人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MIX作業
テツです。
ソンスパの新作はレコーディングを終了し、ミックスダウンという編集作業にはいります。

基本伴奏音源は僕が高知で録音、サッチンの歌は東京にて作業です。
東京ではエンジニアさんに作業してもらいます。

高知で録音した、伴奏データを東京に送ってエンジニアさんに処理してもらってひとつの作品になる訳です。
ですから、高知でのデータしかもっていない僕はサッチンの歌は仮テイクを聴いているんです。

作業も順調に進み、次第に全貌が見えていきます。

よく短期間で録音がんばったな~なんて思って聴くと泣けます(笑)
テツは意外と泣き上戸。子供とアニメみてたらエンディングで僕泣いてて嫁さんに驚かれました。

いやいや、感動です。みんなの力やセンスがいっぱいつまっていますね。

よくがんばったな。何日徹夜したことか...。

写真は録音最終日にて(4/5だったかな)
「全部録り終わったよ~!」
で喜ぶキャスとテツです。

やりきりました。
MIX作業_b0141571_1345943.jpg

コーヒー何杯飲んだことか。
MIX作業_b0141571_13451942.jpg



またレコーディングの話やサポートしてくれたミュージシャン等を紹介していきますね。
by songsparrow | 2009-04-14 13:48 | テッペイ
<< 大阪にいます 昨日の高知新聞チラシにて >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow