人気ブログランキング |
夏の思ひ出 ハプニング編
もうすぐ8月も終わっちゃいますね。テツです。
この夏の恐ろしいホッとな話題をブログへ。

先週の夜勤にて出勤中の出来事です。
最近通勤はもっぱらバイクなんですね。バイクといっても125ccの小型スクーターです。
普段通り会社に通勤してたらトンネル近くで突然虫が目の前を飛んできたんです。
慌てて避けようと首を傾けたら、なんと右耳の中に虫が侵入!

しかも深くまでズッポリ!
「痛たたた!」結構奥にまで入ったから耳痛いんです。
虫も耳の中で出ようと暴れるもんだから羽の音がバサバサとうるさい!

何より不快!!気持ち悪いじゃないですか!
しかも痛いし!

慌ててバイクを路肩にとめて手袋はずして耳ほじっても届きもしない。
右耳下にして片足ケンケンも全くきかない

耳の中では「バサバサ」ずっと暴れています。
あまりに深くにいるのか耳から聞こえるというよりは頭の奥に虫がいる感じ。

「バサバサ」と頭の奥で響く中、そのままあわてて会社へ。
職場の同僚にラジオペンチやらピンセットにて取ってもらおうとしても全く届かない。

しかも皆気持ち悪がるし。こっちが1番気持ち悪いっちゅうねん。
ライトを当ててみたらたまに「白い羽が見えた」「足が見えた」の感じで触るには届かないんです。

このままでは仕事にならんので事情を言って深夜病院へ。

虫は弱まることなく僕の頭の中で「バサバサ.....」
耳鼻科の当直の先生がいる病院を紹介してもらうと近に病院があったんです。

虫inテツは「バサバサ」させたまま再びバイクに乗り病院へ。
この間ずっと痛いんです。耳の中深いんです。不快んです~!

病院にて先生に耳の中見てもらうと...
先生「ん~~...蛾(ガ)ですね....」

お~!の~!テッペイの耳に蛾がぁ~!
痛いし気持ち悪いよぅ~!

テツ「先生取ってください!早くぅ~!」
先生「分かりました。」

っとここで先生の手からコントみたいなデカイ注射器(少なくともパニクった僕にはそう見える)が登場。
いくら耳に虫が入ったからってこんなデカイ注射器いりますか!

テツたじろぐ...思わず先生に突っ込みいれたくなる。(でかすぎるわ)
先生「注射じゃないですよ。耳に水入れて押し圧で出します。それでダメなら違う方法でいきます。」

注射じゃないのね。ともあれ何とか早く~!
と耳に水を入れるとあら不思議さらっと出てきました。(耳に水も結構痛いし)

そして蛾との対面。
小さいけれどもこれが耳に入るとなるとまあまあ大きい。
羽を広げた大きさが親指の爪くらいでしょうか。

何はともあれ先生にお礼を言って職場に戻りました。

この夜、僕誕生日だったんですよね。31歳。
とんでもないモノに祝福してもらいました。

チャンチャン。
by songsparrow | 2008-08-27 14:24 | テッペイ
<< 高松 24時間テレビT シャツ >>



songsparrowメンバーの日常