人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お酒とお菓子の危険な関係
テツです。
去年ダイエットに成功したのにリバウンド中です。これはいけません。
30代、今から太ると痩せるのにより努力が必要になります。

ここらで気の緩みを引き締めないと。

っといいつつ今日のトピックはお菓子の話。

そんなにお菓子を食べる方ではないですが、甘いものは好きです。
美味しいもの食べたら幸せって思いますものね。

先日、家族でイオンに行ってた時、久保田のアイスクリームを買ったんです。
31みたいにお店でコーンに2種類乗せてくれるヤツです。
アイスってもの凄く種類多いでしょ。そんな中から2つなんてなかなか絞り込めません。

子供は「白!(バニラの事ね)」と即決。迷いない決断がかっこいい。
それに引き換え、32歳の父(僕)は...あぁ~これいいな...あっちも美味しそう...ってな感じ。


ようやく決断したのが、ラムレーズンとすもも。どんな組み合わせやねん!

ラムレーズンなんてアイスの中では不人気な方やと思われます。
ところがどっこいここのラムレーズン、ラム度がきつくて美味しいんです。

そんじょそこらのラムレーズンとは違います。やるな久保田。

組み合わせにもよるんでしょうが、お酒と甘いものって合うんですよね。不思議ですね。
以前、CM曲を作らせてもらった山下食品もお酒を使ったアイスがありました。
酒かすアイス、純米酒のアイスもあったんです。これ本当。


チョコレートにもウイスキーが入ってたりしますものね。
そんな中こんなチョコも

お酒とお菓子の危険な関係_b0141571_1253965.jpg


なんと日本酒!しかも大吟醸が入ってます。
びっくりするほど美味しかったです。



はて...僕は痩せようとする気があるのでしょうか?
ベルトの穴に余裕がなくなりつつあるこの頃。
by songsparrow | 2010-03-26 13:02 | テッペイ
<< お宝です 今年は軽症 >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow