ライブ決定!!
KYASです。
久しぶりにライブ決定しました!!!!

9月11日
場所・栗林公園商工奨励館前(ヒマラヤ杉付近)
時間・10時~10時30分
料金・入園料のみ(一般400円・小中学生170円)
住所・香川県高松市栗林町1丁目20

久々のソンスパライブ!!!!是非是非お越しください♪
ホームの高知でも早くライブできるよう頑張ります!!

ひとまずライブ決定の情報をアップしました♪その他情報盛りだくさんな今日この頃。
またアップします!!!
[PR]
# by songsparrow | 2011-08-03 23:27 | キャス
7月
どうもです。

最近また前髪を伸ばし始めたワンレンスパローです。


つい最近前回のブログを更新したと思っていたら、ひと月前でした 笑。

失敬失敬。

このひと月間うちは何をしてたかと言いますと、一つ年を取りましたよ~!

26歳になりました。

いや~自分でもびっくり。

なんか、良いのか悪いのかわかりませんがあんまり年取ってる感覚がないんですよね。

もちろん身体的には色々感じることはありますが、あんま大人の階段登る感覚がないです。

精神的に成長してるかっていうと、子供のままな気がします。

なので今だに年齢書くところに24とか、地味にさば読んだ年齢を普通に書きそうになったりします 笑。


そして、そんな誕生日を同期が祝ってくれました。

じゃじゃーん。
b0141571_03471.jpg


寄せ書き~!

嬉しい。

うちらは同期が9人なんですが、誰かが誕生日のときはみんなでこうやって寄せ書きとかメッセージ書いたりしてます。

こうゆうの、もらったら嬉しいですよね。

サタンって何?!ていうのはあんまり気にしないで下さい 笑。


というわけで、26スパローをこれからもよろしくおねがいします~!


                                                  さちこ
[PR]
# by songsparrow | 2011-07-30 00:08 | さっちん
Liveないですね
テツです。

夏は天気が不安定ですね。
洗濯のタイミングがよくわかりません。

最近、たまに知り合いに会うと
「ソンスパLiveないの?あったら教えてね」
とよく声をかけられます。

ありがたい声です。みなさんどうもありがとう。

そうなんです。最近ソンスパLiveないんですよ。
意図して減らしたわけではないんです。
単純にみんな多忙なんです。

実はメンバー同士でも最近連絡取り合えていません。
みんな元気にしてますでしょうか?
便りがないのは元気な証拠。

僕の方も土日の勤務が増えてスケジュール調整が難しい日々です。

9月には久しぶりのソンスパLiveが決まってます。高松です。
まだ先ですが、早くも楽しみにしてます。

楽しみにしてくれてる方、もうしばらくお待ちください。
また元気にLiveします。



キャスの方もウクレレで大忙しなはず。
彼、この間のタイで好評だったらしく年内またタイに行く話が出ているそうです。
僕も詳細わかってないので、また情報入ったらお知らせします。


とはいえLive少ないうちは、音楽話もいいですが、普通の日常のゆる~い事も
書いていこうかと思ってます。


っあ!そうそう。
この間面白い弦見つけたんですよ。

エレキギターやベースの弦って銀色(シルバー)でしょ。
それは当り前で普段から使ってます。

材質はニッケルやったりステンレス・スチールやったりします。

アコースティックギターの弦はブロンズが入ってるのでちょっと黄色がかっています。
アコースティックの煌びやかな響きはあの弦の材質も大きく影響してます。


それがですよ。
カラー弦がDRというメーカーから出てたんです。

どうも弦をカラーコーティングしてるんですって。
店員さんが値引きしてくれたんで何セットか買ってみました。


さっそく張ってみました。
b0141571_15382631.jpg

ピンク色の弦です。


b0141571_1539465.jpg

インパクトありますね。

DRの弦って音いいんですよ。面白いなあ。

しばらくはこれでレッスンします。
[PR]
# by songsparrow | 2011-07-22 15:42 | テッペイ
充実アプリ生活
テツです。もうすっかり夏ですね。

日中の暑さはもう夏です。梅雨は明けたのでしょうか?
先日携帯をiphoneにしたことを報告しましたが、アプリの充実具合が凄いですね。

携帯でこんなに写真加工ができるものなんですか。
サンプル見るだけで面白いです。

テツはそんなに写真を撮らないので写真アプリはそんなにいれておりません。
ですが、いつかかっこいいのをこのブログで紹介したいな。
しばしお待ちを。


音楽系もかなりの充実。
ミミコピーというのを購入したんですが、これがまたスンゴイんです。
ipodに入っている音楽データをインポートしてその曲をテンポ・keyを自由に再生できるんです。

かっこいいベースラインをコピーするのにスピードを遅くして再生できるわけです。
携帯電話でこんなことができるんですね。
21世紀万歳!


電子書籍にもトライしたいと思ってます。
実はテツ、最近読書にハマっております。
寝る前やちょっとした隙間時間に小説からビジネス本とノンジャンルでかたっぱしから読んでます。
近所にTSUTAYAもありますしね(笑)

また本の紹介しますね。

実は今もアプリを購入してダウンロード中。
その名も元素図鑑!

書籍の図鑑とは違いサンプルが回転させて見れたりとこの軽い携帯に膨大な情報が入るわけです。
これで科学を学び直します。
[PR]
# by songsparrow | 2011-06-30 01:51 | テッペイ
New PC
テツです。
注文していたNew PCが届きました。

これです。
b0141571_21194351.jpg


じゃじゃーん!!
New imacです。

iMacのなかでも一番ハイスペックなモデルでして更にCPUもクアッドコアi7へスペックUP
メモリも増設してなんと12GB!!

シビレます。なんでもできそうな気がするーーーー!

僕は音楽制作のソフトはLogicというのを使っています。
LogicはWindows版はないのでMacでないといけません。

Logicも今回バージョンアップされたLogic9にしました。

Logic9がいいのかNew iMacがいいのか、わかりませんが、オーディオインターフェースは変更していないのに音がかなり良くなりました。

只今、前のMacにあったデータやソフトをNew iMacへ移行中。
音楽のソフトに限った話ではないんでしょうけど、
セキュリティの関係上、Authorizeという作業があります。
音楽ソフトに不正がなく公認してもらう作業とでもいいましょうか。

制作が新しいパソコンに代わるわけですから、ソフトも新しいパソコンで使用できるようにAuthorizeを行うわけです。


これが面倒...。勝手を覚えてしまえば簡単でしたが、最初は「動かねぇ」
と悪戦苦闘。こうやって地味な作業に耐えてパソコンに強くなるんだと自分に言い聞かせ作業してました。


さぁ、これからNew iMacにじゃんじゃん頑張ってもらいます。
[PR]
# by songsparrow | 2011-06-25 21:37 | テッペイ



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
全体
キャス
さっちん
テッペイ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧