人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むっきー
どうも。

いや~ほんまに最近寒いですね。

布団に出るのが日に日におっくうになっている今日この頃ですが、皆さん風邪などはひいてませんでしょうか?


ソンスパ内では家事をするイメージのあまりないうちですが、実家に帰ってから結構ご飯を作るようになりました。

作るのはいいんですけど、冬の時期片付ける時の水の冷たさったらないですよね!

我が家の台所の流しは、水だけの蛇口とお湯だけの蛇口って言う風に分かれてるんですけど、お湯の方の蛇口が未だに使いこなせません。

そんな中食器洗い用にうちのおかんが導入したのがゴム手袋なんですが、この前嬉しそうにこんなものを見せられました。
むっきー_b0141571_2331892.jpg

なんか、、、えげつないでしょ~。

こんなんで握手されたらひとたまりも無いです。

「これで食器洗うが?」

と聞いたところ、どうやらこれは皮剥き用のゴム手袋だそうです。

「こんなので本当に皮剥けるの~?」

とその時は思ってたんですが、この前コロッケを作った時に使ってみたら、これむっちゃ使えました!

じゃがいもの皮がスムーズに剥がれていきます。

素晴らしい。

調子に乗ってきゅうりの皮も剥いてみようと思ったら、左手(素手)をじょりっとやってかなり痛かったですが。


ちなみにこの手袋の名前はむっきーです。

主婦の皆様、お勧めですよ~。


以上、今月のおすすめでした。

                                           
                                                 さちこ
by songsparrow | 2010-01-16 23:44 | さっちん
<< 研修に行ってました 今年の大河は龍馬です。 >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow