UKULELE ISLAND大成功
テツです。
昨日はウクレレのイベントUKULELE ISLANDが高知でありました。

プロのミュージシャンも参加し、ウクレレを作っている各メーカーの展示販売会があったりと
四国では今までなかったイベントのようです。

キャスがウクレレの活動で知り合えたミュージシャンにも参加してもらい沢山のパフォーマンスを
見るとこができました。

沢山の人が見に来ていただいてステージも展示場も盛り上がってましたよ。

キャスの演奏の時に、パーカッション桑名君と僕もベースにて参加させてもらいました。
めっちゃ楽しかった~。

今回はウクレレイベントなので僕も普段の使用しているエレキベースではなく、
ウクレレベースを使用。
僕が使用しているkalaのウクレレベースも当日は展示されてました。
メーカーさんともお話しさせてもらいましたし、メーカーさんも「kala使ってくれてるんですね。」
なんてきっかけから色々ウクレレベース話もできました。


参加してくれたミュージシャンも豪華。
勝誠二さんにお会いできた時は思わず「おぉ!本物や」
とミーハーになってました。著書や作品も多数あり、ベーシストでもある勝さんのウクレレプレーを間近で見れるとは感激です。

また人柄も良いんですよ。憧れますね。


ちなみに勝さんもウクレレベースを使用しますが、同じkalaのウクレレベースでした。
ウフフ、一緒なのが嬉しい。



新納悠記さんはソンスパがゲスト出演させてもらったウクレレ全国大会のイベントにて優勝した若手実力派。みんなから「ニーノ君、ニーノ君」と慕われて呼ばれてたのが印象的でした。


福原直樹さんはキャスともYAMAHA講師として大阪等で一緒にイベントに参加したりしてるんだそうです。今回は二人で即興で演奏してましたね。


みんなレベル高いわ。演奏の表現の幅の広いし、技術の精度も高い。
めっちゃ練習してるんでしょうね。


ここでステージ裏話。
新納君がライブした後、キャスと福原君がウクレレの展示ブースで、ウクレレ試奏してたんです。

そしたら二人が「こんな曲やったっけ?」って弾いてるフレーズ...。あれ聞いたことあるって思ったら、さっき新納君が演奏していた、新納君のオリジナル曲。

ライブで1回聞いた曲をもう二人で弾いてました。
「新納君の曲いいね」なんて話してた二人ですが、
すぐ弾くあなた達もかっこいいっす。



四国内外からの参加者が集まったミニライヴもあったり、と密度の濃いウクレレイベントでしたよ。


こういった機会で演奏できるなんて幸せやね。っと桑名君と話ました。

出演してくれたミュージシャンは勿論、各ウクレレメーカーの方、
見に来てくださった皆様。お疲れ様でした。本当に楽しかったですね。



そして、今回のイベントをマネジメントしてくれた。楽器堂スタッフの末延君。
お疲れ様。君の力なくして今回のイベントの成功はなかったよ。
かっこよかったよ。今度一緒に飲もうね。
[PR]
by songsparrow | 2011-08-29 11:16 | テッペイ
<< 栗林公園コンサート! UKULELE ISLAND ... >>



songsparrowメンバーの日常
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
刺激をもらった
from Anything Story
ビートルズ リマスター
from サバンナ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧