人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Run&Walk
テツです。こちら元気です。

夕べは大雨でした。あまりの雨音に目が覚めましたもん。家大丈夫かなぁと心配になります。

少し前の出来事ですが、テツはたまに運動に行きます。
もっぱら春野運動公園。

知り合いで春野運動公園でウォーキングするという方がいたもんですから、
ちょっと興味深々。
普段とめてる駐車場のすぐ隣にウォーキングコースを書いた看板があるのに気付きました。
(普段は気にもとめてない)


どれどれ、看板にはいくつものコースがあるんです。4コース。
その4コースを回れば春野運動公園の敷地をグルリと回れるようになっていて、傾斜もありますし、結構な距離。


どんなもんか歩いてみようと、運動着に着替えてレッツウォーキン!
チョット待って。なんか普通に歩くのもちょっと寂しい。

ipodでもあればいいんやが...。

そう!こんな時こそ携帯電話よ。そういえばauのアプリケーションでRun&Walkってありましたよね。
今をときめく嵐がCMしてたのを思い出すテツ。

早速アプリを検索.....ありましたありました。Run&Walk

どれどれ、登録パターンがいくつかあるみたいです。
自転車にも対応してそうな本格的なやつと、お試し版みたいなとっつきやすそうなやつ。

とりあえず、初めてですし、お試し版みたいなのをダウンロード。
画面もかっこいいですし、歩く時間や距離、そしてGPSにて歩いたコースを地図にて表示してくれます。

凄いじゃないの!テツの欲しい感じはコレよコレ。このやる気にさせる感じよ。
最近の携帯を使いこなせてる気がする自分も好きよ。


よし!気持ちも高ぶりレッツウォーキン!!
歩いてみて驚き!ちゃんとウォーキング用にコース作ってるせいか、山道も舗装されてて歩きやすいようになってるんです。
なにより見晴らしがいい!気持ちいいんです。「こりゃいいわ!」
風も気持ちいいですし、マイナスイオン出まくりやと思います。

気分良くあるいていると、今どのくらい歩いたかなぁ途中経過を携帯で見たくなります。

でもね、そんな携帯ばっかり気にするのも嫌じゃないですか。
見たくなる気持ちを抑えて終わった後のお楽しみにとっとくテツ。


ひとしきりコースをグルリ。おそらく3・40分は歩いたんじゃないの~
っと楽しみに携帯みたら電池が切れてました....。015.gif015.gif015.gif



ここで一句



多機能も  電池なければ   意味が無い


今日も僕は元気です。
by songsparrow | 2010-05-24 12:08 | テッペイ
<< 買っちゃいました。 らじるしワンマンライブ!!!! >>



songsparrowメンバーの日常

by songsparrow