人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライヴ翌日
テツです。GW終わっちゃいましたね。

5日は暑かった。連休最後にふさわしい天気です。
6日からは雨とな。

さて、ライブの翌日にはソンスパ高知に帰ります。
なんせGW。渋滞を恐れ、丸一日の観光はなしにして、足早に帰ることにしました。

とはいえ、起きてすぐ帰るのも寂しい。せっかく京の都に来ちゅうのに。


プチ観光はして帰ろうとなり、四条近辺にドライブ。

泊まってた所は二条だったので、ホテルすぐには二条城がありました。
前回、京都に来たときは二条城に観光に連れて行ってもらったんです。
(前回は2008年7月前半の日記参照)

四条近辺はたくさんの人です。
鴨川にてパチリ

ライヴ翌日_b0141571_1359841.jpg

あまりの人の多さに斜めからしか写真が撮れませんでした。
ホントはもっと川が写ってほしかった。


ブラブラとお土産買いながら散歩。
高瀬川を発見。
ライヴ翌日_b0141571_1411059.jpg



ブログではたまに登場しますが、僕はベースの師匠が京都にいます。
辻井裕之先生。ヒロ師匠と呼ばせてもらってます。

ヒロ師匠は生粋の坂本龍馬ファン。知り合った時も、僕が高知やというのですぐに仲良くなりました。

前回のソンスパ京都Liveではヒロ師匠のバンドと一緒にしたんです。
翌日は観光につれてってもらいました。

その時お昼で食べた店にもう一度行きたくなって。ソンスパで探しにブラブラ散歩。

高瀬川沿いだったので近くを歩いているんやとは思いますが、なかなかお店に辿りつけません。
道を教えてもらうのに師匠に電話するのは気が引けますが、せっかく京都まできてるんだから遠慮なくヒロ師匠に電話。


聞いてよかった。親切に教えてまらいました。僕等が歩いている方向であってました。


お店はナポリピッツァで有名な「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」というお店です。
見つかってよかった~とメンバー一同ひと安心。

天気良いですし、今回はテラスでランチ。
高瀬川がすぐに流れていて気持ちいいんです。

ライヴ翌日_b0141571_14212870.jpg

後ろの緑は桜です。春の季節は最高でしょうね。

おいしいランチを頂いて昨日のLiveの話したり3人でゆっくりしてたんです。

僕はヒロ師匠に無事に場所分かりましたってメールしてる最中でした。.....そこへヒロ師匠登場!
しかも3人にお土産まで買ってきてくれて。

僕が道問い合わせした電話から、急いで駆けつけてくれたんです。
しかも内緒で。

師匠も帰ってたらあかんからと急いで来てくれました。

もうドッキリ好きでえすねぇ。嬉しかったです。
なかなかね、「今京都いるんです。」で来てくれんでしょ。
本当に嬉しかった。グッときましたよ。

そんなヒロ師匠とソンスパの記念撮影。
ライヴ翌日_b0141571_1440530.jpg


しかも、「これ教えにきた」といい高速道路渋滞回避コース。
ヒロ師匠曰くこのコースで2時間短縮との事。

ソンスパは車にナビがありません。携帯ナビです。

これまたヒロ師匠の教えのコースで行くと渋滞ナッシング。
神戸線や高松では混みましたが、神戸まではスムーズにいきました。

ありがとうございました。ヒロ師匠。
僕はプレイも人もあなたみたいになりたいです。
by songsparrow | 2010-05-06 14:36 | テッペイ
<< KYOTO ライヴレポート >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow