ウクレレチャリティーライブ
KYASです。
ウクレレソロライブの情報なのですが、ここで告知させてください!!

タイの洪水被害の救済のためのチャリティーライブをやります。
久々に四国4県を回ります。


KYAS CHARITY LIVE TOUR
日に日に深刻化していくタイの洪水被害。
日本で今年震災が起こった時、一番に発電機を送って下さった国です。
今大切なことは国同士が協力してお互いの危機を乗り越えていくことだと思います。
... 音楽を通してこのメッセージをたくさんの方々に届けたい、という気持ちからこのプロジェクトはスタートしています。
どうか皆さんのご協力をお願いいたします。


・11月18日(金)
Monk (松山)
チケット2000円(1ドリンク別)
19時~ウクレレワークショップ
19時30分~ スタート(オープニングアクト/Ohana band)
http://www.monk-matsuyama.com/

・11月19日(土)
“Bar RUFFHOUSE” (高松)
チケット 2000円(1ドリンク別)
17時30分開場
18時00分~※ワークショップ(タイの曲を1曲)
19時00分~開演(オープニングアクト/ユキフラワータダ・ウクレレキイチ)
住所 〒760-0053 香川県高松市田町2-3岡ビルB1F
Tel  08-7835-9550

※ワークショップで練習した曲を本番の後半で演奏し、それをタイの人に向けてユーストリーム配信します。
http://www.facebook.com/barruffhouse


・11月20日(日)
徳島
詳細後日

・11月23日(水・祝)
“Bar Salvador” (高知).
高知市はりまや町3-4-1
チケット2000円(1ドリンク込)
Tel 090-3785-3680

皆様のご来場お待ちしております!!!!
[PR]
# by songsparrow | 2011-11-04 12:10 | キャス
KYASウクレレライブ
KYASです。
今日はジェイクシマブクロ高知公演を見てきました。
いや~すごかったです~☆演奏がすごいのはもちろん、パフォーマンスの素晴らしさに感動しました。

さて、KYASもウクレレライブがあります。
春野にあるMUSE CAFEという所でウクレレソロライブやります。
ここの店長さんのNさんは、以前僕のウクレレ教室を受講して頂いたことがあり今回このイベントを企画してくれました。
美味しいコーヒーとゆったり、まったり、時に激しく(笑)そんなウクレレ聞きにきませんか~~♪

KYASウクレレコンサート
日にち・9月23日(金)
時間・17時スタート

場所・MUSE CAFE
   高知県高知市春野町内ノ谷2162-7

お問い合わせ・088-842-0722

料金・1500円(1drink付き)

皆様のご来場お待ちしております♪
[PR]
# by songsparrow | 2011-09-22 00:04 | キャス
栗林公園コンサート!
b0141571_23522414.jpg

b0141571_23522439.jpg

KYASです
先日の栗林公園での庭園コンサート、とても楽しくやらせて頂くことができました。
御来場頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました
一枚目の写真は楽屋からの景色。いや〜素敵でした。お城にいるような気分になりますね。

リハーサルはとにかく暑くて、ナイロン弦のウクレレは高温のためすぐにチューニングがズレてしまいます。
あと頭がぼ〜っとしてくる(笑)
タオル二枚使いました。
この暑さの中たくさんの方々が演奏を見てくれて、嬉しかったです。

ライブはこんな感じでした♪

http://www.youtube.com/watch?v=P1YW3m_YaPo
なんとライブの様子がその日のNHKで放送されたらしく(四国内)、びっくり!たくさんの方からメールや電話をもらいました。

ライブ終了後、お昼はうどんの竹清へ行きました。
学生時代に行って以来です。あと、セルフ初体験のうどん屋さんでもあります。セルフの時にいつも思うことがあるんですが、
「このトッピングはこれで良かったんだろうか?他に何かできることはないんだろうか?」
これは作曲をする時の感覚に近いです(笑)
うどんの中にどんな世界を広げていくかがセルフの魅力ですね。
と、偉そうなこと言いながら悩んだ挙げ句の僕のトッピング写真。
普通やん!と叫びたくなります(笑)

何はともあれソンスパライブ無事終了です。
次はまだ未定ですが、年末あたりにできるようにしたいと思っています。
[PR]
# by songsparrow | 2011-09-13 23:52 | キャス
UKULELE ISLAND大成功
テツです。
昨日はウクレレのイベントUKULELE ISLANDが高知でありました。

プロのミュージシャンも参加し、ウクレレを作っている各メーカーの展示販売会があったりと
四国では今までなかったイベントのようです。

キャスがウクレレの活動で知り合えたミュージシャンにも参加してもらい沢山のパフォーマンスを
見るとこができました。

沢山の人が見に来ていただいてステージも展示場も盛り上がってましたよ。

キャスの演奏の時に、パーカッション桑名君と僕もベースにて参加させてもらいました。
めっちゃ楽しかった~。

今回はウクレレイベントなので僕も普段の使用しているエレキベースではなく、
ウクレレベースを使用。
僕が使用しているkalaのウクレレベースも当日は展示されてました。
メーカーさんともお話しさせてもらいましたし、メーカーさんも「kala使ってくれてるんですね。」
なんてきっかけから色々ウクレレベース話もできました。


参加してくれたミュージシャンも豪華。
勝誠二さんにお会いできた時は思わず「おぉ!本物や」
とミーハーになってました。著書や作品も多数あり、ベーシストでもある勝さんのウクレレプレーを間近で見れるとは感激です。

また人柄も良いんですよ。憧れますね。


ちなみに勝さんもウクレレベースを使用しますが、同じkalaのウクレレベースでした。
ウフフ、一緒なのが嬉しい。



新納悠記さんはソンスパがゲスト出演させてもらったウクレレ全国大会のイベントにて優勝した若手実力派。みんなから「ニーノ君、ニーノ君」と慕われて呼ばれてたのが印象的でした。


福原直樹さんはキャスともYAMAHA講師として大阪等で一緒にイベントに参加したりしてるんだそうです。今回は二人で即興で演奏してましたね。


みんなレベル高いわ。演奏の表現の幅の広いし、技術の精度も高い。
めっちゃ練習してるんでしょうね。


ここでステージ裏話。
新納君がライブした後、キャスと福原君がウクレレの展示ブースで、ウクレレ試奏してたんです。

そしたら二人が「こんな曲やったっけ?」って弾いてるフレーズ...。あれ聞いたことあるって思ったら、さっき新納君が演奏していた、新納君のオリジナル曲。

ライブで1回聞いた曲をもう二人で弾いてました。
「新納君の曲いいね」なんて話してた二人ですが、
すぐ弾くあなた達もかっこいいっす。



四国内外からの参加者が集まったミニライヴもあったり、と密度の濃いウクレレイベントでしたよ。


こういった機会で演奏できるなんて幸せやね。っと桑名君と話ました。

出演してくれたミュージシャンは勿論、各ウクレレメーカーの方、
見に来てくださった皆様。お疲れ様でした。本当に楽しかったですね。



そして、今回のイベントをマネジメントしてくれた。楽器堂スタッフの末延君。
お疲れ様。君の力なくして今回のイベントの成功はなかったよ。
かっこよかったよ。今度一緒に飲もうね。
[PR]
# by songsparrow | 2011-08-29 11:16 | テッペイ
UKULELE ISLAND 開催!!
KYASです。

今日はウクレレのライブの告知を。

ウクレレ界のスーパースターを集めてのイベント
「UKULELE ISLAND」 vol.1
を開催します!!!!

b0141571_0143554.jpg


日時・2011年08月28日
時間・15時~


LINEUP
勝誠二
http://www.youtube.com/watch?v=eQ7LSlMrgkY&feature=related

新納悠記
http://www.youtube.com/watch?v=kTN3WQu2ulo

福原直樹
http://www.youtube.com/watch?v=yBEC_UUKq7M

宇佐慎介
http://www.youtube.com/watch?v=ZJ7vL7C9ouQ

KYAS
http://www.youtube.com/watch?v=cKQ7jcaqYRA&feature=related


ticket:前売り3500円

お問い合わせ
楽器堂オーパスイオンモール高知店
TEL:088-826-7633 FAX:088-826-8123

皆様是非お越しください!!

KYAS
[PR]
# by songsparrow | 2011-08-12 00:23 | キャス



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧