人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お宝です
テツです。いい天気ですね。
さきほどKUTVの朝の番組「じゃらんじゃらんモーニング」にてソンスパのshooting starが流れてました。
告知したかったですが、間に合いませんでした...。

BGMに使ってもらえるなんて嬉しいですね。


今日はディープなネタ、テツのベースをちょこっと紹介。

これです。
お宝です_b0141571_9543996.jpg


Sadowsky(サドウスキー) bassです。

アメリカ、NYのベースです。
SadowskyはMetro Series、Tokyoといくつかのシリーズがありますが、僕の持ってるのはNYCというハイエンドシリーズです。

創始者はロジャー・サドウスキー。
マーカス・ミラーという世界的なトップベーシストのベースをモディファイしたことが有名。

僕のお気に入りのブランドです。
このベースは4弦でボディサイズもフェンダーのベースと比べて若干小さく(?)軽くて取り回しもいいんです。
音のレンジも広くいわゆる90年代の音がします。


指板がローズウッドという木を使用してるのが特にお気に入り。
ソンスパでメインで使ってる5弦ベースとは随分違ったキャラクターです。

色も同じのを使ってる人を見たことないですし。

スパッと抜ける高音が気持ちいいんです。
たまにソンスパLiveでも使用します。
by songsparrow | 2010-03-27 10:19 | テッペイ
<< お宝の仲間入り お酒とお菓子の危険な関係 >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow