<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スーパースター
テツです。

少し前の話ですが、Live見に行ってたのでその話を。
Manu Katchéというフランス人ドラマーが来高してたんです。

実はテツ、Manu Katché知りませんでした。
この人です。
www.universal-music.co.jp/jazz/artist/manu_katche/index.html

いやーかっこいいったらありゃしない!
彼のグルーヴに酔いしれました。

よくよく調べたらベーシスト、ピノ・パラディーノとも友人らしく一緒にプレイしてます。
ピノ・パラディーノといったら僕の大大大好きなベーシスト。

何だか嬉しくなってしましました。

このLiveをきっかけにManu Katché大ファンになったテツは彼のCDを買おうと決意。
まだ買ってまでんけど...。絶対買います。

彼の記事が載っているドラムマガジンは買いました。


Live見に行った時、ドラムセットは写真撮らせてもらいました。
b0141571_23251697.jpg



you buteでも彼のプレイは沢山あります。
僕の大好きな動画はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=--3QCzDFTtE&feature=related


シビレますわー。
[PR]
by songsparrow | 2011-04-27 23:29 | テッペイ
ブログ再開します。
てつです。
ご無沙汰してます。

震災後からあまりの被害の大きさに普段の日常を「書けない」と更新を控えていました。色んな企業も稼動再開したし、メンバーも更新再開したし、もっと早く書き始めるつもりが、いつのまにか仕事が忙しいを理由に「書かない」自分になってました。
これはいけませんね。
失礼しました。気持ち改め、てっぺいブログを再開します。


最近はsong sparrowではないんですが、キャスと録音作業してます。
高知のミュージシャンの編曲をキャスが依頼を受けてるんです。
編曲だけかと思いきや、ガッツリ録音してます。

昨日久しぶりに徹夜しました。朝がきたら「時間って短」ってよくおもいます。

今晩の作業はおやすみにしてもらいました。
ゆっくり寝ます。
[PR]
by songsparrow | 2011-04-23 01:04 | テッペイ
土佐の紅茶
KYASです
お知らせです。
高知ではおなじみの「土佐の緑茶」。
ありがたいことにCMソングにソンスパの音楽を使用していただいています。
そして今回「土佐の紅茶」が新商品として先月から発売されています。

なんと今回もCMソングをソンスパが担当させていただいています!!
ありがとうございます!!!
みなさん、CMを見たときは音楽も聞いてみてくださいね♪
[PR]
by songsparrow | 2011-04-13 00:53 | キャス
取材
KYASです。

今日は高知はずいぶん暖かったです。
でも風はまだ少し寒いかな。。


今日はほっと高知さんの取材があり、楽器堂OPUS CLUBさんへ。

取材をしてくれたのは、学生時代からバンドやったり仲良くしている長澤薫君。

彼は仕事しながらOZというバンドで音楽活動もしています。


4月号から始まった「情熱男子」というコーナーにてKYASの紹介が載ります。
僕の音楽活動や仕事について、はたまたQ&Aコーナーなど、満載の内容です。

今月発売の”ほっと高知”に掲載予定ですので皆さん是非見てくださいね♪




そのあと、イオン高知のフリーペーパーにレッスン風景が掲載される、ということで公開体験レッスンがありました。

爽やかな学生さんお二人が生徒さんになって、初めてのウクレレレッスン。
b0141571_2354732.jpg

皆さんと一緒に

とても楽しくできました♪ありがとうございました♪

さて、その後はアレンジの仕事があり、それが終わった後はレッスン。。

家に帰って一息ついたら知らない間に寝てました笑
[PR]
by songsparrow | 2011-04-06 23:58 | キャス
ふぅ
b0141571_13593958.jpg

KYASです
ふぅ、ちょっと休憩です。。
今日も夜まで仕事です。
頑張ります〜ヽ(^^)
[PR]
by songsparrow | 2011-04-03 13:59 | キャス
春ですね
どうも。

タイに行きタイスパローです!

きゃすさんおかえりなさい^^


そんなにブログをまめに更新していたわけではないのですが(すいませんっ)、あの日以来何を書いてもなんだか不謹慎な気がしてしまってずっと書けずにいました。

でも、自分がそこから前に進まないのもなんだか違う気がして、被災地の皆さんや地域への敬意、思いやりは忘れることなく、日々の徒然でも書いていこうと思いますっ!

これからもよろしくおねがいします^^


さてさて、というわけで先週はわたくし久々のレコーディングでした。

バンドの曲ではなくてCMの依頼だったのですが、今回は今までとは違う手法で録音したんですよ~。

ソンスパCM録音はバンドで集まれるときはてつさんスタジオにて録音、そうでない時はエンジニアさんにお願いします。

今回はエンジニアさんにお願いして、こんな感じの環境で録音しました。
b0141571_2052584.jpg


どうもです。


今回は使用した機材とかも初めてのもので、機材系が好きなてつさんに見せてあげたかったです 笑。

ソンスパの録音も早くしたいな~なんて思いました^^


CM放送に関する詳しいことはまだわからないのですが、早く皆さんの耳に届いたらいいななんて思ってます!



                                                  さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-04-02 20:59 | さっちん



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧