真載せます。
[PR]
by songsparrow | 2011-03-07 08:56 | テッペイ
live!!!
kyasです。

ライブまでもうすぐ!!!

僕は相変わらず制作とレッスンに追われる日々で、来週は神戸で演奏があり、その後タイに行きます笑

タイのウクレレフェスティバルは2日間あり、予定では両日とも演奏することになっています。

フェスティバルのHPでの僕の紹介分はこんな感じ↓

『KYAS, an ukulele virtuoso, has won the most technique prize in the Kiwaya Ukulele Contest 2007 in Japan. He has performed at 40th Ukulele Festival Hawaii and will come to Thailand Ukulele Festival in March 2011.

He is also the leader of pop band Song Sparrow in Japan where he takes care of all the song composition.

KYAS is an artist who always challenge the possibility of ukulele music!!!

His lightning fast and super clear style will be performed on both days of the festival.』


いや~気合が入ります!向こうで人気のある曲をカバーしたり、言葉を覚えたり、ライブの準備をし

ています。

さて、ソンスパはもうすぐ久々のライブです!!!!

3月6日(日)
tamKore 珍百景Tour 2011 田村直美(Vo,Ag) / 是方博邦(Gt,Cho)


with act :Song Sparrow / Swan'fee

ticket
前売¥3500/当日¥4000
d : 17982
L : 62975
P : 129-064

場所
X-pt.
高知市はりまや町1-5-1 デンテツターミナルビル 地下1階

ご予約は
arigunsou@yahoo.co.jpまで。よろしくお願いします♪

KYAS
[PR]
by songsparrow | 2011-03-01 23:50 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧