<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
充実アプリ生活
テツです。もうすっかり夏ですね。

日中の暑さはもう夏です。梅雨は明けたのでしょうか?
先日携帯をiphoneにしたことを報告しましたが、アプリの充実具合が凄いですね。

携帯でこんなに写真加工ができるものなんですか。
サンプル見るだけで面白いです。

テツはそんなに写真を撮らないので写真アプリはそんなにいれておりません。
ですが、いつかかっこいいのをこのブログで紹介したいな。
しばしお待ちを。


音楽系もかなりの充実。
ミミコピーというのを購入したんですが、これがまたスンゴイんです。
ipodに入っている音楽データをインポートしてその曲をテンポ・keyを自由に再生できるんです。

かっこいいベースラインをコピーするのにスピードを遅くして再生できるわけです。
携帯電話でこんなことができるんですね。
21世紀万歳!


電子書籍にもトライしたいと思ってます。
実はテツ、最近読書にハマっております。
寝る前やちょっとした隙間時間に小説からビジネス本とノンジャンルでかたっぱしから読んでます。
近所にTSUTAYAもありますしね(笑)

また本の紹介しますね。

実は今もアプリを購入してダウンロード中。
その名も元素図鑑!

書籍の図鑑とは違いサンプルが回転させて見れたりとこの軽い携帯に膨大な情報が入るわけです。
これで科学を学び直します。
[PR]
by songsparrow | 2011-06-30 01:51 | テッペイ
New PC
テツです。
注文していたNew PCが届きました。

これです。
b0141571_21194351.jpg


じゃじゃーん!!
New imacです。

iMacのなかでも一番ハイスペックなモデルでして更にCPUもクアッドコアi7へスペックUP
メモリも増設してなんと12GB!!

シビレます。なんでもできそうな気がするーーーー!

僕は音楽制作のソフトはLogicというのを使っています。
LogicはWindows版はないのでMacでないといけません。

Logicも今回バージョンアップされたLogic9にしました。

Logic9がいいのかNew iMacがいいのか、わかりませんが、オーディオインターフェースは変更していないのに音がかなり良くなりました。

只今、前のMacにあったデータやソフトをNew iMacへ移行中。
音楽のソフトに限った話ではないんでしょうけど、
セキュリティの関係上、Authorizeという作業があります。
音楽ソフトに不正がなく公認してもらう作業とでもいいましょうか。

制作が新しいパソコンに代わるわけですから、ソフトも新しいパソコンで使用できるようにAuthorizeを行うわけです。


これが面倒...。勝手を覚えてしまえば簡単でしたが、最初は「動かねぇ」
と悪戦苦闘。こうやって地味な作業に耐えてパソコンに強くなるんだと自分に言い聞かせ作業してました。


さぁ、これからNew iMacにじゃんじゃん頑張ってもらいます。
[PR]
by songsparrow | 2011-06-25 21:37 | テッペイ
最近
どうも。

飛び出せ科学君という番組が大好きなサイエンスパローです。


めちゃめちゃ私事ではありますが、先日めっちゃうれしいことがありました。

うちは職種的にはSE(システムエンジニア)をしてるんですね。

でもまぁ未経験でその部署に配属になったので、色々教えてくれる師匠がいるわけです。

で、先日その師匠にお子さんが生まれたんです!

師匠は男性なんですが、お子さんができたかもしれないという話から出産にいたるまでリアルタイムで話を聞いてたのでめちゃめちゃ嬉しかったんです。

自分は何したわけでもないんですが、お子さんが生れた日、ちらしずし作ったろかなと思うくらいでした 笑。


さてさてそんなわたくしなんですが、最近は家の掃除をよくしてます。

色々貯め癖があるんでいらん物捨てようと思ってまとめてたんですが、あることに気付きました。

コップめっちゃ持ってる。。。

そうなんです。

だいたい意識して集めるのは本とかCDとかフィギュアなんですが、なぜかコップがめっちゃあったんです。
b0141571_2127587.jpg

ばばん。

せっかくなので、諸々紹介します。

せんとくんと、JOJO4部・5部、水木先生の境港限定の物、不二子不二夫先生の1番くじのコップです!

全部使ったことはなくて、キッチンに何気なく飾ってたんですが、いつの間にかこんなに貯まってました。


なんか、好きなもの(キャラ)にかこつけて色々集める性質なんやなぁとしみじみ思いました。

以上、最近気付いたことでした!


   
                                             さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-06-25 21:36 | さっちん
歌って走ってキャラバンバン
高知の夏を感じるこの番組”歌って走ってキャラバンバン”

番組の冒頭でウクレレ弾いてます♪
是非見てみてください♪

http://www.youtube.com/watch?v=E0szC5n_Il0
[PR]
by songsparrow | 2011-06-23 22:53 | キャス
めっちゃ
めっちゃごぶさたしておりました!

最近はすっかりマッコリにはまっている、ぱじゃマッコリスパローです。

いやね、何してたわけでもないんですがなんだか更新がすっかり滞ってしまいましてすみません。。

皆さんはお元気にされてましたか?


ごぶさたな間うちは何をしてたかと言いますと、

b0141571_21192119.jpg


お花見したり、


b0141571_21202465.jpg


ネコにもふもふしにいったり(でも飼ったことがないので触れ方がよくわからなかったり)、


b0141571_21215569.jpg


ピクニックしたり(そして生まれて初めて野外で爆睡したり)、


b0141571_21253945.jpg


ディズニーランド行ったり(調子に乗ってティーカップ回しすぎて吐きそうになったり)してました!


さら~っと写真で振り返ってみましたが、そんなこんなで元気しておりました。

これからは定期的になんやかんや書いていきますので、よろしくおねがいしまっす^^



                                                さちこ
[PR]
by songsparrow | 2011-06-15 21:32 | さっちん
KYASです
b0141571_17161081.jpg

KYASです
更新ずいぶん空いてしまいすいません!
ここ最近はFACE BOOKでの更新が多くなっています。ソンスパブログも頑張っていきます。
[PR]
by songsparrow | 2011-06-10 17:16 | キャス
深夜の誘惑
テツです。ブログのタイトルはいやらしそうですが下ネタじゃないよ。

携帯を変えたのあんまり人に言っていないのに、
職場の仲間に「iphoneに変えたんですね。」と言われて驚くテツ。

なぜ知ってる?っと聞いたらこのブログを読んだとな。納得。
身近に読んでる人がいることに恥ずかしいやら嬉しいやら調子に乗って今日も筆がはしります。

テツはミュージシャンしながら普段はサラリーマン。
夜勤あったりとシフトのある仕事なんです。
そのシフトには午後出勤して夜23時に終わるという勤務時間があります。


23時に仕事終わるとね。なんだかちょっとした解放感があります。
よく帰りにTSUTAYAに寄って雑誌やら面白そうな本を探してます。


よく行くのはTSUTAYA土佐道路店。ソンスパでもLiveさせてもらいました。
ただ困ったことにこの土佐道路店、となりに吉野家があるんです。
仕事終わった解放感.....23時でお腹はペコペコ.....あのオレンジの看板....1杯300円位.....


「ほれてまうやろーーー!!!」



ついつい誘惑に負ける日もあるわけです。
さすがにこれではいけない。



ちょっとTSUTAYAでも別のTSUTAYAにしてみよう。
僕の家から一番近いのがTSUTAYA中万々店。
中万々店は本が充実してて大好きな店です。
きっと今の僕なら「TSUTAYA中万々店」だけでブログ書けます。それぐらい好き。
いればいるほど欲しい読みたい本がたくさん出てきます。

しかもここなら吉野家の誘惑もありませんしね(笑)
安心して寄り道できると思ってたら、中万々店のすぐ前になにやら建設中.....
ん....よく見たらなんと牛丼のすき家がもうすぐオープン....



「ほれてまうやろーーー!!!」



食欲を切るスイッチが背中についてればいいのに。
[PR]
by songsparrow | 2011-06-08 01:20 | テッペイ
さらばauこんにちはsoftbank
テツです。
携帯電話の機種変更は何年かのスパンでしますが、電話会社から変更するには意外と勇気がいります。
ナンバーポータビリティがあるとはいえ、長年契約していたら、年割やったりと料金割引もありますしね。

このたび私、携帯電話をauからsoftbankへ変えました。
嫁さんとは以前から考えていたんです。
なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、勢いも必要です。

あれですね、携帯の解約ってお金が発生するんですね。
基本携帯電話って基本2年契約なんですって。
違約金が発生しないのは24ケ月のなかでわずか1ケ月。
それ以外の23ケ月は携帯を解約するときに違約金を払わないといけません。

それでも普通に機種変更しても今は結構なお金かかりますしね。

softbankに変えたかった理由はひとつです。
そうiphone!!

なかなか使い方になれません。
フリックっていうんですか?文字入力の方法に苦戦してます。
とはいえこれから楽しいアプリケーションを探す日々になりそう。


いいアプリ見つけたら報告しますね。
[PR]
by songsparrow | 2011-06-07 01:07 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧